マンガでよめる痔のこと・薬のこと

フレンズを観ようと思うのですが
オススメのシーズンはありますか?
本来ならシーズンIから揃えたいのですが
お金と時間に余裕が無く無理です・・・
あらすじなど全く分からない初心者なのですが
やはり、Iから観ないとストーリーについていけませんか?

A 回答 (3件)

僕はアメリカに住んでたので米国版フレンズのDVD-BOXシーズン1~9を持ってます。

(ファイナルシーズンのBOXはアメリカで11月に発売なので楽しみ♪)

フレンズは単発で見ても分かるエピソードもありそれなりに楽しめますが
やはりストーリーは微妙に繋がってるんですよ。しかも1から見ないと
彼らのそれぞれの個性・長所・短所も捉えにくく彼らの仕草・言動・ジョークも
今ひとつツボにハマることができないと思いますよ。
例えばジェニファー・アニストン演じるレイチェルの性格を知ってれば
喜怒哀楽それぞれのシーンでレイチェルらしさが出ているのが分かり
またセリフをより理解でき面白さが倍増します。
フレンズにハマりたいならシーズン1から見ることをオススメします。
大きめのレンタルビデオ屋ならまず置いてると思うので買うのではなく
まず借りられてはいかがですか?

個人的には1~5シーズンまでは最高で6・7はまあ面白く、8あたりからマンネリで普通です。
ここまできたらもう最後まで集めるだけですけどね。
    • 0

こんばんは

シーズンI~IIIを見たほうが、後の展開を見る上でも、
おもしろいと思いますが、好きなのは、IIIですね。
このドラマの主題の一つに、ロスとレイチェルの関係があり
ますが、このIIIなどは、”二人はどうなっちゃう
んだろう”と次が見たくてたまらなくなりました。
    • 0

ストーリーにはついていけるというか、1話ずつでも楽しいです♪

でも、登場人物の性格の変化とか、過去の恋愛の経緯とかがあるので、やはり最初からのほうが楽しめます。
私はレンタルで観たのですが、難しいでしょうか?
BSの再放送ももう一度お願いしたいくらいなんですけどねー。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>登場人物の性格の変化とか、過去の恋愛の経緯
これが分からないと、楽しみも半減ですよね・・・
とりあえず、シーズンIだけでも揃えてみようかと思います。

レンタルは返却が面倒なので、考えていなかったのですが
一度観てみて、面白いものを買うというのも
いいかもしれませんね。