プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬用のスリッパどうしてますか?ワンシーズンで捨てますか。使えないこともないけど、毛並みはぺっちゃんこだし、洗うこともできないからどうしようかなと思って。皆さん、どうされていますか。

A 回答 (5件)

よっぽど新しければ


取りあえず次のシーズンまでとっておくこともありますが
たいてい捨ててしまいますね。
季節の変わり目に
新しいスリッパは気持ちがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 08:00

アルコール消毒のスプレーで十分です


春先から秋まで湿気があるので木枠みたいなのに収納するといいです
汚れが目立たない場合は洗う必要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除菌スプレーも使えるのですね。
それで、干してからしまうこともできますね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 16:45

あまり冬用、夏用とは分けてないですね。


オールシーズン安物のスリッパを買って履いています(≧∀≦)
なので古くなるまで履いてますよ。
あっ、たまに汚れが目立ってくると洗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節に限らず、履ききる感じですね。なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 16:44

イオンで購入したスリッパですが、


洗って、2シーズン履きました。

今年の冬で、3シーズン目に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長持ちするものもあるのですね!

お礼日時:2023/06/29 16:40

洗える物を購入している。


そのまま片付けるとカビが生えるので、洗ってしっかり乾燥させて収納します。ムートンのスリッパも洗えます。
洗えないものなら、どっちみち不衛生なのでワンシーズンで廃棄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!