皆さんが家にまだあるけど思わず買いだめしちゃう物ってなんですか?

私は今日、家にまだ15箱くらいあるのに、箱ティッシュが安かったんで、よくある5箱1セットパックを買ってしまいました。(急いで買わなくてもあるのに・・・と思いつつ・・・残り5箱になると買わなきゃ!と思ってしまうから、買いだめちゃう)
腐るもんじゃないし、良いか・・・とは思うんですが、気が付けば、箱ティッシュとかトイレットペーパーとか・・・。ティッシュ物ばかり買いだめてます。
あと洗剤も安いと買いだめちゃいます。

皆さんは、思わず買いだめちゃう物ってありますか?それは最高いくつくらい買いだめてますか?
特に主婦の方は何を主に買いだめちゃうんでしょうか??

A 回答 (24件中21~24件)

私は男性ですが、母が亡くなってからは、主婦の方と同様、買いだめをしています。

つい先ほど、数えてみました。
 ・トイレットペーパー
 16ロール入り16包
 ・ティッシュペーパー
 200組入り5箱パック31組
 ・コンパクト洗剤
 1.1キログラム入り10箱

特に、ティッシュペーパーは、2002~2003の大暴騰に懲りて、安売りがあれば、必ずといってよいほど買ってしまいます。
 それにしても、今は原油価格の高騰で、平成版オイルショックとも言われているにもかかわらず、ティッシュは安いです。
 大暴騰の時は、200組入り5パック298円でもすぐ売り切れなのに、今は198円でも、勤め帰りでも大抵買えます。
 私は慢性の蓄膿症の持病があり、これからの季節、鼻が悪くなるとティッシュ1箱が10分足らずで空になるため、買いだめは欠かせません。
 他に、つい買いだめしてしまうものとして、ペットボトル入りミネラルウォーター。
 2リットル1箱6本入りで、600円以下の場合は、手押し車(本来スーツケースの運搬用に使用するもの)を持って買いに行きます。
 現在、10箱くらいあります。

• 0
この回答へのお礼

正直な感想・・・「買いだめしすぎだよ~~(笑)」です。

凄いですね!!私も置く所があれば、買いだめしまくりたいです。
よく置く所がありますね。正直置き場所をかなり取られますよね?

私も原油価格の高騰で、いつかはティッシュ類が買えなくなる位になるのかな?との不安はあります。今のところ買える金額ではありますが。

>慢性の蓄膿症の持病があり、これからの季節、鼻が悪くなるとティッシュ1箱が10分足らずで空になるため、買いだめは欠かせません。

大変ですね!!10分足らずで無くなる位使うなんて!!

ミネラルウォーターを買いだめするって大変ですね。私は水道水を沸かして麦茶を作るんで、ミネラルウォーターとは無縁です。まだ水道水で作れるんで助かってます。いつかはそれさえも出来なくなるくらい水道水も不味くなるのかな・・・。

回答ありがとうございました!

今は育児中心生活なせいか、

「おしりふき」「ポケットウェットティッシュ」は
多めにストックがあります。

特にポケットウェットティッシュは
近所のスーパーでちょっとアイスやジュースを・・の時
大抵必要になるので、
いくつかある外出バッグには各1個ずつは必ず無いと
不安になります^^;
(半分くらい減ると追加するので常時、各バッグに1個半づつ・・かな?^^;)

タオル地のハンカチも安いとついつい買っちゃう傾向が^^;
これも子供食べこぼし対策や自分が汗かきなもので(^^;ゞ
(タオル地ハンカチは20枚くらいになってます^^;)
    • 0
この回答へのお礼

気が付けば我が家も「お尻拭き」買いだめあります!!
子供のお尻にはもう使う事はないんですが、ウエットティッシュ代わりに、お尻拭きを常用してます。
携帯用はちゃんとしたウエットティッシュですが(笑)

以前友人と話してたんですが、子育て赤ちゃん時代は、ガーゼのハンカチが増えるよね!と話したんですが、赤ちゃん時代を過ぎるとタオル地なんですよね。

うちは、BOXティッシュです。

安ければ、店をはしごして5箱1セットを3セット程買うことも。常時5セット位は押入れなどに入っています。

主人が鼻炎なうえ、普段の生活でもアホほどティッシュを使うので。台ふきんを置いていてもティッシュで拭いているし、汗もティッシュでぬぐっている。ティッシュの方がキレイだからいいのだと。結婚し(親とは別居)主人が家を出たらゴミが減ったと姑は大喜び。

正直なところ、地球に厳しいので徐々に改善を促しているところです。
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ!!箱ティッシュをBOXティッシュと書くとイイ感じですね・・・。(すいません、田舎育ちなんで、表現が田舎臭いですね・・・)

我が家の旦那も、アホほどティッシュを使います。鼻炎です。子供も直ぐに鼻タレになります・・・。
燃えるゴミの日がティッシュだらけの時があります・・・。友人が来た時にゴミ箱に蓋が無いんで丸見えなのが、何だか恥ずかしい・・・。

私の場合はサランラップです。

買いだめというより…気付いたらたまっている感じです(笑)
スーパーに行くと、サランラップにやたら目が行ってしまい
無くなりそうかも…と思っておもわず毎回買ってしまいます。
でも買い溜めしてもいずれ必ず使うものなら
これは決して無駄じゃないよね♪
……と、自分を納得させている日々です(苦笑)

ちなみに私の母(主婦)は、バターを買いだめする傾向があるようです。
いつ見ても 冷蔵庫の中に3つ以上 ネオソ●トが入ってます(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

私は今日ラップを買いに走りました(笑)
切れてたのを忘れてたんで慌てて又買い物に行きました。

ラップは買いだめしとくべきですね!!

私もバターは買いだめしてます。
1箱切ってしまうと、心細くなります。使いかけプラス1箱無いと・・・。

お早い回答ありがとうございました!