アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は脳みそをフルに使ってないと言うのは本当なんですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

あなたはいつも全身の筋肉をフルに使って生活していますか?


そんなことしたら疲れて、体力ももたないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうですねわかりやすいですありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 12:34

「全部をフルに」と言うのが違います。


全部を使ってるが、その全てをフルに使ってる訳じゃ無いということです。

常に情報連絡をしてるので、全部を使ってますが、今この瞬間に一番使わなければならない部位がフル活動してます。

但し、大脳皮質で無い、脳幹などは常時フルです。
(そうで無いと人間死ぬから、生涯眠る事も有りません)。

人間は脳の10%しか使って無い。これは間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 13:03

脳の10%神話ですね


まぁ都市伝説の一種です
(詳しくは上記をネット検索してください)


本読んでたら脳の構造に関する事柄を
色々見ますが脳の構造は複雑で
様々な情報に対して
脳全体ではなく部分が活発化して反応してるらしいですよ
故に脳の一部が発達してないから「発達障害」と呼ばれる
(この辺は専門家ではないのでうる覚えです)

常にフル回転してるって訳ではないが
休眠、使ってない箇所が有るわけではない
って感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 12:38

三割らしいですね、、



潜在意識とか、、

右脳、左脳、、

男性脳、女性脳でも、差が出るらしいです、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 12:31

本当だと思います


普段は10%程度に制御されていて
危機に陥った時にフル回転するんでしょうね
普段100%だしてしまうと脳が疲労でやられてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 12:28

フルに使うかどうかよりも 時代に沿って インスピレーションを受けるから現代と江戸時代 ・・もっと古代とで違う・・



これだけでも 別の何かの力が働いてるのは解かるのに 単に進化した・・で 片付けて良いのだろーか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!