かなり昔からやってますよね!〇〇戦隊。ゴレンジャーとか。ちょうど自分が見てたのはチェンジマンからジェットマンくらいまでなんですけど自分はかなり最近特撮にはまってます。特にこのシリーズって敵がかっこよくって好きです。個人的にはジェットマンなんですけどこれはお勧めだって言うのはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

個人的には「超獣戦隊(だっけ?)ジュウレンジャー」が。


ドラゴンレンジャーの葛藤がよかったです。死んでしまうけどね。

究極大獣神もよかった・・・。ほかの戦隊ものは大抵人型の巨大ロボが見方のロボットの最終形態でしたから新鮮でした。

これは一応ハッピーエンド形態ですが、そうでないものなら「鳥人戦隊バードマン(だっけ?)」を
確か、敵も倒して万々歳、最終回では仲間の結婚式・・・・
に行く途中、ブラックの人が強盗に刺されて・・・・刺されたのを隠したまま結婚式に出席してベンチでそのまま・・・・。というのが。

#とはいえ、これも含めあんまり見ていなかったり。
    • good
    • 0

「電子戦隊デンジマン」です。



5人の戦士達より、敵のベーダ一族が好きです。
ヘドリアン女王にヘダラー将軍 何回見てもいいです
ヘドリアン女王はその後のサンバルカンにも登場するくらいの悪の女王です
    • good
    • 0

こんにちは、


私は個人的に「電磁戦隊メガレンジャー」
が好きでした。
というより自分の子供がちょうど戦隊ものにはまりかけた時に
放映されていたのが「メガレンジャー」でしたから・・・
主人公メガレッド(けんた、だったかな?)のキャラが好きでしたね。
他のキャラも個性的で印象的です。
背景が現役高校生ということもあってか、なかなかストーリー的に
幅があって、毎回楽しく見てました。
自分の子供の頃の戦隊もの(やはりゴレンジャーです!)の話を
子供に話しながら・・・

ということで「電磁戦隊メガレンジャー」に1票!
    • good
    • 0

…反則かなぁ?やっぱり止めとこうかなぁ?



「科学忍者隊 ガッチャマン」です。実写の戦隊物ではなくって、アニメだからやっぱりダメですよね?でもね、「コンドルのジョー」がキレて、バードミサイルのスイッチを、カバーをブチ割って押すシーンが大好きだったんです。…え?何か近くの奴が「忍者部隊 月光」が一番だと申しておりますが、私は見たことがないんですよ。
    • good
    • 0

siotaさん、こんばんは。



私が子供の頃に見て一番印象に残ったのは「サンバルカン」ですね。
何が?という訳ではないんですが、3人でも強いということと、動物図鑑などでなじみが深かった動物がモチーフになっているところでしょうか。歌もかっこいいし。

最近のものでは「タイムレンジャー」はとてもよくできていました。(1つ前のシリーズは見られたものじゃなかった)
キャラ設定がまず、抜群に良く、お話もしっかりしていて見応えがあり、夢中で見ていました。

どちらも甲乙つけがたいですが、あえてどちらもお勧めします。
    • good
    • 0

五星戦隊ダイレンジャーかな。


気力だぁー 転身だぁー と子供が歌う歌とも思えない難易度のオープニング曲に始まり(タイムレンジャーの方が難しいですが…)よく練ったストーリーとラストのボスについてのどんでん返しが好きでした。
最近の戦隊ものは大人の事情でキャラがどんどん増えていき、ひとつのキャラに愛着を持つのが難しくなり、若干寂しく思いますができはよくなっていますよね。
中途半端な意見ですが以上です。
    • good
    • 0

戦隊シリーズは、年を経るごとにだんだん作り手のテクニックが上がってきているのがわかります。

最近の作品は本当に芸術品です。例えば、今のガオレンジャーはコンピュータグラフィックをふんだんに駆使していますし。そういう意味で、昔の作品より最近の作品のほうがかなり進歩していると言えるでしょう。
ただ、あとは好みの問題ですから。
僕はひとつ前のタイムレンジャーがとても好きでした。キャラクター設定がしっかりしている点で評価が高いのと、ラストがとてもよかった。タイムレンジャーをお奨めします。
    • good
    • 0

 ジャッカー電撃隊です。


 4人編成というのも他と趣向が変わって良いのですが、何といっても途中から出てきたテコ入れキャラ「ビッグワン」。お前一人で十分ぢゃん、とつっこみがいがありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦隊もの

漫画内でよく架空の特撮戦隊ものが登場したりしますが、
こういうのって、他にどれくらいいるのだろうと思い、質問を挙げました。

自分の知っているところでは“神聖戦隊ブツレンジャー”“超空戦隊スターレンジャー”“侍戦隊ブシレンジャー”“環境戦隊エコレンジャー”
“海洋戦隊シーレンジャー”(以上、無敵看板娘)“本気戦隊ガチレンジャー”(みつどもえ)“はにかみ戦隊クレイジ-3”(未来人間GOGOGO)、
“フランスファイブ”(コミックマスターJ)挙げると切りがないように
思えますが、ご存知であればお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

