アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wikipediaで、「24」のことを調べていたら、「recurringシーズン1」という表記がありました。(登場人物の解説の所です。例えば、トニー・アルメイダの欄には、「シーズン2-3, recurring シーズン1,4,5」とあります)

これは、何を意味するのでしょうか?
別シリーズがあったりするんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/24_-TWENTY_FOUR-

A 回答 (5件)

Wikipediaで「recurringシーズン」と書かれているものは、出演が「guest」扱いのものです。

冒頭に出演者のクレジットが出ると思いますが、最初の方に名前が出るのがレギュラーで出演している俳優です。
その後に「Guest starring」というクレジットが出て、「Guest」で出演している俳優の名前が続きます。

トニー(カルロス・バーナード)の場合、シーズン2,3はレギュラーで、1,4,5は「Special Guest starring」とクレジットされていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってすみません。
失礼を重ね重ねですが、ここの1ヶ所で皆さんにお礼申し上げます。
英語が得意でないのですが、皆さんの回答で、recurringの謎は完全に解けました。ありがとうございました。

Wikipediaで「recurringシーズン」と書かれているものは、出演が「guest」扱いのものです。

冒頭に出演者のクレジットが出ると思いますが、最初の方に名前が出るのがレギュラーで出演している俳優です。
その後に「Guest starring」というクレジットが出て、「Guest」で出演している俳優の名前が続きます。

トニー(カルロス・バーナード)の場合は「Special Guest starring」とクレジットされていると思います。
    • 0

No.2の補足ですが、ちなみに1のかたのおっしゃっていた「回想シーン」というのも考えられる英語ですが、ニーナにしてもトニーにしてもrecurringでかかれているシーズンでは「回想シーン」として出演しているわけではなく、きちんとリアルタイムで出演しています。

24は、殆どがリアルタイムで進むので回想シーンというもの自体が殆どありませんので。
    • 0

recurringというのは和訳では「循環的」「回帰的な」というような意味のようですね。

英語には詳しくないのですが、参照サイトをみて察するに、トニーの場合重要な役どころとして中心的にでているのがシーズン2、3ですが、シーズン1、4、5にも当然出ています。
ミシェル・デスラーにしても中心的にでているのが3で、その他にもでているシーズンはrecurringであらわされているような気がします。
ニーナにしても、1ではかなり重要人物として描かれていましたが、その後の2~3では登場人物としては大事で出番も多いですが、存在的に補足的な出演という感じなので、そういう意味の循環、的な出演シーズン、という意味合いだと思います。

ちなみに別シリーズというか、いわゆる本シーズン以外のスピンオフ作品は24では存在しません。
    • 0

実質的な出演ではなく,

回想シーンなどでの出演のことだと思います。
    • 0