アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で申し訳ないです。宜しくお願いします。

以前ここで皆さんに相談に乗ってもらい、あれからなんとか仲直りをして、彼のチエック付きもありますが気をつけて食器を洗っていたのですが、もう大丈夫だろうとなった矢先またやらかしてしまいました。

”マジでもう厭。生理的に合わない、最悪、甘い顔するとすぐ調子乗るから厭だ”

2日ほど自分で考え、謝ったら”反省しなくていいからもう家にはこないで下さい。愛想つきました。”と今朝メールで言われてしまいました。

以前彼に指摘されたモノは気をつけていたのですが、別の食器が気が廻ってなくて、、、自分の馬鹿さ加減に泣けてきます。

もう振られてしまったのでしょうか、、、何とメールしたらいいのか、もうどうしたら良いかわからなくて辛いです。正直好きなので別れたくないです(一応結婚話も出てました)今パニックです・・・

A 回答 (16件中1~10件)

> もう大丈夫だろうとなった矢先またやらかしてしまいました。

ご質問をいくら読んでも、いったい何をやらかしたのか、ぜんぜんわからないのですが。

「食器」とありますので、洗ってるときに割ったとか?
それとも綺麗に洗えなかった?
そんなとこかな。

でももしそんなことで

”マジでもう厭。生理的に合わない、最悪、甘い顔するとすぐ調子乗るから厭だ”とか
”反省しなくていいからもう家にはこないで下さい。愛想つきました。”

なんて言われるはずもないですねえ。
やっぱりわかりません。

この回答への補足

すみません、、動揺していて文書になっていませんでした。原因は、私の食器の洗い方が雑、というか汚いのでおこられました。今回はお茶ポットに茶葉が残っていた・ザルにパスタの切れ端が付いていたです。頼まれた訳では無いですが、私が仕事の忙しい彼を思って洗いました。別に私がやらなくても彼は1週間位食器を溜めて洗います。ただ床とか使った食器が散乱しているのを見ると、、、勝手に手を出すのは私の自己満足なのは十分承知しています。

• 0

質問者さまとの交際を今後も続けるつもりがあるなら、

「生理的に合わない」「反省しなくていい」とは言わないと思いますが…

怒られる質問者さまもつらいでしょうが、同じ事で怒るほうも精神的に
キツイものがあるのですよ?
「俺は一生同じ事を注意し続けていかなくちゃならないのか」って
思ったら、そりゃつらい。

今回の経験を次回に生かせるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、、もう駄目ですよね、、今朝父には振られたと思うと話しました(一度彼も私の両親に挨拶にきているので、隠しておくのも・・・)正直ここまで言われてしまうと自分でも駄目かなぁと痛感します。ただ何とかチャンスをもらえないか・そのためにはどうしたらいいのか悩む自分がいます。

彼のことが本当に好きなのだと思います。

でも、新しい相手を探してください。細かい状況はわかりませんが、将来的に彼の性格は直らないでしょうし、・・・・
長く一生を添い遂げるのは無理です。

新しい一歩を歩んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、、彼のことは好きです。ただ長く付き合いすぎて(といっても5年目ですが)たまに好きと情が入り混じります。彼の性格は直らないなら、自分が変わろうと思って行動していますが、いかんせん私自身細かい性格ではないので、、、結局ボロが出ます。彼の事を忘れるよう覚悟しなくてはいけないですね、、、情けないです私。

相手にここまで言われて普通なら嫌いになりそうなものですが、

まだ「好き」といえるのだからあなたの彼に対する愛情は想像を超えるものがあるのでしょうね…

もし仲直りできたとしても今後彼はおそらくあなたに対して
食器のことだけでなく、いろんなことでいちゃもんをつけてくると思いますが、
それでもいいならいけるところまでいってもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、、彼は正直細かいです。普段からもぼちぼち注意は受けています。結婚適齢期過ぎで焦ってるんじゃないの?と周りから言われますが、正直私自身焦ってはいません。ただ自分の好きになる人のストライクゾーンが本当狭くて、、、次好きな人なんて出来ないと思うのも怖い。。彼のことは好きです。彼がいなくなると思うと苦しいです。ただ重荷にはなりたくない。。何かいってることが矛盾していますね、、スミマセン。仲直りしたいです。どうしたらいいのでしょう(泣)

