電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は懸賞マニアの一歩手前です。
1日に10回ほど懸賞に応募しておりますが、なかなか当たりません。ちなみに私は10回X30日X7ヶ月=約2000回ほど応募して戦利品は

「500円程度のコーヒー」応募していない「宗教の本」「ビール6本」
最も多いのが「大量のメールマガジン」←こりゃ違うか!

あなたは懸賞でなにがあたりましたか?
おおよそ何回懸賞集されそれが当たりましたか?

A 回答 (20件中11~20件)

MyIDというところで自分の住所などをいちいち打たなくても自動的に出してくれるというシステムがあり、今までに40通くらい出してますが全部はずれてます。


それよりローカルなものの方が当たりやすいようです。
兵庫県のローカル線で行く温泉(ローカル線の切符と温泉チケット)←兵庫にいる友達にあげました
テレホンカード
スキー場のリフトチケット(その年結局行けずじまい!悔し~)
映画チケット(残業で行けず…はぁ…)
地元のパスタ屋さんのディナー券
うーん、あまり幸なしか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はai BARを利用しています。やはりWEB懸賞は当たりにくいようですね。
他の方もおっしゃってましたがローカルものが狙え目のようですね。
shibako74さん感謝m(__)m

お礼日時:2001/11/14 17:34

10年くらい前にコカコーラのプルタブを集めて懸賞応募しました。


2通送って見事に当選。
キャンピングテーブル&チェアーのセットをもらいました。
【当選確立50%!】

おっ、コカコーラの懸賞って簡単に当たるジャン!と思って次の年も2通ほど送りましたが見事に落選。
やっぱり運がよかっただけみたいです。(^^;

同じく10年くらい前ですが、整髪料(ムース)についてた応募券を1通送ったら、NFL(アメリカンフットボール)チームのキャップ(帽子)が当たりました。
【当選確立100%!】

昨年ですが、ドコモのEメール会員になり、新加入者対象の懸賞に応募(1通)したら見事に当選。5000円のミリオンギフトカードを貰いました。
応募したことをすっかり忘れてたので商品が届いた時にドコモに「この商品券は何?」と問い合わせてしまいました(^^;
【当選確立100%】

私は基本的に懸賞に応募しないのですが、こうやってみるとかなりの確立で当選してます。
どの懸賞も忘れた頃に商品が届くのでかなり得した感じです。(最初から当たるなんて思ってない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打率7割5分!すごいですね!私は雑誌「小学2年生」から「小学6年生」一回もあたらない弱運のもちぬしです。
NET懸賞の神様はいないのだろうか?kurioさんありがとうm(__)m

お礼日時:2001/11/14 17:32

私は、基本的に定期的なアンケート形式のものに回答して、図書券関係をもらってます。

もう1万円以上もらったでしょうか・・・
また、バルクという会社のアンケートでは、稀に座談会に参加要請がきて、半日潰れますが1~2万円くらいの謝礼をもらったこともありますね。
DVDソフトやテレカ、クオカードなんかももらってますが、まあ、「当ればもっけもん」くらいに考えています。
先日も、3千円分図書券があたりました。その後、会社で嫌な目にあってうれしさ半減でしたが。

どっちみち、プレイステーション2やDVDプレイヤーなんてのは、1/数万単位の確率ですから、そうそう当るわけがないと思いますよ。

なお、よく懸賞の達人がはがきの書き方を伝授していますが、応募する懸賞がどんなものか考えてからやるべきですね。例えば、缶コーヒーのシールを集めてジャケットが当るなんての、ありますよね?あーゆーのだと、凄まじい数のはがきがくるわけです。
よく、「当ててください」だの「私、貧乏なんです」と思わず選んであげたくなるようなことが書いてありますが、数が多すぎて、無作為抽出でなければやってられませんから、んなもん読んでられません。

ただし、はがきの場合には、当選するためにしなくてはならないことが1つあります。それは、「丁寧に誰でも読めるような字で書くこと」です。なぜかというと、当選リストを作成していますので、折角抜きだされても、読めないものは戻してしまう事があるからです。(リストを作る人は、メーカの人ではないですからね・・・面倒なことはしたがらないんです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。小額商品を狙えばあたりやすいか。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/14 17:27

かなり前にキリンビールの復刻版ビール(明治、大正、昭和初期のビールを再現しました。

みたいなの)が3回もあたりました。それからエッソ(ガソリンスタンド)でスペイン旅行が当たりました。何気なく書いた応募用紙で当たったので、連絡の封筒が来た時は何かの悪徳商法?かと思いましたがよく読むと確かにタダでスペインにいけるものだったので驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン旅行!スペイン旅行!スペイン旅行!スペイン旅行!ですか!(・o・)
やはりこれもネット応募はだめなのか?

お礼日時:2001/11/14 17:24

ネットの懸賞ではまだ1度も当たった事がないのですが・・・



リフト1日券ペア×3回
Jリーグ観戦ペアチケット×2回(指定席と自由席)
食事券(5000円)
現金1万円
缶冷機(缶を氷で冷やす物)×2
フットマッサージ器
ハンディーカラオケ
テレカ×15回位
ハンドタオル×4回
ボールペン×3回

あまり当たらないなぁ・・・なんて思っていたのですが書き出してみると結構当たってますね(笑)
でもこの中で欲しかった物が当たったのはリフト券と観戦チケットだけです。(現金も結果OK?)

