皆さんが家にまだあるけど思わず買いだめしちゃう物ってなんですか?

私は今日、家にまだ15箱くらいあるのに、箱ティッシュが安かったんで、よくある5箱1セットパックを買ってしまいました。(急いで買わなくてもあるのに・・・と思いつつ・・・残り5箱になると買わなきゃ!と思ってしまうから、買いだめちゃう)
腐るもんじゃないし、良いか・・・とは思うんですが、気が付けば、箱ティッシュとかトイレットペーパーとか・・・。ティッシュ物ばかり買いだめてます。
あと洗剤も安いと買いだめちゃいます。

皆さんは、思わず買いだめちゃう物ってありますか?それは最高いくつくらい買いだめてますか?
特に主婦の方は何を主に買いだめちゃうんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

おはようございます♪



私は  【アイスの実 宇治抹茶】  ですね。^^

普通のアイスの実は そこら辺にあるのですが
抹茶のものは ちょっと離れたスーパーにしか 置いていないんです。
それで たまに行った時は 3個ほど買ってきます。

 ≪3個で 買いだめ~?≫  と 思われるかもしれませんが
ちまちま 食べているので これで充分なんです。(o^v^o)

洗剤やティッシュは 安売りをしていると ついつい買いたくなりますが
あまり買い置きがたくさんあると 使い方が荒っぽくなるので (私の場合)
なるべく在庫を置かないようにしています...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又お会いしましたね(笑)
お気に入りの食品ってありますよね!!
私も買いだめちゃうお菓子あります。「あのお店はこの値段だから買っとかないと!」って気になるんですよね(私の場合は)。

アイスってちまちま食べますよね!!私は一口二口で満足して又冷凍庫に戻すんですが、人はそれが許せないみたいです。

考えたら、私も買いだめがあるからって何でもティッシュで済ます時があるかも??気をつけなきゃいけないんですよね・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 11:07

主婦さんではないですけど


よくやってしまうのは本ですね。「これいい!」「これ読みたい!」
と思いながらも読まずに次々に買ってしまいます^^;

あとは百円均一でメモ帳やミニノート(?)もよく買いだめします。
有るのに帰ってきてから「はっ・・・!」と思ったりw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本って一冊が高いから、読まないと勿体ないですよ!!
(私も他の物ですが買いだめしてるんで、人のことは言えませんが、笑)
でも、本は暇な時には、時間つぶしになるんで、良いですよね。後で思っても手に入らなくなったりするんで・・・。

百均マジックですよね!!ちゃんと考えると要らないけど、100円だから良いか・・・と買っちゃうんですよね。私もあります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 11:02

こんにちは。



ボールペンの替え芯です。
だいたい20本くらい。

はやいときには1週間から10日くらいでインクがなくなるときがあるので、
書き心地がいいボールペンをみつけると、
そのペンが生産中止になっても
しばらくは大丈夫な状態にしています。

あとは、インスタントコーヒー(ビン詰め)を一本買いだめています。
(コーヒー好きなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>書き心地がいいボールペンをみつけると、
そのペンが生産中止になっても
しばらくは大丈夫な状態にしています。

この気持ち分かります!ありますよね、書き心地の良いペン!
私も替え芯じゃなく、本体を買いだめしちゃう時あります。(安物なので、替え芯より本体の方が安かったり・・・)

我が家もコーヒーの瓶での買いだめあります。旦那しか飲まないんでそんなに要らないんですが、安いと買っちゃうんですよね・・・。

思っても無かった買いだめ商品(替え芯)に楽しませてもらいました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 10:58

みなさん優秀ですね(;;)


ご質問の主旨と外れますが
私、「ない」と勘違いして、期せずして買いだめになる ダメ主婦です。
そのトップが「片栗粉」!
片栗粉を使う献立の場合、買物に行くと必ず買っちゃうんですよ、在庫が残ってるかどうか忘れて。
おかげで 今現在 在庫が4個。しかも複数個開封してるし・・。
同じ理由で、小麦粉・パン粉が食材庫にゴロゴロ^^;。
「4本入りチクワ」の一本だけ残ったのが輪ゴムで止められて、2袋冷蔵庫に在中・・なんてのも得意技です。