マジか・・・・。

僕なんか、彼女が一切部屋を片付けず、食器も洗わず、選択もしなくても3年同棲して養ってて、その挙句、「あなたは許すだけの人」「機械に弱いあなたに愛想がつきました」とか言われて出て行かれたんだよ。。。昔の話だけど。夏なんか、部屋に子バエがぶわ~っと沸いたんだよ。

「甘い顔するとすぐ調子乗る」なんて僕が言おうもんなら、「自分を下に見ている!侮辱だ!」と怒り狂ってただろうなあ・・・。言ったことないけど。

彼の何がいいの?
すんごいカッコイイの?セックスがとてつもなくうまいの?茶化しているんじゃなく、マジで教えて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに言われた瞬間は”なんでそこまで言われなきゃいけないの!?”とは思いましたが、自分の雑さが原因だし、なにより逆キレはみっともないので自分自身を反省しています。

以前彼の部屋も真夏に2週間とか食器が放置してあっつて(忙しいのに自炊してるんです)生まれて初めて食べ物が腐るとこうなるんだと知りました。今は少し余裕があるので先々を考えて私の家事(といっても同棲はしていません、週1会う位です)をチェックしているんだと思います。

彼の何がいいのでしょう?そうですね、、よく周りから言われます。別にカッコよくありません。中肉中背で私の方が身長が大きい位(といっても私が170もあるんですが)夜は別に、、どうなんでしょう?私自身お付き合いした方が片手以下なので比べ様もないです。ただ本人はかなーり自信があるみたい。でも私には普通です。

ただ上手く説明出来ませんが、、、フィーリングがあったというか、私の半径1Mに近づいても平気だったんです。私少し男性恐怖症なところがあるので。自分が引っ込み思案だったのに彼は逆のタイプで、、自分に無いものを持ってたからかもしれません。

正直、結婚したらきついと思いますよ。

私だったら「私も生理的に受け付けない」とかましてやりたいくらいです。
指摘してくれてありがとう・・・と今は思っていても、ず~っと一緒に生活するわけですよね。失敗なんてよくありますよ。私もよく、冷蔵庫に賞味期限が切れた食品があったりして(苦笑)主人に「捨てようね~」て言われちゃたりします。
以前の内容が分からないので簡単なことは言えませんが、一方が我慢するような関係は絶対よくないです。
でも、指摘を素直に受け入れて改善しようとするあなたはすばらしいと思います。きっと、もっともっと良い男性が現れるはずです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父からも実は心配されています(苦笑)ただやめろ!というと人間逆に走ってしまうから、それが怖いので言わないそうです。

我慢、、、そうですね、私自身姉妹が多かったせいか我慢を我慢と受け取らない感があって。我慢がよくわからないんです。男の人の方が仕事も大変だしただのOLの私が引くのは当然と思っているので、どうしても彼の方が立場上になっていまいます。

私は相手を駄目にするタイプなんでしょうか・・・。兎に角今は彼とどう連絡取ればいいのか苦しいです。

最悪なのは彼氏さんのような気が・・・・

第三者の私から言わせれば「お前の方が嫌じゃ!生理的に合わないし、うざいわ!何様のつもりじゃ!」って感じです。(勝手なこと言ってスミマセン)

別れちゃった方がいいです!

我が家では休日や余裕のあると夫が食器を洗ってくれますが、私には納得いかない部分もあります。普段からキッチンに立っていない人にはわからないような、細かい部分でですが・・・
でも、毎回「ありがとう!」とお礼を言います。

逆に、彼は几帳面で私は大雑把なので、掃除や洗濯は彼の方に不服があると思います。
ですが文句言われたこと無いですよ。文句を言わずに夫がやるようになりましたが・・・(^^;
洗濯はいつの間にか夫の仕事になりました(笑)
それも、私のやり方が嫌だからとは言わず「洗濯が好きだから」と言ってやってくれてます。
掃除も、気が付けば一人でゴソゴソ掃除してます。(私も掃除してはいるんですけどね、ちなみに私は専業主婦です(^^;)

最初は家事に対するお互いの流儀があって喧嘩にもなりましたが、今では黙ってやってもらってる方が楽だという事に気が付いたので、快くお願いしてます(笑)
その代わり、何かをしてもらったら必ず「ありがとう!」といいます。

そのくらいの気遣いをしなくちゃ、結婚生活に不満が出てきます!
そんな彼氏さんと一緒にいたら、ツライだけですよ!

