前にも質問しましたが(遠距離の彼と結婚したい)、彼は、恋愛に対して、あっさり派のようです。私はまったく逆です。最近そのことでもめることが多くて、たぶん私が彼に一生懸命になりすぎているのが原因だと思いますが。
遠距離なので、私が不安になって、色々求めすぎてしまうんです。
それが悪循環ということもわかってるんですが…
なので、私なりに他に気をそらそうと専門学校に行って勉強しようかなって決意した矢先に、彼から「重い。しんどい」と言われてしまいました。
別れようと言われた訳ではないのですが、「嫌いになった?」と聞くと「そんなことないよ」とは言ってくれますが、「好き?」と聞くと今はわからないそうです。
私は、本当に彼の事が好きでたまらないのですが、少し距離を置いて、連絡を取らないで、彼をそっとしておく時間も必要なのでしょうか?
このまま、距離を置いて、彼はそれが心地よくて、振られてしまう事を考えると、胸が苦しくて不安です。

A 回答 (3件)

私も遠恋中だから不安になったり考え過ぎたり..それでケンカになる時あるよ。

けど"嫌いになった?"とか言ったら彼からするとそんなに信用できねぇのかって感じしない?今が頑張り時だよ!彼を失う事思えば何でもできるハズ!!..大好きな人といられる時間を大切にしてネ!
    • good
    • 0

遠距離恋愛は難しい部分もあります。

よほど好きでなければ、離れてしまう可能性もあります。男性の場合、自分自分で寂しくなったとき、電話でもたまに会うときでも、やっぱり彼女が必要と思えた時に、最終的に結婚までいくように思えます。彼の状態がどのようなのかよくわからないので不十分でしょうが、ある程度、距離や時間をおいたほうがいいように思えます。男性は必ず、ある時期にくると寂しさが出てきます。そんなときに、暖かく見ることができるかどうかのように思います。思いを強くし、よい方向へ向かえるようがんばってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

えっと…。私が思うには・・・。
人は恋愛感情だけでは生きていません。私はあなたが距離をおくべきだと思います。それは、彼のためともいえませんし、あなたのためともいえないようなきがします。あなたは、先のことを悪く考えているでしょう?私が思うのは、不安になるときこそ、今の事を考えればいいと思います。
遠距離は、確かにつらいです。(経験あり)けど、距離をおかないとけむたがられてしまいます。だから、あなたも彼も、お互い、どれだけかかせない相手か見つめ直せるともおもいます。
では、これで。がんばってください。Positive☆★☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字検定 勉強法

漢字検定の勉強法についてですが・・・
おすすめの参考書って 
あるでしょうか?
それとも、
地道に、日本漢字能力検定の
”漢字学習ステップ”を
使うほうが良いでしょうか?
誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

私は2級受験の際、日本漢字能力検定の黄色い本
「漢字学習ステップ」を使いました。
私は時間がなかったのでその本しか出来なかったのですが、
確か190点以上取れました。
点数を取ることを目標とするのなら、あの本だけでも充分だと思いますよ。
ちなみに「漢字学習ステップ」は頑張れば2日間で全て終わるくらいの量でしたので、
時間があれば他の本も試してみれば良いと思います。
きっとあなたの力になるはずです。

検定頑張ってくださいね。応援してます。

Q距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。 距離置いていますが、毎日彼

距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。

距離置いていますが、毎日彼から連絡があるのですが、ちよつと無視すると不快に感じることをします。
それが彼の地元の仲のいい女友達とあっててその女友達も、久しぶりに会って楽しかったとかtwtterでつぶやいてそれに返信したり彼女のつぶやきをお気に入りにしたりしてました。
彼らはやばい方向に進行したとか意味分かりませんが、彼女がつぶやいていました。

その彼女はよく知りませんが、なんか挑戦的な感じがします。彼らは相思相愛なんでしょうか?彼も親しげな返信してました。

嫉妬させたいのか、きっぱり別れたいのかどっちだと思いますか?

彼はあまりマメにtwtterしませんが、こういうことは、何度かありました。でも彼との会話には一切会ったこととか話してくれません。なんか理解できないのですが何を考えているのでしょう?

Aベストアンサー

ううん…きっぱり別れた方がいいかと、他人の私には見えます。
まだ18歳、自分の狭い世界しか見えてません。
そんな小さい世界でくちくちと、つきあっても質問者様がめんどくさいですよねσ(^_^;)
ブロックしたら見えなくなりますし…ここは1つ大人になって、2人で幸せになってね♡くらいリプライ飛ばしてもいいかも(^^)
こうゆう狭い世界で生きてる人間は、そこでしか生きてけませんよ(*^^*)うまくいくよう祈ってます。

Q漢字の勉強法 学習法

僕は高校一年生なのでですが、漢字が出来ません。
まぁ漢字の勉強というものをここ数年やってないので出来ないで当たり前なのですが・・・

で最近「漢字が出来ないとやっぱりかっこ悪いな」と思っって漢字勉強してみようと思ったのですが、何をやっていいのか解らないし、やるからには効率の良い勉強をしたいなと思い質問しました。

なので漢字の学習法や良い参考書などあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

参考書は、漢検協会発行のものが最適だと思います。

まず、自分に合う級の参考書を購入しましょう。
その級の基準漢字が掲載されてますから、とにかくその漢字を何度も何度も繰り返し「書くこと」です。
「書くこと」以外に早く覚える方法はありません。

だれにでも、ふだん結構いい加減に不正確な漢字を使っていることがありますから、正確に書いて覚えることです。
「くっつける・はなす」、「はねる・はねない」、「点がある・ない」など注意しましょう。

そのとき並行して、その漢字の意味・音訓別の読み方・送りかななどを覚えるようにすれば、だんだん漢字への興味がわき、漢字の勉強が面白くなってくるはずですが~~

ともあれ、頑張ってください。

下記URLは漢検協会の公式サイトです。

参考URL:http://www.kanken.or.jp/

Q4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思っ

4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思ってしまいLineで怒りをぶつけてしまいました。一週間後に彼に会いに行く約束をしていましたが、彼は会うつもりで来週楽しみだな!よろしくと言ってくれたのに、もう連絡したくない。会いたくないと怒ってしまい、彼にならそうしようと言われブロックされました。必死で謝っても許してくれず、会いたいから約束の場所に来てといいましたが会う気になれない。俺を思ってくれるなら連絡しないで欲しい。俺から連絡するまでお互い連絡やめよう。と言われました。当面連絡はしないように!もししてきたら完全ブロックすると言われました。
連絡しないという喧嘩は何回もあり、もうその言葉は言わないと約束していたんですが、彼はいつも許してくれていたのでまた許してくれると思い同じ事をしてしまいました。
友達との約束もあった為、彼に会いに行く予定はキャンセルせずに行きましたが、お互い連絡せず、帰ってきました。まだ一週間しかたってませんが、彼はかなり怒ってますよね?
もうこれは復活無理ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、サーカスさんはいつも自分から彼に会いに行っていますか?今回の喧嘩の背景に、何かあなたなりのストレスが溜まっていたのかな、と感じました。
彼はそのうち連絡くれると思いますが、その後、きちんと互いに腹を割って話し合いされた方が良いと思います。私は同じような経験しましたが、話し合いができずすれ違いで別れました。頑張って!

Q漢字検定のおすすめ勉強法

最近PCばかりで文章を書き、手書きするとき漢字を忘れてきていることを
感じるので常用漢字を中心に一通り復習しようと思っています。

どうせ勉強するなら、モチベーションにもなるのでついでに漢字検定2級の
勉強をしてとりたいと考えています。

お勧めの勉強法や、テキスト、問題集などがありましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

僕は漢検3級まで持っていますが、ひたすら過去問の問題集を買って、合格点に達するまで、何回も同じ問題を解くことです。それから四字熟語の意味を答える問題や、四字熟語の穴埋め問題もあるので、四字熟語をしっかり勉強すると良いと思います。

Q少し距離を置こうと言った矢先に相手が風邪を引いていると知ったら?

