アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトってなんでアメリカで人気なの?
シーズン短いのでしょ。 全身防具で誰が誰だかわからないでしょ。

A 回答 (4件)

面白いからですよ。

応援で前の方の女性を後ろに担ぎながらリレーしたり,チア達がいろんなことをやったり,試合が中断しても面白い。夏は野球,それが終わればフットボール。終われば野球・・・同時に,バスケットとアイスホッケーもある。これが一年中途切れなく楽しめるわけだから,シカゴのように野球は両リーグ共にあったりすると,スポーツだけで暇はつぶれます。応援するチームがあることも楽しいってわけだ。
    • good
    • 0

アメリカの帰国子女です。



アメリカの小学校では、体育でアメフトをやったりします。そうすると普段は勉強ができないのであまり活躍しない子が、フォーメーションや作戦を考えて指示したりして、日本の野球とあまり変わらない様相になります。

で、アメリカでアメフトが流行るのは「多種多様な人種を入れ込んでチームを作ることが可能」だからだと個人的には思っています。

元々移民国で奴隷制をめぐって国を二分する内戦を起こしたアメリカは以外に「みんなが協力しあって、一つのチームになること」という《アメリカの理想》を共有できるスポーツだから人気があるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英語ペラペラ羨ましい

お礼日時:2023/08/30 13:58

アメフトは、タッチダウンで6点、その後のポイントアフタータッチダウンで2点の計8点入ります。

残り1秒で7点差から劇的な大逆転もありうるので、格闘技好きで逆転好きのアメリカ人の感性に合っているのでは。なので同じフットボールでも、1点づつしか入らないサッカー人気はいまいちです。
    • good
    • 0

ラグビーより単純で面白いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A