プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本のスポーツの基本の競技名では100M走。(100メートル走。)走何でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

>質問の意味が分かりません



察するに正式名称が知りたいと思い

100メートル競走(ひゃくメートルきょうそう)
英語: 100 metres・100-metre dash
フランス語: 100 mètres

100メートルをいかに短い時間で走るかを競う陸上競技で、短距離走に分類されます
    • good
    • 0

瞬発力やバネがどのスポーツでも必要になるので


短距離の速い人はある程度はこなせますね。
    • good
    • 0

拳闘とかレスリング、相撲などの格闘技でしょ。

人間の根源的な闘争心からきているから、それぞれにローカルルールはあるけど、世界中にある。

短距離走を行っていたところは少ない、古代ギリシャとその衛星社会くらいじゃないかな。
当時の戦争でも役に立たない能力なので、軍事教練としてもやっていない。
    • good
    • 0

ちょっとご質問の意味がよく分かりませんが



競技の表記法ということでしょうか?
それともスポーツの基本は?ということでしょうか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A