もちろん、質問者さんも直さなくてはならないところがあると思います。
いい勉強になったと思って、自分を鍛えて、もっと素敵な男性に嫁ぎましょう(^^)

ちなみに、キッチンには小さいタワシを2個用意しておきましょう。ザル系のものはタワシで洗うと楽チンです。一つは、そういう食器洗い用に。もう一つは、ゴボウの泥落としなど、食材を洗うのに使うと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も彼に何かしてもらったらアリガトウをきちんと伝えるようにしています。彼も言ってはくれるのですが、どうしても私がヘマやらかす回数が多くて・・。お互いの家事の流儀ですが、そうですね、確かに育った環境が違うのでやり方も違いますね。ただ歩み寄りが上手くいかない時はどうしたら良いのでしょう、、、

普段は一緒にいてとても楽しいし素の自分を出せるので楽だと思っていました(実家で姉という立場上、何かお馬鹿な自分を出せないというか、甘えられず少し緊張して過ごしています)でもひとたび事が起こるとこんな感じで、、、どうしょうもないですね(苦笑)

正直、結婚・家事がもう怖いです。自分の流儀の家事で怒られる思うと憂鬱=結婚したくない。後ろ向きですが・・・

家事のご指南ありがとうございました。タワシはなかったです。普通のスポンジじゃ駄目ですね!

多分以前の質問も読ませていただいた記憶があります。

確かに大雑把な洗い方にも問題があるとは思うのですが、ちょっと考えてみてください。

他の方へのお礼に記載されていましたが、今回2週間放置されていた食器類を洗ったんですよね?
常識で考えて、普通に洗ったぐらいじゃ落ちません。洗うの大変だったんじゃないですか?
いつも彼が怒って、自分に非があるから謝って・・・の繰り返しのようですが、
別れるつもりもあるのであれば、一度思いっきり言い返してみるのもこういう人にはいいかも。
こういう人って相手が悪い時に普通に謝られたら、自分の非を棚に上げて怒るだけですから、
たまにガツンと言い返したほうが今後の関係もうまくいくと思います。
私だったら、「食べ残しが腐った状態で床にほっておけるあなたの神経の方がわからない!」
ぐらいは言い返すと思います。
それに確か汚れた食器はほったらかしにはしておけないんでしたよね?だったらご結婚されたら
食器もすぐ洗うでしょうから、普通に洗うだけで汚れはほとんど残らないと思います。
その辺もきっぱり言い切ってみましょう。

もし仲直りしたのであれば、もう洗わないほうがいいですよ。
どうしても気になるのであれば、食べ残しを捨てて水で流して洗い桶に全部つける。
(洗い桶がなければシンクに水を張るか買ってきてでも浸けておく)ぐらいにとどめた方が無難では?

彼もご挨拶にも来られた手前、話し合いの機会を持ってくれるでしょうから、
とりあえず、もう少し彼の頭が冷えてから一度きちんと場を持って話し合ってください。
もし話すことはもうない。と言われても、「挨拶に来たんでしょ?ちゃんと最後まで責任取ってよ。」
と押し切るぐらいのつもりで。
ご自分の今後のことも考えて、別れるにしてもケリをつけて、このまま結婚するにしても
今、言いたいことははっきりと言わなければいけないと思います。
今ではなく、先を見据えるつもりで頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問も読んで下さいましてありがとうございました。

洗う事より私が何より悪臭が耐えられないんです。でも前回の時回答頂いた方には本人宅で本人が気にならないのなら、私のしている事は自己満足ですよと指摘され、自分でも納得はしていたのですが。。今回もいらないおせっかいで中途半端でした。

別れるつもりは、、まだ無いです、長く付き合ってしまって別れることに脳や感情が麻痺しているようです。。

本音は思いっきり言い返してみたいです。でも面向かって口喧嘩する勇気が無くて(別れるのが怖いのもありましが、一番は私自信他人と口喧嘩したことがなく、確実に言い負かされるので。。彼は頭の回転が早く口達者です(汗)議論すらいつも負けて、言いたい事も頭ではわかっているのですが言葉に出てこないんです。今まで議論も喧嘩もしてこなかった人生で、あんまり闘争心が沸かないんです。

