dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販の新品のトランプを開けて、その中身がキレイに整頓されて入ってると思います。そのキレイに整頓されているときトランプがどのように入っているのかわからりません。

つまり、数字やマークを書いてない方向を上として考えて、どのマークが一番上になっていて次はどのマークが来ているのか知りたいんです。

もし、わかる方がいましたお答えください。
よろしくお願いします。


例)一番上:ジョーカー
  二番目:スペード
  三番目:クローバー
  四番目:ハート
  一番下:ダイヤ

A 回答 (1件)

 手元に100円SHOPの未開封がありました。

伏せた状態で、めくってみますと…。
一番上はジョーカーでした。
次はダイヤのキング~エース。
以下、クラブ、ハート、スペードと来て、最後にもう一枚ジョーカー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどトランプはそうやって並んでいるんですね!これでトランプをいつでもキレイに整理整頓できそうで!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/23 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!