アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
5日後にミラノに発つのですが、フランス、シャルル・ド・ゴール空港からミラノに発つ便への乗換えが1時間10分しかありません。
こんな短い時間で間に合うのかどうか心配です。
航空会社はエアーフランスです。
乗り継ぎは初めてなので、どこからどういう風に手続きをしたらいいか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

貴方が利用するのは、

PAR 17:15分着 AF291
PAR 18:25分発 AF2214 だと思います、
同じ航空会社の場合、短時間でも乗り継ぎが可能
になって、います、関空/ミラノで検索すると
この便がでてきますので、AFがCDGの第2ターミナル間で設定している乗り継ぎなので問題ありませんが、短時間ですのでサイトで確認してからお出かけください
イタリア入国はCDGで済ませてから次の搭乗口にお進み
ください、

http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg-hub. …

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_ …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べていただきありがとうございます。教えていただいたサイトをみましたが、わかりやすく、乗り継ぎが出来る気になってきました。

CDG空港のターミナル2は、世界で一番機能的にできているといわれ、ビルの中を歩く距離を極端に短縮した作りになっています。

日本からのAFはターミナル2-Fに到着です。ミラノ行きのフライトも同じ2-Fからの出発です。
搭乗券は関空でCDG/MXP間を含めて2枚発行されます。

フランスもイタリアもシェンゲン協定加盟国ですので、入国審査はここCDG空港で行われ、ミラノには国内線扱いで到着します。

1時間10分あれば十分です。

尚、荷物は関空からミラノまで通しでお預けいただき、CDGでの取り出しはありません。

また、帰国時ですが、出国管理とDetax(戻し税)の手続きは、シェンゲン協定加盟国の最終空港で行われますので、ミラノの空港ではなく、パリCDG空港での手続きとなります(Detax手続きがある場合は、30分程度の余裕が必要となります)。
    • 0
この回答へのお礼

1時間10分あれば十分というお言葉にとても安心しました。旅行会社に問い合わせてもわからなかった到着ターミナルもわかり、これでもう心配なしです。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

飛行機到着→飛行機を降りてそのまま進む→すぐの所にモニター画面が数個あるので、その中から次に乗る便の搭乗口を確認→「乗り継ぎ」(Transfer・Correspondance)の表示に沿って進む→入国検査(簡単)→搭乗口の番号を目指して進む→手荷物検査(帰りの航空券・搭乗券必要)→搭乗口

です。

途中エスカレータに乗ったりする可能性が有りますが、とにかく「乗り継ぎ」の表示に沿って進めば問題はありません。

ただし、日本からの到着便は一応ターミナル2F着となっていますが、時々イレギュラーで、ターミナル2の中の違う場所へ着陸する場合があります。
FからFへの乗り継ぎは一番簡単ですが、違うターミナル間の場合時間がかかります。
歩くか、バスを利用して下さい。
1時間でぎりぎりといったところです。
とにかくどこに着いても、到着後、次の搭乗口を確認→入国審査です。

#1の方のHPを参考にされると詳しく載っています。
又、エールフランスの機内雑誌にも地図などが載っていますので参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

降りてからの手順を詳しく書いてくださって本当にありがとうございます。乗り継ぎ表示に従えばいいんですね。これなら私でも大丈夫そうです。イレギュラーで違う所になってもターミナル2というのはかわらないのですね。安心しました。

補足:機内誌に詳細があります。

エールフランスはパリ到着時に出迎え係員がいますのでどんどん質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

出迎え係員の方がいっらしゃるのですね。質問できる人がいるというのは心強いです。是非質問してみます。(英語で)。ありがとうございました。