彼氏に対して不満に思っていることを告げ、
『余裕がないから私の不満を満たせないのだと思うし、
 私にも余裕がないから我慢できない部分もあると思う。
 そんな状態で会っても雰囲気悪いだけだからしばらく会うのを控えよう。』
と伝えました。彼も不本意そうにしていましたが大筋は認め、
『分かった。』と残念そうに言いました。もちろん私も残念です。

そのことがあってから1週間も経たない今日、
彼がひどい風邪を引いていると掲示板の彼自身の書き込みで知りました。
彼は普段風邪を引いても認めないというか、
(風邪なんて引いたことない、が口癖です;)
しんどいことを悟らせないようにする人なので、
掲示板にこんなことを書いていることにも驚いたし、
同時に私に何の連絡もないのは、私が『余裕がない』と
言ったことからの遠慮だったのかもしれませんが少しショックです‥。

彼に言った不満と言うのが、『私への気遣いがなさ過ぎる、もう少し私の気持ちも考えて欲しい。』ということでした。
今回のことも掲示板を私が見るのは容易に想像できたはずで、
そうすれば私が心配するのは自然の流れです。
混乱していてまだ彼には何もコンタクトをとっていないのですが
やっぱり心配です。私からメールなどした方がいいのは分かるのですが、
今会いに行くのは結局同じことのくり返しかもしれません。
どうするのが最善でしょうか?

彼氏に対して不満に思っていることを告げ、
『余裕がないから私の不満を満たせないのだと思うし、
 私にも余裕がないから我慢できない部分もあると思う。
 そんな状態で会っても雰囲気悪いだけだからしばらく会うのを控えよう。』
と伝えました。彼も不本意そうにしていましたが大筋は認め、
『分かった。』と残念そうに言いました。もちろん私も残念です。

そのことがあってから1週間も経たない今日、
彼がひどい風邪を引いていると掲示板の彼自身の書き込みで知りました。
彼は普段風邪を引いても...続きを読む

Aベストアンサー

彼もひょっとしたら見てくれているとの気持ちで載せたのかもしれないですし、あまり考えずに載せたのかもしれません。

貴方からの反応が気になっているのかもしれないですね。

ちょっとした恋の駆け引きって感じがしますが、こう云う時ってお互いが素直になれないと破局へまっしぐらってパターンじゃないでしょうか?
ここは一つ貴女が大人になってあげてはどうでしょう?

いきなり、彼の所に行って雑炊でも作って長居しないで帰るとかって出来たら格好良い女って気がします。

風邪引いている時に喧嘩してもつまらないでしょうから、余計な会話はしないで「こんな時ぐらいは連絡してよね」ぐらいで収めれば彼も貴女に頭が上がらないんじゃないでしょうか?

Q漢字検定準1級の勉強法・おすすめ問題集

先日、テレビを見てたら芸能人が漢字検定に挑戦していました。見ててそこそこ問題がわかったので漢字検定準1級を受けてみようと思ったのですが、おすすめの勉強法や問題集がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

漢検準1級は、思うほど甘い検定では無いです。確かに「読み」はあ
る程度読めますが、「書く」のと「四字熟語」がかなり難しいので、
もし真剣にやるのであれば公式本の「完全征服」を殆ど覚えこむ位に
は最低しなくてはダメです。その上で、高橋書店の「頻出度別」や各
社の「出る順」問題集をやると、目に見える効果が出ると思います。

Q遠距離恋愛 「距離を置こう」

お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて
相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。

私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、
そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。
私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。

先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。
今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。
この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。
また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて
聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、
気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません)

しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。
そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、
さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。
(気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、
話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです)
この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて
相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。

私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、
そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。
私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。

先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰って...続きを読む

Aベストアンサー

文字通りにとらえれば、別れの宣言ではなくちょっと距離を置こうという事だから時間をおいたら解決すると思いがちです。
陣内智則もそんな事を言っていましたが、実際距離を置いたらそれきりになることが多いです。

なのでこの際、なんと思われてもご自分の思いをはっきりと告げられた方がいいと思います。
その上で、彼女の考えが変わらないなら待つしかないんだと思います。
距離を超えて、恋愛を成就させるのは思うほど簡単ではないと思います。
気持ちが揺らいだり、関係が難しくなるのはよくある事だと思います。
でも全ての遠恋が失敗するってわけでもありません。
努力と縁があれば大丈夫でしょう。
なので、気持ちをぶつけてみて待つか引く。
何もしないでもやもやとした気持ちを抱えてまま終わるのでは納得出来ないでしょうから、お話し合いは当然だと思います。

