プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子です☆

5月から、チェロを習うのですが
心配?な事がふたつありまして;

まずひとつめは、身長が149しかないので
周りから見て、変に思われないか
ちょっと心配になってきたことです…
一応、兄弟から貸してもらって
一人で練習したときは、弾けたんですけど;;

ふたつめは、ハードケースのことです。
赤が欲しいなーって思うのですが
何か、他にもおすすめの色はありませんか?



教えて下さい!お願いします><

A 回答 (2件)

チェロの演奏と指導をしている者です。



私の生徒さんでも身長が150cmの中学3年生の女の子がいますが、フルサイズの楽器でも特に問題なく弾いています。
また、見た目に違和感があるということもありません。

問題となるのは身長よりも手の大きさです。
ri-25さんの手の大きさがどのくらいなのかは分かりませんが、
どんなに頑張ってもファーストポジションが辛いのであれば8/7等の小さいサイズにした方がいいかもしれません。

身長は基本的に遺伝の面が強いです。
ご両親が平均以上の背をお持ちなら、ri-25さんもこれからもっと背が伸びるかと思います。

ハードケースの赤はとてもステキですよ。
といいますか、私も赤を使っています。
他にお勧めですと、やはり黒でしょうか?
    • good
    • 0

私は身長134cmのころからチェロやっていますが、特に変に思われたりしたことは、ありません。


7/8サイズや3/4サイズがちょうど弾きやすかったです。

ハードケースはお好みで選んでみてはいかがでしょうか。私は白を使っています。汚れが目立つこともなく、いい感じです。赤もいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!