前にも質問しましたが(遠距離の彼と結婚したい)、彼は、恋愛に対して、あっさり派のようです。私はまったく逆です。最近そのことでもめることが多くて、たぶん私が彼に一生懸命になりすぎているのが原因だと思いますが。
遠距離なので、私が不安になって、色々求めすぎてしまうんです。
それが悪循環ということもわかってるんですが…
なので、私なりに他に気をそらそうと専門学校に行って勉強しようかなって決意した矢先に、彼から「重い。しんどい」と言われてしまいました。
別れようと言われた訳ではないのですが、「嫌いになった?」と聞くと「そんなことないよ」とは言ってくれますが、「好き?」と聞くと今はわからないそうです。
私は、本当に彼の事が好きでたまらないのですが、少し距離を置いて、連絡を取らないで、彼をそっとしておく時間も必要なのでしょうか?
このまま、距離を置いて、彼はそれが心地よくて、振られてしまう事を考えると、胸が苦しくて不安です。

A 回答 (3件)

私も遠恋中だから不安になったり考え過ぎたり..それでケンカになる時あるよ。

けど"嫌いになった?"とか言ったら彼からするとそんなに信用できねぇのかって感じしない?今が頑張り時だよ!彼を失う事思えば何でもできるハズ!!..大好きな人といられる時間を大切にしてネ!
    • 0

遠距離恋愛は難しい部分もあります。

よほど好きでなければ、離れてしまう可能性もあります。男性の場合、自分自分で寂しくなったとき、電話でもたまに会うときでも、やっぱり彼女が必要と思えた時に、最終的に結婚までいくように思えます。彼の状態がどのようなのかよくわからないので不十分でしょうが、ある程度、距離や時間をおいたほうがいいように思えます。男性は必ず、ある時期にくると寂しさが出てきます。そんなときに、暖かく見ることができるかどうかのように思います。思いを強くし、よい方向へ向かえるようがんばってください。
    • 0

こんばんは。

えっと…。私が思うには・・・。
人は恋愛感情だけでは生きていません。私はあなたが距離をおくべきだと思います。それは、彼のためともいえませんし、あなたのためともいえないようなきがします。あなたは、先のことを悪く考えているでしょう?私が思うのは、不安になるときこそ、今の事を考えればいいと思います。
遠距離は、確かにつらいです。(経験あり)けど、距離をおかないとけむたがられてしまいます。だから、あなたも彼も、お互い、どれだけかかせない相手か見つめ直せるともおもいます。
では、これで。がんばってください。Positive☆★☆
    • 0