プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴がどうこうよりも結局は、その人の身体能力で決まりますか?

例えば、サンダルを履いた短距離走が得意な若い男性と走る専用の靴を履いた歩くのがやっとな高齢者が100m走を走ったら速いのは確実に前者でしょう。
ちなみに70代の親はスポーツ専用の高い靴を履いてても100mをやっと走り切れるレベルでビーチサンダルで走る僕に全く追い付けません。

質問者からの補足コメント

  • プロの競技者としてなら分かるけど、高価な靴まで履いて、たかだか数秒にこだわるのが面白いよね笑
    プロですら金稼げる、名誉、自己満足以外は日常生活送る上で特に役にも立たないのに。

    地下足袋や草履を1年間履き続けた方が足が鍛えられるよ

      補足日時:2023/08/05 05:43

A 回答 (3件)

歩くのがやっとな人の場合、靴が何であろうと、健康な若い人に走るので負けるのは自明のこと。


同じ若くて健康な人同士なら、履くもので差が出る。トップアスリートだって、サンダルなら素人に負ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最強の人はワラジで走ります。

お礼日時:2023/08/02 16:22

レベルの低い戦いの場合はね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最強レベルの人はワラジで走ります

お礼日時:2023/08/02 16:22

その通りです


…何か面白い?この質問
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体して速くもならないのに、靴と服ばかりこだわって面白いなと思いますね。
僕は短距離の方が好きで、ジョギングやマラソンは成人になってからほとんどやってません。
燃料に頼らずに長距離走りたいときは自転車に乗ればいいし、実生活で役に立つのは400mとかの短距離走だしね

お礼日時:2023/08/03 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!