アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生時代、剣道部とラグビー部にいました。

それは中学高校で内申点が欲しいのと、部活には絶対に入らないといけないものだったからです。
剣道は全国出場経験が一回だけあり、ラグビー部では副キャプテンをしていました。

先日仕事場で「運動部はスポーツが好きでやってるんだろ」と言われたので、私は正直に「スポーツなんて好きでやるもんじゃない」「辞めたら辞めた奴だって言われるのが嫌だからやってた」と言うと、非難の嵐でした。

好きでも無いくせに続けるなんて頭おかしいとか、発達障害だとか、アスぺだとか、たくさん言われてしまいましたが、私のようにスポーツが好きでも無いのに続けていたのはむしろマイナスイメージなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ラグビー部のキャプテンだったけど、あの頃は楽しかったなぁと、昔のチームメイトと、何十年たっても、いまだに話していますね。

• 0
この回答へのお礼

そうなれたら一番いいですね。

私も過去の話を当時の仲間とする事はありますが、どちらかと言うと「しんどかったなあ」「もう二度とあの頃には戻りたく無いなあ」の方が多いです。

別にモテる事もなかったし、怪我して足も靭帯ないですし笑
なんなら黒歴史的な扱いです。職場でもスポーツタイプの人はいないので、ラグビーやってたと言うと話が合わない人って誤解されます。

どちらかと言うと、今の方が仕事も充実していてオシャレも自分のお金でできて楽しいです。今度結婚しますが、彼女のお父さんにも「根性がある」と思い込まれていて畑仕事とかいっぱい手伝わされそうなので極力喋らないようにするつもりです。

最終的には楽しむものですよ。

• 0

スポーツが嫌いな運動部なんてたくさんいますよ。

大学で一緒に体育(必修)を受けた人と話すと、ほとんどがスポーツ嫌いな元運動部でした。しかし、仕事などではスポーツが嫌いとはあまりいわない方が良いと思います。いうのであればこのようなスポーツは得意、もしくはこのようなスポーツは苦手という言い方の方が良いのかなと思います。
    • 0