アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御剣失踪についての事なのですが、いまいち理解できていないみたいなので教えてください。

彼の失踪で大きな理由はやはり「ねつ造」や「インペイ」の事なのでしょうか?違うのでしょうか?もし他にありましたら教えてください。

あと検事としてはもう戻ってこないのでしょうか?

それと3は少ししかやっていないのですが御剣が出るんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

DS版、やりました。


追加された5話が鍵になっているとは思います。
続けて「2」、「3」とやってみると良さそうですよね。
私も忘れかけてるので「2」をまたやりたいです。

で、以下DS版5話のネタバレになりますが。

失踪の理由…
に捏造や隠ぺいはきっかけで、それらの発覚によって
「周りにどう言われようと、自分を信じて、常に正しいことをしてきた」
はずの御剣が、知らなかったとはいえ実はそうではなかったことが
わかり、「死を選ぶ」結果となったのではないでしょうか。

後から追加されたものなので、
GBAの1,2,3だけプレイした場合と
DS1、GBA2,3をプレイした場合で感じ方は変わってくると思います。
    • good
    • 0

DSの蘇る逆転は購入予定なのですが、GBAは全作プレイ済みです。


blue high様が仰っている様に、御自分でプレイして知るのが1番だと思いますが一応。

私の意見としては、彼の失踪の大きな原因は「敗北」です。
「狩魔は完璧でなければならない」にも関わらず、何度も成歩堂龍一に負けた結果、検事ではいられないと姿を消します。
しかし、失踪している間に色々な事を学び、自分なりの答えを得て、2で戻ってきます。
戻ってきた彼は、逆に成歩堂くんに「弁護士とは何か」と問いかけたりなど、なかなか美味しい役回りです。

3では、成歩堂くんとの友情も完全に復活し、心強い親友となってくれます。
1~3までをプレイしてようやく完結ですので、是非頑張ってプレイして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSの逆転はと2は終わってます。DSをやっても何だか何に対して失踪したのかわからなくなってましたが「敗北」と言うのも納得できます。
1をやっていなかったのでやっと2の質問の意味やら理解できました(笑)

やはり3は聞いているとかなり面白そうですね。
ぜひプレイしてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 11:25

DS版はやっていませんが、GBAは全てプレイしていますので答えられる分だけですが。



結論からになりますが、御剣検事は戻ってきますよ。2,3共に出演です。DS版の『何故御剣は消えたのか』の元は、2で御剣検事が失踪していることの答えらしいですので。2での出番は(確か)ラストの話のみになりますが、良いところをさらっていきます。けどプレイして見るのが一番だと思いますので伏せますね。
3の御剣検事の出番はおいしいです(笑)2の新キャラ出てますから、2をやられて3をされる方がいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2はもうクリアしているので3をやってみようと思います。おいしい出番との事ですし(笑)2のキャラという事は冥ちゃんが出てくるのでしょうか?ぜひプレイしてみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!