プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
チェスはスポーツであるという話を聞き、マインドスポーツという言葉を初めて知りました。
そうなってくるとスポーツの定義ってなんなのでしょうか?フィギュアはオリンピックにあるくらいですしスポーツという感じがしますが、似ている気がするバレエはスポーツなんでしょうか??
スポーツがなんなのかよくわからなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

本来は娯楽、気晴らしという意味です。



http://eow.alc.co.jp/search?q=sport&ref=sa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娯楽、気晴らし・・そうするとなんでもありですね。。

お礼日時:2015/09/23 18:27

何でも有りかと思います。


昔、スポーツセックスなる文字を見かけた事があります。
ムック本も出た記憶が有ります。

何でも有りですので、何でも無しも通用します。
わたし、スポーツと呼ばれるものをやっていますが、私が話するときは、レクレーションとしての種目として話しますので、スポーツで無いと言えば、スポーツでは無いとも言えます。

車やバイクを使った物もスポーツとも言えますし、そうで無いとも言えます。

自分がどう関わっているか、どう観戦しているかで、自分で決めるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもありでなんでもなし・・あまりスポーツするほうでもなく素朴な疑問だったんですがなんだかよくわからないままです(笑)

お礼日時:2015/09/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!