プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日にある紅白歌合戦ですが誰が見るんですか?

歌合戦とは名ばかりで、方向性が迷走している気がします。
そもそも子供からお年寄りまで楽しめるという番組作りに無理があるのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

そう思います。

「誰が観ても楽しめる」はもはや無理です。
紅白歌合戦という形式も無理があるので、NHK MUSIC AWARD(NHK音楽大賞)という番組にして、批評家、ミュージシャン、プロデユーサーなど、音楽関係で名のある方50人に投票してもらい、演歌、ポップス、アイドル、hiphop、ブルース、R&B、エレクトロ、ジャズ、ロックなど、音楽ジャンル別にその年一番活躍したアーティストを表彰、さらにオールジャンルでの大賞を決める。
これまでの日本レコード大賞などと違うのは、レコード会社に忖度したりせず、各審査員の投票内容、コメントもオープンにして、純粋に質の高い音楽を届けることを目標とすること。
テレビにたくさん出ているのが必ずしも良い音楽ではない。あらゆるジャンルをカバーすることで、普段聴かない音楽でも良い曲を発見できる。
こういう番組を作ってくれれば必ず観るんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽賞いいですね
忖度のないコンテストなら見てみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:17

今年は、特に減ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

減ると思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 10:19

後で何かあった時(美空事件等)のために録画はしますが、見ることはないと思います。



今年は出演者が豪華なももいろ歌合戦をABEMAの生中継で見ます。
https://www.momoclo.net/momoiroutagassen_7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る人は年々減るでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 09:20

未だにあれを見ないと年を越せないなんて言ってるバカども

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:16

NHKホール紅白歌合戦


誰が見るんですか?
世界25カ国が配信
視聴率昨年35%国民3人1人約2500万人
他海外視聴者600万人
NHKホール入場料無料
ハガキ応募倍率800倍
オークション売価
席次第3万円~50万円
蛇足
大谷選手ゲスト出演
舞台登壇ボール投げすれすれば視聴率10%up
入場券倍率10000越え
試算有ります
開催首脳人水面下で熾烈招請活動展開中です
どうかご理解下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と大人気なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:16

昨年まで何だかんだ言っても、リモコンでNHKと他局をザッピングしながら見ていた私も、今年こそは出演者を見てさすがに見る気は失せました。


名前すら聞いたこともないような韓国人とか、首振りダンスとか何ですかアレ。

それに昨年まで司会だった大泉洋が今年は歌手って、いったい何かヒットしましたか?と思ったら、玉置が作った曲を10月に出したばかりで出られるなんて、NHKのただの忖度としか思えません。
昔ならヒット曲があっても同年暮れにすぐに出られるなんてほぼなく、よっぽど売れたか卓越した歌手だけでしたからね。

正規の出演者でない企画もので、黒柳徹子がTV放送開始70年記念で、過去のヒット曲と映像を流すと言うのも単に古いヒット曲の垂れ流しで目新しさなど皆無。

若者はとっくに離れ、中高年も見るに堪えず離れます。
私は今のところ、すでに発表されてるTBSのWBC関連を見るつもりです。
他局の動向が分かったらいくつかの局を跨ぎ見るかもしれませんが、紅白は全く見ないでしょう。

年明けの視聴率は過去最低になる恐れがあります。
過去最低でも39%台は維持してきましたが、30%半ば~前半、民放の番組によっては一気に20%台に落ち込むかもしれませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのお祭り感が良いのでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:18

今年はお目当てのアーティストが見当たりません。

見ない人が激増すると思います。もしかして、視聴率が1ケタに転落?10%は割ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないアーティスが増えました
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:17

主に中高年の方が観る番組ですね。


若年層は「興味ない」か、「推し」だけ観る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高年向けの番組ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 10:18

そうですね。


でも、今年はQueenが出場するというサプライズがあるので、
個人的には結構嬉しかったりします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう楽しみ方もありますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 10:17

ネットを見れない老人が見ます。

(子どもはネットを見れるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者は楽しみなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A