アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変なのです。12年前からの一目置いていた人とキスまで発展してしまいました。それから2ヶ月経ちましたがお互いが引き寄せられる感情を整理しながら、携帯で連絡を取り合っています。
それぞれの家庭は円満です。家族のことをとっても大切に想っている彼と私はこの感情を我慢するべきことは当然と頭では分かっていますが、おさえられません。我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。2ヶ月前キス以上にならなかったのはお互いがそれぞれの家庭への思いが深かったからなのです。でも、今度会う約束をしてしまいました。
私は逢っても深い関係はあってはならないと思っていますが、これからのことを思うといろんな事で迷っています。
こんな気持ちや状況を経験された方一言お願いします。

A 回答 (2件)

んーせつないねぇ。

理性じゃどうにもならないよね。
私も昔不倫してた事あったけど、やっぱり奥さんに
感づかれてね..でも、彼は否定し続けたよ。何が
あっても絶対認めちゃダメだと思う。その前に
ばれない様に徹底する事。後ろめたい気持ちもあると
思うけど、家庭を壊したい訳で恋愛してるんじゃないから
ある程度のルールは作らないとね。携帯で連絡はよくない
出来れば、会う日をあらかじめ決めとく事..都合が悪く
なる時もあるけど、その時は無理して会わない事。例えば
待ち合わせ場所に30分過ぎたら中止とかね。とりあえず
2ヶ月に1度ここで待ち合わせなど決めて会ってみたら?
お互い好きなら求め合う事は自然な事だと思うの、でも
んー避妊は絶対的だね。自分の周期をちゃんと調べてね。
お互い会うと決めた以上、2人でじっくり話し合いをしてね
どちらかが先に覚めても恨みっこなしだよ。それから
家庭とのメリハリつけてね。最後は、結果がどうであれ
時間が解決してくれます。いい思い出作ってね。

この回答への補足

honochandesuさん、アドバイスありがとうです。私はこの気持ちだけでもそれ以上のことがあったとしても、墓場までもっていくつもりです。今考えていることの中の一つとしてhonochandesuの具体的なアドバイスのなかにもありましたように2ヶ月に一度だけ逢う日を決め逢うのもいいかなと思っています。
とにかく前向きに考えてみます。会う日まであと3日です。

• 0

本当に家庭が大事ならやめたほうがいいですよ。

確かにそういう気持ちが沸き上がって抑えるに抑えられない状況というか、状態になることはあります。でも、彼との関係ができてしまうと仮にバレなくてもあなたの中に罪悪感が芽生え、家族との間が多少なりともぎくしゃくしてしまうこともあるでしょう。

「我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。」
と書いてあるのを見ても、すでに自分で制御できないものが出てきてる訳ですし、そのようなあなたの状態ではすぐに何かしらに影響が出てくるのは目に見えてますね。

私もいわゆるダブル不倫も経験ありますけど、家庭を捨ててもいいと覚悟が無いかぎりは絶対に後で後悔すると思います。私の場合は「この想いに嘘をつきたくない」と自分で盛り上がってしまいましたが、時間の経過とともに冷静に見てみると周りが見えてなかったなと実感しましたね。

今度会う約束をしているということは、すでにあなたが動き始めてる表れだと思いますが、本当にもう一度しっかりと冷静に考えることをお薦めします。
どちらにせよ自分の心が痛むような事を選択しないでくださいね。もし、彼と一緒になりたいとまで思うならきちんと離婚してから。単なる火遊びで済まない事を頭に入れておいてください。
    • 1
この回答へのお礼

tomojiさんアドバイスをありがとうございます。自分の気持ちが痛まないように選択を!という言葉を胸に彼と会う日、合う時間ぎりぎりまで考えてみます。人に話せる事ではないのでなぜか涙ぐんじゃっています。でもちゃんと自分の気持ちと向き合います。