「ポイントを集めて応募」というもの以外は1つの懸賞に1通、出して月に
10通前後ですね。
感想を書いたりちょっと工夫をした物の方が確率が高いようです。

私は結婚してからちょっといいものが当たるようになりました。
名字が変わったおかげかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすごい!貴方も経験者でなく専門家もしくは超能力者か?
葉書のほうが良いということに確信めいてきました。ネットの懸賞はその手軽さから応募数が多いし当たらないのかな?

お礼日時:2001/11/14 17:23

10回も応募してないかもしれませんが結構よく当たっているほうだと思います。


初めて応募して初めて当たったのはベビースターの着ぐるみパジャマ。
ベビースターは当たりやすいと聞いていたので1通応募してみました。本当に当たるとは・・・。

最近はローカルなTVのプレゼントで無料チャペルウェディング(使用期限なし)とダイヤモンドリングが当たりました。
ダイヤモンドリングのときはハガキにもこもこシール貼ったりして「手触り」に工夫してみました。
それから県の観光課のHPから特産品プレゼントに応募して当たりました。
全部1ヶ月ぐらいで集中して当たりました。きっとついてたんでしょうね。

ローカルなものがよく当たるんじゃないでしょうか。
応募する人が少なそうなものにチャレンジするといいですよ。
ハガキなら手触りをよくしたり、郵便局の私書箱ではなく会社宛に出すものは感想や励ましのコメントを書くといいそうです。


一応個人情報を流していることになるので、はまりすぎにお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10回応募でこれだけ当たるとは!やはり葉書のほうが良いのかな?
個人情報に関しては気にしていません。たいした人物ではないもので(笑)

お礼日時:2001/11/14 08:56

はい、先日浜崎あゆみのライブチケットが当たりました!


今まで生きてきた中で一番の高額商品かも・・・。
ほかに当たったものとしては・・・
・藤井フミヤのトランプ
・「ピアノレッスン」のオルゴール
・Jリーガーのサイン
・マンガのポスター
・ELTのポスター

などですかね・・・。
あとは懸賞ではないんですが、抽選ということであれば、
「SMAPのサイン」
も入れていいものでしょうか?
でも懸賞って送って忘れたころにくるんですよね。
忘れないものは当たらないみたいです(笑)。
だから一生懸命忘れるようにしてます~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜崎あゆみのライブチケット・藤井フミヤのトランプ ・「ピアノレッスン」のオルゴール ・Jリーガーのサイン ・マンガのポスター ・ELTのポスター

経験者では無く専門家ですね。

お礼日時:2001/11/14 08:47

私の場合はほとんど1、2回で「テレカ」がほとんど。


ただしオリジナルのものですよ。
懸賞マニアならご存知でしょうが、答えだけとか、アンケートにチョロっと
感想をいれた程度ではなかなか当選しませんよ。
建前は「抽選」ですけど、ちゃぁ~んと吟味されたものの中かららしいですよ。
あちらさんも具体的な「生の声」を欲しがっているのでハガキにその旨をビシッと
書くとよく当たります。  (^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2回で「テレカ」とは打率5割!すごいですね。
「生の声」アンケートにもう少し詳しく記入してみます。
私は筆不精なのでインターネットの懸賞ばかりです。

お礼日時:2001/11/14 07:52

「Chance it」のメールマガジンを購読して、月に200程応募してました。



で、当たったモノ
ローカロリービール:350ml缶1ケース(24本)
マグナムドライ :350ml缶1ケース(24本)
Budweiser :350ml6缶セット
新商品ビール:350ml6缶セット
他にも焼酎のセットとか・・・・・・・(-"-;)
どうやら僕は『バッカス(お酒の神)』の加護を受けているようで・・・・(笑)

他には携帯電話とか。。。グラスセット。。地味なモノばかりです。

楽しいですよね。懸賞。最近遠ざかっているのでまたやろうかな♪

余談:
あっ。。。エロビデオも当たったことあるな・・(うぉぃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒ばかり....『バッカス』の加護を受けているのは間違いないですね。
それにしても月200回とは!経験者というより専門家ではないでしょうか?
地味なものでも良いから当たって欲しい。

お礼日時:2001/11/14 07:47

そんなにはがきは出していないです。



シャープペンシル
東京の地図
トレーナー
カバン
ジョー○アの白黒ビデオカメラ
東京-釧路往復航空券(ペア)
図書券(500円)×2回
テレホンカード(500円)×3回
携帯ストラップ

こんなのが当たってます。
あんまり懸賞はしてないです。
気が向いた時にたま~に程度で、
ジョー○アのビデオカメラ以外は1通のみの応募です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉書だと当たりやすいということ聞いたことがありますね。
あんまり懸賞はしてないのにこの戦利品はすごいと思います。

お礼日時:2001/11/14 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!