ちゃんと(?)買いだめするのもありますよ。
シャンプー・リンスや食器洗い洗剤の詰替用が多いです。
特売の時に買いだめして、次の特売日まで持ちこたえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「片栗粉」分かります!!!
私は片栗粉はあまり料理で使う事が無く(片栗粉を使う料理をあまりしないので)、何かで使うとなるとついつい買ってしまい、気付けば何個もあるって事がありますよ!!
小麦粉パン粉は大丈夫なんですけどね。
ちくわも以前は同じように残ってました、でも今は、あまると子供に食べさしてます。残ってだめになるよりイイか・・・って感じです。

お店によって特売物ってありますよね。決まった曜日とかで。それが分かるものなら、買う量を調節できるんですけどね・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 10:53

花王の洗剤アタック。



なんでも一箱いくらで、どこどこの店よりいくら安いから、20個買ってきたんだけど、タイヤ付きカートを借りるのに100円かかる
(実はカート返却時に100円返してくれるとあとで分かった)ので、手でかごを持ったら、背中が痛くなったのだそうだ。

洗剤20個と100円節約で背中を痛くしては、本末転倒だと思う。おそらく、芸能人1ヶ月1万円生活を手本にしたら、その割引分の数倍を節約できると思うぞ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタック、安売りには飛びつきますよね!!
でも、安いからといって、腰を痛めたんでは・・・。

カートを借りるのにお金がかかるところがあるんですね!
ちょっとビックリです。
でも、以前開店当初のお店で、子供を乗せるカートが100円入れないと使えないってのがありました。近くに両替機も無く小銭を持ってなかったら使えない。勿論返却時には100円戻ってくるけど、だったら最初っから無料にしてよ!と思った事があります。(そのお店、今では無料貸し出しですが・・・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 08:29

*ファブリ-ズの詰め替え用


  これは、単価が高いので安い時に買っておきます。
  数は結構使うので5袋前後でしょうか

*醤油・料理酒・みりん
  いざって時にない事が多いので。
  それぞれ1~2本くらいですね

*サランラップ・アルミホイル・キッチンペーパー
  あって困る物ではないですし、痛まないので。
  専用の箱に入るくらい・・・数はまちまちですね。

*トイレットペーパー・テッシュペーパー
  鼻炎もちの私とお腹の弱い主人なので消費量が・・・
  トイレットペーパー・・・未開封・12個入り×2
  ティッシュペーパー・・・未開封・5個セット×2

思いつくのではこのくらいです。
あと、ストッキングや靴下・ハンカチ・ミニタオルは意味なく買い込んでしまいます。(これは結構無駄な出費)

どれに関しても『お一人様・~個まで』とかって時は、手の空いてる母や妹を連れて行って協力してもらいます。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファブリース、安い時に私も買いだめます!が、今は買いだめがありません・・・。安い時が無いんです(泣)

ミニタオル、コレも、気に入る物があれば買っちゃうんですよね。
ストッキングは穿く機会があまり無いんで、逆に買っとけば良かったと思う事があります。少し買いだめとこうかな?

私も、『お一人様、~個まで』は子供と旦那、時には甥っ子姪っ子も数に入れて買ってます。たまに『ご家族、1個限り』ってのには苦労します。あの手この手で・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 08:24

洋服ですかね。


安いと飛びついちゃいます。
会社に行ってる時は、いつも私服だったので、仕事着を買いだめしていました。
今は家にいることが多いので、普段着を買いだめしています。
仕事着はともかく、普段着はそんなになくても大丈夫なんですけど、安いと飛びついちゃいますね。
先日夏物の衣替えをしたのですが、今年一度も袖を通さなかった洋服がたくさんありました(汗)
まあいつかは着る物だと思っているので、体型が変わらない限り無駄だとは思わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服は少しの流行りすたりがあるにしても、体型さえ変わらなければ着れるから良いですよね。
私は子供の服を「安い!」と飛びついちゃうんですが、来年は着れないサイズだったり・・・。今夏物を買っても、来年は着れない事もあるんで、損だったりする事があります。
安い!と飛びつかないようにしなきゃ!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 18:51

