アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。
3年一緒にいましたが、最近お互いモヤモヤした部分があり、それを話して納得した上で友達として仲良くしていきたいという結論になりました。

ただ、すぐには切り替えが難しいため、お互い気持ちが整理できたらまた会おうということで別れました。
前から約束してた、焼肉とディズニー行けてないしね!とちゃんと約束を交わしました。

それは建前ではない、お互いの本心であることは確かです。
自分自身、友達としてという関係性には納得しているし、恋愛感情抜きに、なにより人として彼が大切です。

自分のためにも彼のためにも前を向いて歩いていきたいという気持ちです。

でも、彼との約束を果たしたい、はやく変わって、会って、変わった自分を見てもらいたいと思っている自分もいます。
そこで、また彼を目標にしてしまう自分がいることに気がつきました。

お付き合いしたいという気持ちは持たないようにするつもりです。ただ、本当にこれでいいのかなと思ったため、相談させていただきました。

皆さんはどう思われますか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>お付き合いしたいという気持ちは持たないようにするつもりです。

>ただ、本当にこれでいいのかなと思ったため
本当にそれで良かったのかは、数年後や10年後などに
分かったり振り返ったりできるのでは?とも思いました。

また、選択肢という観点では、選ぶべき道は一つではないと思います。
あなたもご存知の通り、確率は低いかもしれませんが
復縁の可能性もありますから、それに向けて頑張ってみるという
事も選択肢の一つでもあります。

世の中何回か別れたり復縁を繰り返したりしながら
結局結婚に至ったカップルも居ますので。

一つの方向を定めて(目標にして)それに突き進むも良し
あらゆる可能性や方法を考えながら、そして時には
軌道修正しながら自分が一番望む道を進むという事でも良いと思います。

時には立ち止まって考える必要もあるかもしれませんが
一度の人生、あなたの思うがままに進んでも良いと思いますよ(^^)
    • 0

何で別れたかわからず。

彼を目標というならなおさら食いつくべきだった気がする。
まあ今の気持ちは未練かな。

もう一度アタックするか
いっそ吹っ切って
新規一転
別の人生を
生きてみるかですな。
    • 0

別れたというのが全てだと思う。

よく「好き同士だけど、別れた」とか言ってる人いるけど、ならなぜ別れたの??って思う。

スムーズに、傷つかないように別れるために「友達になる」って言葉を使うことは多いと思う。
元カレのためにじゃなく、元カレのいない世界でも生きて行けるようにならないと!じゃない?
正直、会わないって選択肢もあると思うよ。
    • 0

友達とは…

今後彼に新たな彼女が出来ても、友達として彼とはご飯を食べに行ける仲になれますか?
それが友達です。

あなたの今言ってる友達は、彼に未練がありつつの、復縁も視野に入れての準備段階の友達ではないですか?

お互いに納得をして円満別れをしたなら、多分復縁はないと思うので、あなたが密かに期待を持つつの友達ならば、彼のちょっとした言動も、これ脈あり?脈なし?と振り回されて疲れてしまうし、彼に新たな彼女が出来て、ノロケ話を聞いたりして、応援をしてあげれますか?
と考えたら、今すぐに友達ではなくて、1年くらいはブランクを開けて、あなたの気持ちの整理が付いてからでも良いんじゃないかと思います。
その方が良いと思いますよ。
    • 0