仲直りは、、、してないです。家に来るな愛想つかしたまで言われてしまい、メールをして良いのか電話して良いのか分からなくて。。苦しくて泣いてしまいます。

彼は一度は話し合いに応じてくれますでしょうか、、そうですよね、、変に自身の親を気にすることがあったので、いきなり消滅はしないとは思いたいです。

支離滅裂で長文失礼しました。回答者様の言葉に励まされました。何とか頑張りたいと思います。

彼も、ちょっとひどいですね~。

家事に協力的でないのに、文句まで言うなんて!(彼の家みたいだから、しょうがないか~)

でも、結婚後の事を考えて、彼に今から家事の「教育」をしておいた方がいいですよ(笑)。一人で家事をこなすのは負担が大きいから。

No.8様もおっしゃってるように、(洗い桶などで)水につけてから洗うのはすごく楽です。

だから「食べ終わったら、流し台に運んで水につける」ここまでを彼の役割にしてしまう!でも、一番いいのは、彼が「食器洗い係」なら問題ないのにね~(笑)

なにか言われたら、「ごめんね。私なりに頑張ってるの、でもうまくいかなくて・・・。だから協力して下さい!」っと言いましょう。

彼を、おだてるのも忘れないでね!
「あっ!さすがうまいね~」を繰り返す。
気分を良くして、手伝ってくれるようになるよ。

誰でもはじめは、うまく出来ないものだから、あまり自分を責めないで下さい。そのうち慣れますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。食べて直ぐなんで洗わないんだろ?と彼に疑問はありますが彼の家なので口が出せません。たまに彼の家で作って食べる時は私は直ぐ洗ってしまいます(後からやるから良いよと言われますが、後回しはやる気が無くなるので・・・)

シンクが小さいんです、、ワンルームなので贅沢はいえないですが。洗い桶を置こうかと以前思いましたが、置けません(泣)せめて水は浸けた方が良いよ~とは言います。

彼を私はおだててばかりです(苦笑)自分の父からは甘やかし過ぎは良くない!とは言われてますし、彼自身にも”我侭聞いてくれる、甘やかしてくれるから”とも言われています。彼が浮気した時も鬱で会社を休んだ時も傍に居る事しが出来ない私ですが、何とか頑張って乗り切ってきたと思っていたのですが。。生理的に合わないのはもう駄目ですね、、、。

彼の怒り、不評はどうしたらおさまるんでしょうか、、、メールも電話もどうしたらいいか分からず朝からそのままです。泣きたいです

あなたに問題があるのではなく、彼に問題があると思います。

そもそも、食器を洗ってもらっといて、何をブツクサ言い出すのやら?
確かに、洗い方に問題があったかもしれませんが、そこは「ここは、こうやって洗うんだよ。」と、優しい言葉を投げかけるのが当然だと思います。
自分を責めなくて良いですよ。何事も経験じゃないですか!色々失敗をして、色々な事を覚えていくのに、なぜ、そこで彼が初期の段階で見据えてしまうのかが分かりません。
この別れは、逆に幸運だと思います。この彼では絶対に不幸になりますよ。文章を読んでいると、あなたの事を、お手伝いさんか家政婦か何かと勘違いされているのではないでしょうか?
一方的に結論に持ってくるくらいなので、そのまま、スパッ!と諦め、次の恋に歩き出したほうが絶対に良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、、食器の洗い方は過去何度も怒られているんです。他の回答者様が言う様、何度も同じ事の繰り返しなので怒っているんです。進歩の無い私も相当駄目な奴ですね・・・。

家政婦さん、、と勘違いされているんでしょうか(苦笑)以前から扱いは良くなく、長い間付き合った慣れかなと思っています。両親がよく夫婦喧嘩をしていたのを見て育ったので、無意識に喧嘩をしたくないんです、、でも喧嘩したくないからって言いなりも良くないのもわかっているんです・・・変な考えですが苦しいですいつも。

父も結婚の話も少しすすでいる段階でこんな事言う奴!と怒っています(が、私自身の判断にまかせるそうです)スパ!っと諦めれたらどんなに楽なんでしょう。よく考えたいと思います。