プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人気があるらしいこの人の歌声が流れるとつい、音源(ラジオなど)を切ってしまう」という歌手はだれしもいるものでしょうか。
 好意をよせている人が自分の嫌な歌手のファンだったりしたら、残念に思いますか。それともその歌手を好きになろとしますか。その人はその人と割り切りますか。
(具体的な嫌いな歌手名のお答えは不要です)

A 回答 (6件)

残念には思いません。

私は私、好意を寄せている人でも配偶者でも他人は他人です。

相手に合わせて「好きになろう」とは思いません。声、というのは非常に本能的なものなので、好きになることはほぼ不可能だと思うからです。

ただ、困るのは「私と一緒の時にその歌声が流れてくるのは嫌だな」という点です。たとえばドライブデートでずっとその歌声を聞かせられるのはかなり厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能的というか、幼いころから親しんできた声は心に沁みこみますが、生理的に嫌な声は受付けないものなのでしょう。確かにドライブの場合、その空間で嫌な声がしているのは辛いですね。ありがとうございました

お礼日時:2024/04/18 18:51

人にはそれぞれ好みがあるから、たとえ好意を寄せている人が自分の嫌な歌手のファンだったとしても残念には思いません。


それはそれでいいと思います(^-^)
好きになろうともしないかな。
でも、その嫌な歌手の見方をちょっとは見直す⁇こともあるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

正直、郷ひろみさんも歌手としては個人的には苦手(嫌いではありません)な方ですが、その人のいいとこを見るよう心がけると思います。
ところで、コンサートには行かれましたか。

お礼日時:2024/04/18 18:57

残念に思います。

割り切ろうと思うけど、なかなか難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観の共有は大事ですからね。ありがとうございました

お礼日時:2024/04/18 18:48

そりゃいますよ。

紅白出場経験もある人気歌手の声が生理的に苦手で絶対に聞かない! ってアーティストが何人かいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も生理的に受けつけない声の歌手が何人かいます。
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/18 18:47

歌手はいないけど、お笑い・元スポーツ選手・筋肉タレントいるからそれらが出るとほぼチャンネル変えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ確かに、特に筋肉タレントというのは私も嫌いです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 19:00

切る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A