プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメフトは脳みそが重要って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

アメフトでは、オフェンスはプレーを作り、ディフェンスはそれを壊すといいます。

オッフェンスでは、選手の動きが細かく決まっており、そのプレーに番号や略称がついています。
ハドルではQBがコーチプレーを番号と、スナップのタイミングを伝達します。「12番、カウント3」など、指示はこれだけで、それを聞いたプレーヤーはその番号に応じたプレーをします。チームにはポジションと番号に応じたプレーブックがあり、プレーヤーはそれを理解して頭に叩き込み、練習で動きを覚えるのです。少なくとも、場宇内な量の番号とプレーを覚えられないとオフェンスでは使い物になりません。
このプレーコール、昔はコーチの陥穽でしたが、現在はAIなどで分析していると聞きます。
試合では、まず、決められたプレーを行い、ディフェンスに応じて変化するのが基本です。

一方、ディフェンスは、オフェンスに応じて対応しますから、決められたプレーというのはそれほどありません、オフェンスのプレーを邪魔せいて壊すのが仕事です。読みの良さなどは必要でしょうが、覚えるようなプレーはあまりありません。

なお、カレッジでは、一定以上の成績がないとスカラシップが得られません、それに足りないものをリクルートするための不正が、偶に摘発されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アメラグって意外と頭脳を要するスポーツですよ。

ですから京大なんかが強かったりします。

アメフト雑談!!「アメフトは頭脳のスポーツ!!」は世の中に伝わっているのか??
https://ameblo.jp/joe-ishikawa/entry-12722502668 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

だと思います

悪役レスラーでさえ相当考えながらやっています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アメフトは、体同志の激突が激しいスポーツです。

頭部への激突は、豆腐のような脳組織に多大な影響を与えるので、
これを守ることが重要なスポーツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます