アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーW杯見てて思うっすけど。日本チームもハカ的なパフォーマンスやれば良いのに、カラテとか歌舞伎とか阿波踊り、ソーラン節とか色々あるじゃん。
どー思う?

A 回答 (4件)

その昔、今はなくなったNiftyのラグビーフォーラムやYahooのラグビー板で話題になりましたね。

よさこいがいいとか、神輿担ごうとか、だんじり出せなどが出ていましたが、どれも今一つ。

学生チームは、直前のロッカールームで部歌などをを怒鳴って気合を入れるのが普通です、早稲田の北風、慶應のツララ慶應、明治のルビコンなどですね。
早稲田の北風は動画がありました。ロッカールームを真っ暗にして気合を入れてから歌っています。山下大吾キャプテンの時だから2002年ですね。
リンクできないので、「早稲田ラグビー ロッカールームでの清宮監督と山下主将の檄」で検索してください。
    • 0

昔はやりましたよ、エイエイオーってのを。

• 0

四股踏めばいいんじゃね?

• 0

地方色の強いのはちょっと波乱がありそうなので、歌舞伎とかいいですね。

• 0