私は、日用品は結構買いだめしています。

最高は…(大体ですが)

トイレットペーパー 18ロール入り     3袋
箱ティッシュ  200組×5箱入り   12袋
キッチンタオル   4ロール入り     5袋
サランラップ    幅 30cm        25本 
          幅 20cm       15本
アルミホイル               6本
お弁当に使うアルミケース 3サイズ    各3個
マチ付きポリ袋   100枚入り     5箱
フロアーシート   8枚入り×2    3袋
カーペット用 スペアテープ 3本入り   2袋
食器用洗剤                8本
洗濯用粉石けん   1.2kg        8箱
洗濯用柔軟剤など(詰め替え用)      6袋

歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディーソープ、食器を洗うスポンジ(5個入り)などは、常に2個(袋)はストックしています。

まだ家にあるけど、こんなに安い時はなかなかないと思ったり、多めに買わないとすぐ無くなっちゃうから…と思って、つい買ってしまいます。よく使うサイズの電池も。

あと、食料品なら…

砂糖、塩、みりん、しょうゆ、サラダ油などの調味料。
カレールウ、乾麺類、昆布やワカメや麩などの乾物類。

賞味期限が長い物はこのくらいなら買っても大丈夫と思って買ってます。

味噌、バターなど安い時に買って、冷凍庫に入れちゃいますし。

賞味期限が短いけど、安い時に卵も多めに買いますね。
(私の家はみんなお弁当持ちで、卵の消費量が高いので…)

あと、お給料を貰ったら、1か月分のお米も先に買っちゃうので、買いだめかな?
安い時に、お酒も。

私の家は、かなり、買いだめする家庭ですよね。    
 
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の家は、かなり、買いだめする家庭ですよね。    
思わずうなずいちゃいました(笑)
凄い量ですよね?
我が家で想像しながら置き場所を考えていったんですが、一部屋埋まりそうです。

お給料を貰ったらお米を買う、良い考えですよね・・・。
給料前にお米が切れかけて、「どうしよう???」となってしまうことがたまに・・・。そんな時には給料出たら、買いだめしようと思いつつ、まだあるから良いか・・・となるんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 18:21

ミネラルウォーター、ペット用の牧草などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧草って買いだめれる物なんですね??
生ものじゃないにしても・・・想像できません。ペットを飼ってないんで・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 18:16

こんにちは!


私は、小学生の頃はメモ帳でした。
友達に手紙を書きまくっていたので。。。
中学生になった今はその使い道に困っています。
あとは、刺繍糸です。
ミサンガ作って売ろうと思っているので、100キンで売っていると安いのでついつい。。。
ティッシュはうちは逆なんですよ!!
なくて困ります。 お母さーん!!(怒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳集めてましたねぇ!!(買いだめじゃなく、友達と交換したりして)
ミサンガ、私も作ってました!!懐かしい~~~。今は作り方も正確には思い出せないですが・・・。

私の実家も私が学生時代は箱ティッシュあまり無かったです。その反動なのか今は買いだめしてます(笑)
回答者さんも私みたいになるかもしれませんよ(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qついつい買いだめしちゃう物、有りますか?

こんにちは(●^o^●)

皆さんは、ついつい買いだめしてしまう物って有りますか?

私は、ボールペンです。(今は、ジェットストリームの0.5です)
書き味の良いボールペンに出会うと、
無くなったら、困っちゃう(><)。。。という思いから、
たくさん購入してしまいます。
お気に入りのボールペンが手元に無いと、
何か書く時に、違和感を持ってしまい、
バックを逆さまにしても、探します。

仕事で使うので、たくさん有っても大丈夫なんですが、
それにしても、買い過ぎかな???って思う事があります。
でも、、廃盤になったら???と思うと、たくさん買ってしまいます。

余談ですが、
シルバーショップで購入した、
トライバルが前面に施してある、細身のボールペンが有るんですが、
いつも
「格好良いわ~~~」と、眺めてるだけで、
勿体なくて使えずにいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

