電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭科の調理実習で、キムチ鍋を必修で作らなければならない  

国民は冬に必ず食べるものだからだ

これ以上の料理、一体何がある?
世界最高の韓国文化に感謝せねばならない

大韓民国

A 回答 (6件)

必修??韓国料理なら使う肉は鶏肉オンリーですよ


解ってるんですか? ダッカルビ

それ以外の肉は朝鮮半島伝統料理では在りません

日本の税金で防大へ留学の韓国兵留学生の妻から
聞いた事実ですから嘘では在りませんよ

本場朝鮮半島キムチは
白菜唐辛子オキアミ白菜唐辛子オキアミ
次の日 腐ってましたよ
それを腐ってたと思うのは日本の感性かもしれませんが
    • good
    • 0

俺としては、本場韓国で食った「ブルコギ」が最高にマシッソヨ。


日本人のアポは、馬鹿の一つ覚えでカルビばかり食うけど、安くて美味しいのはブルコギだった。
ひょっとして牛丼のルーツはブルコギにあるのでは?と思ってます。
韓国ではブルコギをごはんに載せることはしません。
    • good
    • 0

練馬に朝鮮学校があるとは知らなかった


キムチチゲ嫌いじゃないけど、学校ではやらなかったな
    • good
    • 0

韓国国民は貴方の言う通りかも知れませんが、日本国民は冬に必ずキムチ鍋を食べるとは限りません、なので私は韓国文化に感謝する必要は感じませんし感謝する事も有りません。

    • good
    • 0

感謝感激!!

    • good
    • 0

(。

-`ω-)... 焼き肉のほうが旨いぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!