この人頭いいなと思ったエピソード

くだらない質問で申し訳ないです。宜しくお願いします。

以前ここで皆さんに相談に乗ってもらい、あれからなんとか仲直りをして、彼のチエック付きもありますが気をつけて食器を洗っていたのですが、もう大丈夫だろうとなった矢先またやらかしてしまいました。

”マジでもう厭。生理的に合わない、最悪、甘い顔するとすぐ調子乗るから厭だ”

2日ほど自分で考え、謝ったら”反省しなくていいからもう家にはこないで下さい。愛想つきました。”と今朝メールで言われてしまいました。

以前彼に指摘されたモノは気をつけていたのですが、別の食器が気が廻ってなくて、、、自分の馬鹿さ加減に泣けてきます。

もう振られてしまったのでしょうか、、、何とメールしたらいいのか、もうどうしたら良いかわからなくて辛いです。正直好きなので別れたくないです(一応結婚話も出てました)今パニックです・・・

A 回答 (16件中11~16件)

正直、結婚したらきついと思いますよ。


私だったら「私も生理的に受け付けない」とかましてやりたいくらいです。
指摘してくれてありがとう・・・と今は思っていても、ず~っと一緒に生活するわけですよね。失敗なんてよくありますよ。私もよく、冷蔵庫に賞味期限が切れた食品があったりして(苦笑)主人に「捨てようね~」て言われちゃたりします。
以前の内容が分からないので簡単なことは言えませんが、一方が我慢するような関係は絶対よくないです。
でも、指摘を素直に受け入れて改善しようとするあなたはすばらしいと思います。きっと、もっともっと良い男性が現れるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父からも実は心配されています(苦笑)ただやめろ!というと人間逆に走ってしまうから、それが怖いので言わないそうです。

我慢、、、そうですね、私自身姉妹が多かったせいか我慢を我慢と受け取らない感があって。我慢がよくわからないんです。男の人の方が仕事も大変だしただのOLの私が引くのは当然と思っているので、どうしても彼の方が立場上になっていまいます。

私は相手を駄目にするタイプなんでしょうか・・・。兎に角今は彼とどう連絡取ればいいのか苦しいです。

お礼日時:2005/09/30 10:54

マジか・・・・。



僕なんか、彼女が一切部屋を片付けず、食器も洗わず、選択もしなくても3年同棲して養ってて、その挙句、「あなたは許すだけの人」「機械に弱いあなたに愛想がつきました」とか言われて出て行かれたんだよ。。。昔の話だけど。夏なんか、部屋に子バエがぶわ~っと沸いたんだよ。

「甘い顔するとすぐ調子乗る」なんて僕が言おうもんなら、「自分を下に見ている!侮辱だ!」と怒り狂ってただろうなあ・・・。言ったことないけど。

彼の何がいいの?
すんごいカッコイイの?セックスがとてつもなくうまいの?茶化しているんじゃなく、マジで教えて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに言われた瞬間は”なんでそこまで言われなきゃいけないの!?”とは思いましたが、自分の雑さが原因だし、なにより逆キレはみっともないので自分自身を反省しています。

以前彼の部屋も真夏に2週間とか食器が放置してあっつて(忙しいのに自炊してるんです)生まれて初めて食べ物が腐るとこうなるんだと知りました。今は少し余裕があるので先々を考えて私の家事(といっても同棲はしていません、週1会う位です)をチェックしているんだと思います。

彼の何がいいのでしょう?そうですね、、よく周りから言われます。別にカッコよくありません。中肉中背で私の方が身長が大きい位(といっても私が170もあるんですが)夜は別に、、どうなんでしょう?私自身お付き合いした方が片手以下なので比べ様もないです。ただ本人はかなーり自信があるみたい。でも私には普通です。

ただ上手く説明出来ませんが、、、フィーリングがあったというか、私の半径1Mに近づいても平気だったんです。私少し男性恐怖症なところがあるので。自分が引っ込み思案だったのに彼は逆のタイプで、、自分に無いものを持ってたからかもしれません。

お礼日時:2005/09/30 10:49

相手にここまで言われて普通なら嫌いになりそうなものですが、


まだ「好き」といえるのだからあなたの彼に対する愛情は想像を超えるものがあるのでしょうね…

もし仲直りできたとしても今後彼はおそらくあなたに対して
食器のことだけでなく、いろんなことでいちゃもんをつけてくると思いますが、
それでもいいならいけるところまでいってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、、彼は正直細かいです。普段からもぼちぼち注意は受けています。結婚適齢期過ぎで焦ってるんじゃないの?と周りから言われますが、正直私自身焦ってはいません。ただ自分の好きになる人のストライクゾーンが本当狭くて、、、次好きな人なんて出来ないと思うのも怖い。。彼のことは好きです。彼がいなくなると思うと苦しいです。ただ重荷にはなりたくない。。何かいってることが矛盾していますね、、スミマセン。仲直りしたいです。どうしたらいいのでしょう(泣)

お礼日時:2005/09/30 10:38

彼のことが本当に好きなのだと思います。


でも、新しい相手を探してください。細かい状況はわかりませんが、将来的に彼の性格は直らないでしょうし、・・・・
長く一生を添い遂げるのは無理です。

新しい一歩を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、、彼のことは好きです。ただ長く付き合いすぎて(といっても5年目ですが)たまに好きと情が入り混じります。彼の性格は直らないなら、自分が変わろうと思って行動していますが、いかんせん私自身細かい性格ではないので、、、結局ボロが出ます。彼の事を忘れるよう覚悟しなくてはいけないですね、、、情けないです私。

お礼日時:2005/09/30 10:26

質問者さまとの交際を今後も続けるつもりがあるなら、


「生理的に合わない」「反省しなくていい」とは言わないと思いますが…

怒られる質問者さまもつらいでしょうが、同じ事で怒るほうも精神的に
キツイものがあるのですよ?
「俺は一生同じ事を注意し続けていかなくちゃならないのか」って
思ったら、そりゃつらい。

今回の経験を次回に生かせるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、、もう駄目ですよね、、今朝父には振られたと思うと話しました(一度彼も私の両親に挨拶にきているので、隠しておくのも・・・)正直ここまで言われてしまうと自分でも駄目かなぁと痛感します。ただ何とかチャンスをもらえないか・そのためにはどうしたらいいのか悩む自分がいます。

お礼日時:2005/09/30 10:23

> もう大丈夫だろうとなった矢先またやらかしてしまいました。



ご質問をいくら読んでも、いったい何をやらかしたのか、ぜんぜんわからないのですが。

「食器」とありますので、洗ってるときに割ったとか?
それとも綺麗に洗えなかった?
そんなとこかな。

でももしそんなことで

”マジでもう厭。生理的に合わない、最悪、甘い顔するとすぐ調子乗るから厭だ”とか
”反省しなくていいからもう家にはこないで下さい。愛想つきました。”

なんて言われるはずもないですねえ。
やっぱりわかりません。

この回答への補足

すみません、、動揺していて文書になっていませんでした。原因は、私の食器の洗い方が雑、というか汚いのでおこられました。今回はお茶ポットに茶葉が残っていた・ザルにパスタの切れ端が付いていたです。頼まれた訳では無いですが、私が仕事の忙しい彼を思って洗いました。別に私がやらなくても彼は1週間位食器を溜めて洗います。ただ床とか使った食器が散乱しているのを見ると、、、勝手に手を出すのは私の自己満足なのは十分承知しています。

補足日時:2005/09/30 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!