漫画・アニメ内の架空戦隊だと
「ケロロ軍曹」脇役戦士ワキレンジャー、侵略戦隊ケロレンジャー、記憶喪失戦隊思いだせんジャー
「BAMBOO BLADE」超剣戦隊ブレードブレーバー
「魔法先生ネギま!」まほら戦隊バカレンジャー
「デトロイト・メタル・シティ」正義戦隊ビクトリースリー
「美女で野獣」逆境戦隊ギャクテンジャー
「地獄先生ぬ~べ~」キケン戦隊カクカクレンジャー
「レベルE」原色戦隊カラーレンジャー

戦隊物の漫画だと
「レインボー戦隊ロビン」
「秘密戦隊ゴレンジャー」
「忍者キャプター」
「県立地球防衛軍」
「特務戦隊シャインズマン」
「わがまま戦隊ブルームハート」
「魔女っ子戦隊パステリオン」
「坊主戦隊ジュゲム」
「超無気力戦隊ジャパファイブ」
「RANGEMAN」

戦隊物の小説
「閃光戦隊ジュエルスターズ」
「南国戦隊シュレイオー」
「図書館戦隊ビブリオン」

Q28年くらい前の戦隊モノで

仰向けの乗り物(1人乗りの車みたいなの)に
乗って出動するヒーローものがあったような。

お分かりになります方教えてください。

Aベストアンサー

仰向けかうつ伏せかは未確認ですが、『星雲仮面マシンマン』(1984年)でしょうか。
戦隊ものとは別に、日本テレビで夕方の時間帯でした。
http://www.geocities.jp/csnietn/machin.htm

Qスーパー戦隊

みなさんの好きなスーパー戦隊シリーズはなんですか?

ちなみに自分は、

1 海賊戦隊ゴーカイジャー

2 星獣戦隊ギンガマン

3 五星戦隊ダイレンジャー

ですね。

Aベストアンサー

「忍風戦隊ハリケンジャー」以降しか見ていない者ですが。

ストーリー展開では「魔法戦隊マジレンジャー」が一番好きです。
悪役の“代替わり”とか、悪役との最終的な和解とか、特徴的だったと思います。

次は「侍戦隊シンケンジャー」。
“影武者”が判明して以降の展開とか。

キャラでは「特捜戦隊デカレンジャー」です。
5人+追加戦士+サブキャラ、個性もありチームワークもよかったです。
(あ、ついでに主題歌もこれかな)

仰る「海賊戦隊ゴーカイジャー」も、キャラがよかったですね。

Qマジレンジャーのオープニング・・・特撮詳しい方お願いします

マジレンジャーのオープニングで、スローモーションで戦闘シーンがいくつかありますよね。
数秒のカットなのですが、その時の動きが人間モノとは思えないような(宙を浮いて回っていたり)動きなのですが、どうやって撮影しているのでしょうか?
逆回し?CG?と色々想像はしたのですがよくわかりません。

文字では説明しにくいとは思いますが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイヤーアクションです。

主役キャラクター紹介が終わったあとからの、グリーン・ピンクのアクションと次のイエロー・ブルーのアクションシーンの事だと思われますが、それぞれある一点を中心に回っているのが判ります。その次のレッドの飛行シーンはもちろん吊りであることは明白ですので、それと同じだと考えてください。(ちょっと違うけど)特にレッドは飛行シーンの最後が重力に耐え切れずに足及び体全体が揺れてしまっているのが見えてしまいお気の毒。あの部分はカットししてあげたらいいのに…と思いましたね。
その後のアクションシーンでスピンしているものもほぼワイヤー・ワークです。ピンクのダブルバク転は二度目のジャンプの踏み切りはうまく膝を使っていてキレイでしたが、腿の筋肉の張りがなく回転した後でやはり足が振り回されるように流されてしまっています。もっとも、これはコマ送りやスロー再生でしか気付かないレベルのものですので、あらためてスーツアクターさんは凄いなぁと思います。
大掛かりなアクションは別として、バク転や軽いスピンなどはワイヤーやCG無しでホントにやってしまいますので、全部がそうだとは思わないでくださいね。もちろん撮影の時間と予算のからみもあるのでしょうけど…。特にオープニング・第1.2話のパイロット版にはお金を掛けますからねぇ。

…と録画したものを見返しつつ、ブルーの堅く緊張した微笑が印象深いオープニングでした(笑)

ワイヤーアクションです。

主役キャラクター紹介が終わったあとからの、グリーン・ピンクのアクションと次のイエロー・ブルーのアクションシーンの事だと思われますが、それぞれある一点を中心に回っているのが判ります。その次のレッドの飛行シーンはもちろん吊りであることは明白ですので、それと同じだと考えてください。(ちょっと違うけど)特にレッドは飛行シーンの最後が重力に耐え切れずに足及び体全体が揺れてしまっているのが見えてしまいお気の毒。あの部分はカットししてあげたらいいのに…と思いまし...続きを読む

Qみなさんが好きな戦隊はなんですか?