Q小3の漢字テスト不合格の勉強法

初めて利用します。

小学3年生の娘が、2学期末の漢字のまとめテストで不合格となり、
(50問ずつ5回の問題に90点以上を3回とったら合格)
北海道なので20日以上ある冬休み中、
毎日漢字ドリルのページ一枚にのっている10個の漢字を
ノートに書き写す宿題がだされました。
ドリルには
「漢字」
「音・訓」
「画数」
「部首」
「熟語」3~4種類
が載っていますが、
「熟語を3回ずつ書く」という指示以外
細かくどのようにやるか・・・という説明がなかったのか
娘は部首は書かずにドリルの形式を写し、熟語4種類を4回ずつ書いていました。
(自分なりに頑張ろうと量を増やしたようです)

それでは、大事な部分が抜けていると思い、

部首を明記
熟語の読みも書く
練習の回数は3回に減らす

と、量を減らして質をあげる工夫をアドバイスしました。


毎日一生懸命取り組んでいますが、所要時間は50分はかかり
全員にだされているプリント学習に手が回りません。

娘は、冬場のスポーツをやっているので休み中も毎日朝から夕方まで
練習に励んでおり、お正月明けからは大会もあり、
冬休みだからといって家でゴロゴロしている生活ではありません。
本人はその為に冬に備えて過ごしてきているので、
練習や大会を減らす事はできません。

それだけに、限られた時間で冬休み中は2月に受ける漢字検定の勉強や
通信教材のおくれ分をやる事にあてようと思っていましたが、
この漢字の宿題に時間と労力をとられてしまっています。

担任の先生は男性の新卒教員で、1学期の漢字テストの際も
間違えた漢字1文字をノート片面にびっしり書く
という課題をだし、親も子も大変な目にあっていました。

その時は、娘は2文字だけの間違えだったためになんとかやれましたが、
あまりのやり方に保護者からも意見がでたのですが・・・・。

漢字が苦手な娘と一緒に2学期頑張ってやってきたのですが、
なぜか最後のテストで失敗してしまい今回の結果となりました。

せっかく漢字が好きになってきて、イヤイヤだった漢字検定にも
意欲的に取りくみ始めた矢先の不毛に思える宿題の質と量に、
親として疑問を感じています。

私は漢字は部首と書き順をしっかり理解した上で、
読みと色々な熟語を知る事で、日常で使っていけると考えています。

先生のこの宿題の出し方は
我が子だけでなく、漢字が苦手な子が更に嫌いになるだけのような気がして
このやり方がとても心配です。
親がサポートできない(しない)家庭の子は、単なる罰ゲームになっているのではないかと。

今後の勉強法を工夫するためにも、
漢字が苦手な子への補習の勉強法を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

初めて利用します。

小学3年生の娘が、2学期末の漢字のまとめテストで不合格となり、
(50問ずつ5回の問題に90点以上を3回とったら合格)
北海道なので20日以上ある冬休み中、
毎日漢字ドリルのページ一枚にのっている10個の漢字を
ノートに書き写す宿題がだされました。
ドリルには
「漢字」
「音・訓」
「画数」
「部首」
「熟語」3~4種類
が載っていますが、
「熟語を3回ずつ書く」という指示以外
細かくどのようにやるか・・・という説明がなかったのか
娘は部首は書かずにドリルの形式を写...続きを読む

Aベストアンサー

NO2です。
ご丁寧なお礼の文を有難うございます。
宿題はおそらく、下記の様な図ではないかと思いますが、宜しいでしょうか?

熟語と合わせて覚えるというのは少し大変かもしれませんね。熟語は複数の文字の意味を理解できて初めて成り立つものなので(例外も多数ありますが)、1つ1つの文字の意味の理解が重要になります。
個人的には1文字ずつ取り上げていった方が良い気もしますが。

3回×4種類の熟語を書くという事ですね。メインの漢字は12回書く事になりますが、熟語として捉えると3回だけですから、反復回数としてはあまり多い方では無い様に思えます。故に理解・記憶させるには、かなり丁寧な説明が必要になりそうです。

