『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今年度より高校1年生になりました。
ラグビーのスポーツ推薦で入学しました。
ここからが本題です。

何故、スポーツ推薦で入学したかと言うと
両親による強制なものでした。
ラグビーは小3からやっていて
ある日曜の朝、無理矢理グランドに連れて行かれ
ラグビーをやり始めました。
小3から中3まで、同じところに通ってました。
中1の中期でハンドボール部を退部しました。
それから、陸上部の先生に勧められ
陸上部に入りました。
中3では男子の陸上部で副部長をやっていました。
小学生から続けていたラグビーは全く楽しくなく、
コーチの依怙贔屓や暴言が酷く毎週、苦痛ながらに
グランドへ行ってました。
中3の頃、進路を決める時期が来て自分はラグビーを辞めて、陸上や他のスポーツをやりたいと
言いましたが両親は全く聞いてくれませんでした。
他には、高校では中学で失敗した事をもうしたくない!と、何度も言いましたが両親は、ラグビーで高校に
行かせると言ったり、ラグビーで高校に行かないのならば、学費は一切払わないと言ってきました。
仕方なく、両親にしたがい、スポーツ推薦で高校に
進学したものの、どうしてもラグビーが好きになれなくて、先輩達とも上手くいかない、首を2回も怪我をして、もう何もかもが上手くいかなくて

本当に辛いです。

もう、ラグビーを辞めたいのですが
どうしても、スポーツ推薦で入学した以上
退部はできないと言われましたが、本当なのでしょうか?

同じ学校の陸上部に移れるなら移りたいです。
陸上部の人たちに、凄く勧誘されます。

A 回答 (2件)

特待生でなかったら

移れるかもよ。

特待生=お金の補助が出ている

ので特待生を辞めるなら
お金を返さないとね。
普通の推薦なら
遠慮為なくても
良いのでは。
    • 0

スポーツ推薦の入学なら、退部は出来ない可能性が高いです。

スポーツ推薦なら入学金なども少ないか、無い可能性も有ります。
それでも退部なら今までの学費を払わなければならない場合があります。

ラグビーの顧問と陸上部の顧問が話し合いをして、話がつけば移れるかもしれませんが。
    • 0