私は、海賊戦隊ゴーカイジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、侍戦隊シンケンジャーです。

Aベストアンサー

私は、1シンケンジャー、2ボウケンジャー、3ゴーカイジャー、4マジレンジャー、5ゴーオンジャーです。

シンケンジャーは仮面ライダーの監督がやっていたそうで、
クオリティーも高かったと思います。
それに松坂桃李さんは最近よくTVに出てますし、
キャスト選択も完ぺきだったと思います。

ボウケンジャーは当時めちゃくちゃ好きでした。
レッドとゴールドに恋してました。

ゴーカイジャーは現在放送中ですし、
歴代のレンジャー達が出ていて集大成って感じで好きです。
特にマーベラスと凱の笑顔には癒されます。
初めてゴーカイジャーを見たときは、
マーベラスとマジレッドの髪形や顔がすごい似ていると思いました。
変身後も若干マスクが似ていると思いました。

マジレンジャーは兄弟という設定が珍しく印象に残ってます。
ヒカルくんが好きでした。

ゴーオンジャーは初めのほう見ていなく、途中から見始めたのですが、
ゴールドに一目ぼれしてしまいました。


・・・と、こんな感じです。

Q古い、アメリカの「特撮ヒーロー」

またしても、古い友人と二人、キャラ名が判らず困りました。

■50年くらい前の、(恐らく米国の)白黒作品。
■「薬」を飲んで「スーパーヒーロー」になる。
■「水中メガネ」みたいなモノを、顔に付けていた。(友人の記憶)
■飛ぶ姿やコスチュームは、スーパーマンに比べると、かなりカッコ悪かった・・・。
■ジャージみたいなコスチューム、マントがやたらと長かった・・・。
(私の記憶)
■「チック・タックのフライマン」(古い!)では、有りません。

お判りになる方、教えて下さい。
<(_ _)>:
ペコリ

Aベストアンサー

40年前ですが、「キャプテン・ナイス」かも知れません。

オリジナルはカラー作品だそうですが、当時の日本ではカラーテレビの普及率が低いですから、(私も含め)白黒で見た家庭がほとんどだと思います。放映は日曜の午前中だったかな。
http://en.wikipedia.org/wiki/Captain_Nice

Qコメディータッチの戦隊もの

「激走戦隊カーレンジャー」以外で、コメディータッチの戦隊ものを探しています。
スーパー戦隊シリーズ、もしくはメタルヒーローシリーズでお願いします。

Aベストアンサー

 戦隊シリーズでコメディタッチの作品といえば、カーレンジャーの次作品「電磁戦隊メガレンジャー」も挙げられると思います。高校生が主人公で、見ているだけで楽しいです。
 あと、メタルヒーロー系ではないですが、「超光戦士シャンゼリオン」という特撮ヒーロー番組があります。これは完全にコメディーですね。両作品とも是非ご覧になってください。

Q80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂

80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂の”夏、体験物語”に端役(プレイボーイ、ミポリンの友達を妊娠させちゃう)で出てたんですが...そのヒーローものが何だったかまったく思いだせません。
ご存知の方。

Aベストアンサー

おそらく『兄弟拳バイクロッサー』ですね。その俳優さんは土屋歩さんです。

Q好きな戦隊ヒーローシリーズは?

 タイトルのまんまです。
 特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。
(そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)
 ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。
 つーことで、ご応募お待ちしております。

Aベストアンサー

「ゴレンジャー」です。
リアルタイムに見ていた者として、これははずせません。

Q仮面ライダーの敵側の本拠地のセットについて

撮影当時、生田の撮影スタジオはプレハブ小屋だったと聞きますが、ショッカー、ゲルショッカー、デストロン、(巨大な)キングダークのいるGOD、ゲドン、ブラックサタンなどのアジトのセットも生田のセットに作ったのでしょうか? 特にキングダークの巨像はとても大きく、スタジオにおさまらないと思うのですが。

Aベストアンサー

先ほど、色々な特撮関係のメイキングの写真を見てみましたが、生田のセットの中のようです。

劇場版・仮面ライダーVSショッカーの撮影の為に、ショッカー基地をリニューアルする際、2階建てプレハブの天井をぶち抜いて大きな空間を作ってからセットを組んでいますから、この空間を歴代使用していたのではないでしょうか。

天井の照明や脚立、梁の状態から、ショッカー新基地、キングダーク基地、岩石大首領の顔を置いた場所は同一だと思われます。

大鉄人17までは、このプレハブの空間が使われていたようです。

朝日ソノラマの各特撮雑誌、講談社のライダー関係の雑誌のメイキング写真と撮影スタッフのインタビューなどから、私個人はそんな風に判断しました。憶測であって確証はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報