dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレンジャーシングスって1シーズン合わなかったら
もう見ない方が良いですかね?

今2シーズンの4話くらい見ましたが、ほんの数カ所面白いところがあり、それ以外は進みがゆっくり過ぎて
飽きて来ました。

この先面白くなるんですかね?

A 回答 (1件)

おそらく1が合わなければずっと合わないです。

あれは80年代のポップカルチャーや映画のオマージュがふんだんに盛り込まれたドラマなので、それらの文化に対する知識や興味がないと厳しいです。例えばシーズン1はET、IT、スタンドバイミー。シーズン2はグーニーズ。シーズン3はネバーエンディングストーリー。シーズン4はエルム街の悪夢、スクリーム。この辺に好きな映画があれば楽しめると思いますが、この作品のストーリーだけで推せるかというとそこまでではないです。
あとは有望視されてる若手俳優を起用しているのも評価点です。まあストーリーにはほとんど関係ないですね。
新型コロナの影響でシーズン3とシーズン4の間が空いてしまったせいか、シーズン4は若干雰囲気が変わるかな。子役たちが軒並み成長している&ポリコレへの配慮が増えます。
    • 0