時間は掛かると思いますが、その文字1つ1つの意味を理解しながら進めた方がいいんでしょうね。
でないと、ただの作業になり兼ねないので、宿題をする本人も苦痛しか感じないかもしれません。
今回の漢字に限らず、勉強が楽しいものと感じるようになれば、学習意欲が大きくなるので、お子さんの様子を見て、好みそうな学習プランを立ててあげるといいでしょう。

NO3の方の回答の様に遊びの要素があった方がいいかもしれません。
(具体的には雑誌で見かける漢字クロスワードパズルの様なもの)

まとめますと
・宿題は現状のまま進めていく。
・宿題とは別に勉強をして漢字の理解力を深める。
・本人が苦痛に思わないように、遊び(ご褒美)などの要素を加えた勉強法をする。

あまり具体的ではないですが、参考程度に読み流してください。

NO2です。
ご丁寧なお礼の文を有難うございます。
宿題はおそらく、下記の様な図ではないかと思いますが、宜しいでしょうか?

熟語と合わせて覚えるというのは少し大変かもしれませんね。熟語は複数の文字の意味を理解できて初めて成り立つものなので(例外も多数ありますが)、1つ1つの文字の意味の理解が重要になります。
個人的には1文字ずつ取り上げていった方が良い気もしますが。

3回×4種類の熟語を書くという事ですね。メインの漢字は12回書く事になりますが、熟語として捉えると3回だけですから、反...続きを読む

Q遠距離・10歳上の彼と,処女の私

21歳の女です。

去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。

それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。
こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。
しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい,
またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。
それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。

私も彼も,とても戸惑いました。
彼はこれまで数人とお付き合いしていたようですが,こんなことは初めてだ,
向き合うのは怖いけど,君しかいないというようなことを言ってくれました。
そして,お付き合いすることになりました。

自分でもうまくいきすぎて騙されているのかと思ったりもしましたが,彼はその時,
もう二日後に1000キロ以上離れたところに転勤することが決まっていたので,
そんな面倒なことはしないと思います。

彼が転勤先に発つ日に,はじめてキスをしました。
キスだけでしたが,恥ずかしながら震えるほど気持ちよかったです。
今はメールなどで連絡を取り合い,とても幸せです。

そして来週,彼が半年ぶりに帰ってきてくれます。2週間ほど滞在の予定です。
とても楽しみにしているのですが…私が不安なのは,エッチのことです。
親から「婚前交渉などありえない」と小さい頃から聞いているので,私にもその考えが染み付いています。
結婚までしないということはないし,すごくしてみたい気持ちもあるのですが,
どうも「自分には,エッチはまだ先のこと」と思い,している自分が想像できません。
また,ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです。
親にばれたら,絶対にお付き合いを許してくれないと思います。
やせていて,とても胸が小さく,自信がないのも理由です。

彼はものすごく私を大切にしてくれています。
前に付き合っていた人のことも,キスがはじめてだったことも知っています。
(なので,処女ということはわかっています)
でもやっぱり,期待もしていますよね…
断れば我慢してくれると思うのですが,せっかく遠くから帰ってきてくれる彼に,
がっかりさせてしまうのがなんだか申し訳なくて…

もし断るとしたら,いつ断ったらいいのか,なんと言ったらいいのか…
アドバイスお願いいたします。

21歳の女です。

去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。

それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。
こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。
しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい,
またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。
それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。

私も彼も...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の大切なこの純愛を守る為にはっきり断りましょう。

今の世の流れにはそぐわないかも知れませんが、私も貴女の親御さんの
意見に賛成です。

その事を守り続けてきた貴女なら尚更ですね。

一般的には、世間では、今時は、なんて言葉が通じないのが
恋愛です。

恋愛は互いが互いを思って二人だけのルールで進めて良いのです。
世間とは違ってもなんら問題はありません。

私は結婚まで、綺麗なままでいたいの。

そう彼に話して、それでも性欲を強要するようでは
もう一度彼の愛情を疑う必要があります。

貴女が好きで貴女が大切なら、きっとその言葉を大切にして
くれます。
性交を結ばなくても、貴女なら充分彼への愛を表現できますよね。

性交を断る事で彼を
可哀想と思わず、自分が大切にされている事を感謝して
貴女に出来る思いやりを彼につくして下さい。

彼が真に貴女を大切に思うなら、充分満たされるはずです。


人気Q&Aランキング