dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスホテルの使い捨てパジャマって自宅に持ち帰っても大丈夫ですか?

使い捨てスリッパみたいな感じのやつと同等のクオリティのパジャマです。

質問者からの補足コメント

  • でも、本当に使い捨てのパジャマですよ。

    使い捨て歯ブラシみたいなアニメティとして一緒に置いてるところもあります

      補足日時:2023/06/12 10:37

A 回答 (7件)

持ち帰って良いもの、ダメなもの


https://hitoritabi-kaigai.com/hotelamenity-2/
基本的にここに当てはまるよね?
私もパジャマ持ち帰りOKなんてホテルに泊まったことない。
    • good
    • 6

本当に使い捨てなら持ち帰り可能でしょうが、経験上パジャマが使い捨てのホテルにお目にかかったことがないです。


その都度、ホテルに確認した方がいいと思います。
    • good
    • 8

持ち帰れるかどうかはホテルに確かめなくてはいけません。


見た目、使い捨てみたいであっても、ホテルの備品の1つには違いないので、ホテルに所有権があることは明白です。よって、ホテル自身が承諾をした場合にはお持ち帰りできると言うことになります。
ビジネスホテルに泊まる時、一言、パジャマって持ち帰っていいのですか?と聞きましょう。勝手に持ち帰ると場合によっては窃盗罪にもなります。クオリティウンヌンではなく、備品の所有権はどこまでも客ではなくホテルにあるという原則をお忘れなく。
    • good
    • 6

貴方が持参していない物は置いて帰えるのが常識です。


ご自由にお持ち帰りくださいと書いてない物は窃盗扱いになります
    • good
    • 1

それが絶対に使い捨てのアメニティだと明確に分かっているのなら大丈夫だと思います。



でも、使い捨てと思っていたけど、実は備品だった。というパターンもあり、この場合は窃盗行為になります。

危険な橋は渡らないに越したことないですよ。
私もケチ臭い方で、質問者さんの気持ちも分からないでは無いですが、
たかだか使い捨てのパジャマ程度で嫌な気持ちになったり、リスクを背負う必要はないでしょう。
ましてや衣類に困っているわけでもないでしょうし…。

ちなみに私の拙い人生経験では、持ち帰り可能な使い捨てのパジャマなんて見たことがありません。
    • good
    • 7

だめです。

質素に見えるものでも共用品は持ち帰ることは出来ません。
モラルの問題です。 どこかの外国人みたいなモラルのないことはやめましょう。
    • good
    • 5

確かダメだったような

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!