アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違いないですか?

「世界最高の漬け物はキムチで間違いないです」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

たくあん

    • good
    • 0

わたしもそうかなと思っていたのですがそれは間違いで、さいきょう漬けでした。

    • good
    • 0

シュールストレミングこそ最強だろうと思うけどね



生半可な気持ちでは開封できないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/02/16 23:28

白菜の浅漬け

    • good
    • 1

いいえ、去年の漬物で最高峰に選ばれたのは、「紀州南高梅 夢葵 彩の舞」で農林水産大臣賞を採っています。


キムチはベスト10にも入っていません。
    • good
    • 1

世界最高の料理はビビンバで


世界最高の漬物はキムチですか?

あなたは韓国の方ですか?

キムチも美味しいですが
他にも美味しい漬物はたくさんありますよ。

自国の物が最高な気持ちはわかります。
    • good
    • 2

人によります。



ご自分は、キムチが最高でしょうが、キムチにもいろいろな味があり、どれも好みに合うか不明です。
メーカによりますし、各店で異なりますし、各家庭でも異なります。添加する材料や量でも味が変わります。
昆布やスルメが隠し味に入った、ある店のキムチはうまいですが、市販・その店でも一番値段が高いです。

国内では、ぬかずけに始まり、各種醗酵漬物などなど数えきれません。

魚介類も松前漬・くさや・鮒ずしなども漬物です。

何が最高で好きかは、その人の好みと、同じ名称の漬物でも味は異なることから、自分好みを探す以外に方法はない。
また、自分で工夫して、好きな味にすることが、大事なことでしょう。
    • good
    • 2

動物性でニンニクもたくさん入ってる 乳酸発酵食品、でも嫌いな人も多いのも事実です。


風土に合った漬物、食事との相性が最重要に思います、もしキムチが最強ならヨーロッパや米国でも消費されてると思う。
焼肉には最高に合うが ステーキには合わない、焼き魚や煮物刺身には合わないよね。
    • good
    • 3

育ての母がつけたきゅうりの糠漬けが最高に美味しかったです。


もう二度と食べられません。
    • good
    • 3

ここ2~3年の冬には、少量ずつですが、二日掛かりで本格的なキムチを漬けてみる様になりました。


保存容器は市販品の容器がぴったりなのでそれを使ってますが中身は自家製です。^^;

ただ私の中では長年慣れ親しんだ糠漬けも外せず、今、日本と韓国のバトルが繰り広げられてる所です。
「世界最高の漬け物はキムチで間違いないです」の回答画像11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A