プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これっていじめでしょうか?中3女子です。

・知らないうちにプリントに落書きをされる
・物を隠される(割と近い場所に隠してあります)
・物を取られる
・後ろの人の机の中にいつの間にか自分の物が入れられてる(後ろの人は私がいたずらで入れたと思っているかもしれません)
・カバンにゴミを捨てられる(消しゴムのカバーやお菓子の包み紙、プリント類など)
・低脳、きもいなどを言われる

上記のようなことを何回かされています。されている時(休み時間)は「おい〜やめろよ〜w」みたいな感じに言っているのですが、授業中や帰宅後に何故か泣いてしまうことが度々あります…
「いじめ」で検索してみるともっと酷いことされている人も多い中、こんなことでへこたれている自分はどうなの?と思っています。「低脳」は自分が学校のテストで変な誤答をしてしまった時に言われた言葉です。たしかにテスト直前まで範囲を復習しておいてこの間違いは「低脳」と言われて当然だな…と思いました…。仲の良い友達に一回相談してみたのですが、やはり無関係な友達にこんな相談で迷惑をかけるのもどうかな…って思ってしまいます。
担任、親には言ってません。(言う勇気がなかなか出ません…)
やってくる相手は多分1人です、その人は私の隣の席なので距離を取ろうと思ってもなかなか取れません…。明日学校に行くのが憂鬱です…。

これはいじめなのでしょうか…?それともただの被害妄想でしょうか…?
拙い文章ですみません…よければ回答お願いします!

A 回答 (5件)

いじめ以外の何ものでもありませんね。



物を取るのはイジメではなく、窃盗です。

被害妄想と言うのは、

何もされていないのに、

落書きされた!
物を盗まれた!
低脳と言われた!
物を隠された!

などの事で、実際は、されていないのに
された!と、思い込む事をいいます。

貴方は、実際に被害を受けているのですから、
妄想ではないですよ。


所で、低脳・・・ですが、
TVに出て来る、お笑いのバカや、若いおなごは、
ほぼ、低脳だと思って居る私(笑)
    • good
    • 0

いじめのことで相談されて迷惑だと思うような人は、友人とは呼べない。


担任・親に相談してください。もっと他人を頼っても良い。
イジメをしてくるのは1人かも知れないが、あなたは1人ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり一人で抱え込まずもっと周りに人に頼るべきなのですね…
勇気づけられました!頑張りますね

お礼日時:2022/04/21 06:31

こんばんは



立派ないじめです。

とくに<物を盗られる>は泥棒ですから、警察に言いましょう。

〇〇時の休み前には、カバンのなかに入れておいたんですが、〇〇時に見みたらありません。盗難です。

と言いましょう。また、毎日いじめられている、毎日毎日死にたくなちゃう、と泣きながら言いましょう。

どんなの小さい物でも他人の物を盗ったら犯罪です。裁判に持って行って、前科一犯にしてやりましょう。そうすれば、将来まともな会社に就職できません。(自業自得です)

また、毎日いじめ日記を書いて、状況を解りやすく詳しく書いて(図解も)一緒に見せる。

最低でも一か月間は記録を取りたいので、警察に行くのは約一か月後です。

親には言ってもいいですが、学校には言っても握りつぶされますから言わない方がいいです。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよう御座います!回答ありがとうございます!
どんなに小さくても盗まれたら犯罪ですかね…
いじめ日記や録音録画、頑張ります!
一か月続いて全然やめてくれなかったら勇気出して警察行きます!

お礼日時:2022/04/21 06:30

誰かや、何かと比べて他人を低能呼ばわりする行為をする人事体が低能なのです。

。。

自分がある程度出来るからといって、自分より出来ない人を見下す行為って醜い行為だって言う事を気付けない低能さが物語っている。。。

その人より有能で出来る人はたくさんいて、その人からすれば、劣っているわけで、それが理解出来ない低能な人なのです。。。

無い言っても理解出来ない、幼稚な知能の持ち主だから、他人をバカに出来るんです。。。

バカな人にバカにされて、ムキになったら、バカです。。。

言わせておけばいいんです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに低脳という言葉を人に言うのは醜い行為ですよね…
私もムキにならずスルースキルを持つようにします!

お礼日時:2022/04/21 06:27

主さんが嫌だと感じた時点でそれはいじめだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
嫌だと感じることは多いです……

お礼日時:2022/04/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!