アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.全年齢版購入→自分でR18パッチ導入→自分がプレイ
2.全年齢版購入→親がR18パッチ導入→自分がプレイ
3.最初から親にR18版を購入→自分がプレイ
この中でダメなのはありますか?
あったらなぜダメなのでしょうか?

A 回答 (6件)

十八歳未満がエロゲを遊んじゃいけないのは性的なことを完全に理解してないからだと思います。

だから性的なことを理解しているならいいと思います。どっちにしろこのルール守っているやつは少ないので。
    • good
    • 0

全部ダメだけど、そんなの守ってる奴なんておらん

    • good
    • 2

プレイ自体を禁止しているので、どれもアウトです



余談ですが、私が高校生の頃は、18禁どころか
18歳以上推奨すらなかったので、高校生でも普通にエロゲが買えました

てな訳で、東京ナンパストリートやら、聖女伝説やらプレイしていましたね
(判る人は年バレだ)

全ては「沙織事件」を起こした高校生を恨んで(?)下さい
    • good
    • 1

"この中でダメなのはありますか?"


>全てダメ

"なぜダメなのでしょうか?"
>わかりやすくいうと、18未満の青少年に提供すると
精神的/社会的、いろんな理由で影響を大きく受けやすく
物事の判断に悪影響を及ぼす可能性が、18歳以上に比べて
高いことから、「提供しないようにしようぜ」とみんなで決めたルールだからです。


さらにシンプルにまとめると
エロゲーに手を出すのは、自慰行為する頭だけが働いて
暇があれば理性を無くして自慰行為に走って何にも身につかない上
まだ早いから、我慢しろ

ということです。

とは言っても普通確認しないことだと思いますから、
もうすでにプレイしている状況だろうとお察しします。
止めてもどうせプレイすると思いますから、一言だけ最後に。


中高生でエロゲーにハマったら
コミュ力失って、人生詰むからマジでやめた方がいい



▼補足(法律的な影響があるかどうか)
13年経っても同じ質問って絶えないのですねと微笑ましくなりました
「未成年のアダルトビデオの購入について」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5359330.html

加えて
そもそも18禁には、飲酒や喫煙と異なり、法律上年齢制限はありません。ですので、18歳未満が閲覧したとしても法律上は全く問題ないはず

ただ、運営側が、「18歳未満には閲覧させていませんよ」ということをアピールするために、自主規制として18歳未満閲覧禁止と言っているだけです。ですので、18歳未満の人が18歳未満閲覧禁止のコンテンツを見ても法律上は犯罪にはなりません
    • good
    • 0

全部ダメです。



青少年の健全な育成のため、エロいコンテンツは見せるべきではないとされているので(本当かどうか知りません。「とされている」が重要)、18歳未満にはエロいのを見せるのをやめようというルールになりました。

そのルールを守っているからエロゲはエロゲとして販売できるのです。

とはいえ、プレイしたからといって逮捕されるわけでもないし、実際はまあ大丈夫ですけれどね。
    • good
    • 0

18歳未満がR18ゲームをプレイしたらあかんのや。


入手経路関係あらへん。
よって1も2も3もみんなダメや。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています