電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ天気は変わるかもしれないのですが、2日に友達と出かける際、最高気温28度、最低気温21度になるそうなのですが、長袖Tシャツっておかしいですか?

ロックテイストのカッコいい長袖Tシャツを買ったので、それと、ジーンズ、ヒールのあるローファーにしようと思っていたのですが、28度ってやっぱり暑いんでしょうか? 半そでのほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

全然おかしくないと思います!


今渋谷駅では様々な格好の人が居ますし...
サンダルで歩いている人もいれば、ブーツの人もいます。
さすがにブーツでファーが付いたジャケットを着ているのはどうかと思いましたけど...
相手の友達と季節感が違いすぎると、目立ってしまうので、その人と事前にどんな服を着ていくか話した方がいいと思いますよ。

それにしても今の季節は何を着ていくか迷ってしまいますよね。
    • good
    • 5

何時に出かけるのか分かりませんが、今度の土日は暑くなるようなこと言っていましたよね?



28度だと昼間なら半そででちょうどいいと思います。長袖だと暑いと思いますよ。

とはいっても、もう10月だし夕方になると半そでだと寒いなって最近、感じているので長袖でもいいかと思います。

せっかく買ったのだから着て行きましょうよ。

その友達と、また会う機会があるのであったら、違う洋服でもいいかと思いますが、久しぶりに会うとか、2日に会ったら、当分会いそうにもない友達なら、せっかく購入したオシャレなシャツを着ていくほうがいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



おかしいと思いませんよ!
カッコいい長袖Tシャツを買ったのに
着ていかないのはもったいないと思います。
最高気温28度といっても夕方になるにつれて
だんだん冷えてくるので、むしろ長袖がちょうどいい
のではないでしょうか。
天気はコロコロ変わるので2日に28度あるかわかりませんし・・・。

心配でしたら一緒に出かける友達にも
聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんわ。


カッコ良いシャツせっかく買ったのだから、その格好で良いのでは!!
2日後の天気予報は分かりませんよ。28度では半袖も長袖もOKですよ。長袖のほうが日よけにもなるし。。。よっぽど長時間ウォーキングするのだったら別ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!