私はリップクリームですね。

○○兄弟社のメンターム薬用スティック(笑)なんですが、数本ずつまとめ買いしているうちにたまってしまいます。使用中、未使用を合わせて、家に20本くらい、会社に5本くらい、バックに3本くらい入っています(笑)このブランドのもので、ミニサイズのものやモイスチャーインのものもあります(^_^;)

実はけっこう肌が敏感で、他の種類のリップや他社のメントール系のものでも、唇が荒れてしまうことが多くて(^_^;)いろいろ試たのですが、このブランドのリップだけは一度も荒れたことがないので、長年愛用しています(^・^)

いつか、この会社に感謝の気持ちを伝えたいですね(笑)

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q電話で始めに思わず『あッ』とか『ああ』となりますか?

会社で新人が隣にいたのですが、電話をかける・受ける時に必ず
『あッ』とか『ああ』
と言うのを聞いてるうちに、私もたまに言ってるのを自覚しました。
それからは電話を受けると
『この人は言うんだな』等とチェックするようになりました。
ある程度知ってる相手の場合に多く、ワンクッション置いてる気持ちがそうなる理由なのかと私は思います。
なるべく言わない方がスマートだと思いますが、皆さんは

(1)自分も思わず言ってしまってますか?
(2)相手が言ってきたらどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。新人、と言うか来年今の会社に就職なのでまだバイトの者です。

(1)言います。(苦笑)
毎回ではありませんが、知っている相手先だと「あ、はいお世話になっております」とよく出ます。
私の場合、普段から会話に「あ、そういえば」とか一文字入るクセがあるので気をつけてはいるのですが…
(2)よく言われます。(笑)
これまたいつもかける相手ですね。「ああ、はいお世話になってます」とか。なれた相手だと「はーい、お疲れ様」とかなのでワンクッション以前の問題ですけどね。

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q100円ショップ、買う物・買わない物

他のお店でも売っているけど、あえて100円ショップで買う物は何ですか?
逆に、100円ショップにも売ってるけど、あえて100円ショップで買わない物は何ですか?

今までも、100円ショップのアンケートはありましたが、かぶってたらすいません。

私は、買う物は
綿棒、ストロー、飴、ワサビなどのチューブ入りのヤツ、は殆んど100円ショップで買います。
買わない物は、
ジュース。2本で100円とかでも、そのジュースは高いだろ?と思う事もあるので。(絶対ではないですが)
今はコレっくらいしか思いつきませんが・・・。

100円100円といっても、損してる事もあると思うんで、参考までに皆さんの買う物買わない物を教えてください。

Aベストアンサー

買う物    綿棒、濡れティッシュ、乾電池、コーンスープ、コットンパフ
買わない物  ドレッシング、お菓子類、ジュース

思いついたまま書いてみました。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q買って損した物 何で買ったのだろうって物

買う前はスッゴイ欲しくて買ったのに、いざ買ったら一度も使わず・1・2回使ってもう使わずじまい。
なんで買ったのだろうっていうもの無いですか?

私は、数年前に
流行したダイエットグッツのジェルをおなかに塗って、腹巻きみたいなのして、電気を流して痩せるっていうもの。
買ったはいいけど後始末大変そうで、結局使わず捨ててしまいました。
無理して買ったのに損しました。
たまごっち→流行に流されて買ったのに、1日でめんどくさくなってあげてしまった。

Aベストアンサー

10万円金貨

ふ~んて見てすぐ換金しました。
持ってても利息もつかないし、これで買い物はできない(鑑定必要のため)ので不便なので手放しました。

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Qティッシュを月何箱使いますか?

平均どれぐらい使ってるか知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

今年度は鼻が鼻炎薬のおかげで非常に調子がよく
週に1箱使わないくらいのペースなので一月3箱~4箱ってとこですね。
ちなみにひどい日は1日1箱でじゃすまないときもあるので
そんな悪い調子が続くと月10箱あっても足りないかもしれません。
そんな時はだれか鼻の元栓しめてくれ~!!!って感じです。


人気Q&Aランキング