皆さんが家にまだあるけど思わず買いだめしちゃう物ってなんですか?

私は今日、家にまだ15箱くらいあるのに、箱ティッシュが安かったんで、よくある5箱1セットパックを買ってしまいました。(急いで買わなくてもあるのに・・・と思いつつ・・・残り5箱になると買わなきゃ!と思ってしまうから、買いだめちゃう)
腐るもんじゃないし、良いか・・・とは思うんですが、気が付けば、箱ティッシュとかトイレットペーパーとか・・・。ティッシュ物ばかり買いだめてます。
あと洗剤も安いと買いだめちゃいます。

皆さんは、思わず買いだめちゃう物ってありますか?それは最高いくつくらい買いだめてますか?
特に主婦の方は何を主に買いだめちゃうんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

私は男性ですが、母が亡くなってからは、主婦の方と同様、買いだめをしています。


 つい先ほど、数えてみました。
 ・トイレットペーパー
 16ロール入り16包
 ・ティッシュペーパー
 200組入り5箱パック31組
 ・コンパクト洗剤
 1.1キログラム入り10箱
 
 特に、ティッシュペーパーは、2002~2003の大暴騰に懲りて、安売りがあれば、必ずといってよいほど買ってしまいます。
 それにしても、今は原油価格の高騰で、平成版オイルショックとも言われているにもかかわらず、ティッシュは安いです。
 大暴騰の時は、200組入り5パック298円でもすぐ売り切れなのに、今は198円でも、勤め帰りでも大抵買えます。
 私は慢性の蓄膿症の持病があり、これからの季節、鼻が悪くなるとティッシュ1箱が10分足らずで空になるため、買いだめは欠かせません。
 他に、つい買いだめしてしまうものとして、ペットボトル入りミネラルウォーター。
 2リットル1箱6本入りで、600円以下の場合は、手押し車(本来スーツケースの運搬用に使用するもの)を持って買いに行きます。
 現在、10箱くらいあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な感想・・・「買いだめしすぎだよ~~(笑)」です。

凄いですね!!私も置く所があれば、買いだめしまくりたいです。
よく置く所がありますね。正直置き場所をかなり取られますよね?

私も原油価格の高騰で、いつかはティッシュ類が買えなくなる位になるのかな?との不安はあります。今のところ買える金額ではありますが。

>慢性の蓄膿症の持病があり、これからの季節、鼻が悪くなるとティッシュ1箱が10分足らずで空になるため、買いだめは欠かせません。
 
大変ですね!!10分足らずで無くなる位使うなんて!!

ミネラルウォーターを買いだめするって大変ですね。私は水道水を沸かして麦茶を作るんで、ミネラルウォーターとは無縁です。まだ水道水で作れるんで助かってます。いつかはそれさえも出来なくなるくらい水道水も不味くなるのかな・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 23:34

今は育児中心生活なせいか、


「おしりふき」「ポケットウェットティッシュ」は
多めにストックがあります。

特にポケットウェットティッシュは
近所のスーパーでちょっとアイスやジュースを・・の時
大抵必要になるので、
いくつかある外出バッグには各1個ずつは必ず無いと
不安になります^^;
(半分くらい減ると追加するので常時、各バッグに1個半づつ・・かな?^^;)

タオル地のハンカチも安いとついつい買っちゃう傾向が^^;
これも子供食べこぼし対策や自分が汗かきなもので(^^;ゞ
(タオル地ハンカチは20枚くらいになってます^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付けば我が家も「お尻拭き」買いだめあります!!
子供のお尻にはもう使う事はないんですが、ウエットティッシュ代わりに、お尻拭きを常用してます。
携帯用はちゃんとしたウエットティッシュですが(笑)

以前友人と話してたんですが、子育て赤ちゃん時代は、ガーゼのハンカチが増えるよね!と話したんですが、赤ちゃん時代を過ぎるとタオル地なんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 23:11

うちは、BOXティッシュです。


安ければ、店をはしごして5箱1セットを3セット程買うことも。常時5セット位は押入れなどに入っています。

主人が鼻炎なうえ、普段の生活でもアホほどティッシュを使うので。台ふきんを置いていてもティッシュで拭いているし、汗もティッシュでぬぐっている。ティッシュの方がキレイだからいいのだと。結婚し(親とは別居)主人が家を出たらゴミが減ったと姑は大喜び。

正直なところ、地球に厳しいので徐々に改善を促しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ!!箱ティッシュをBOXティッシュと書くとイイ感じですね・・・。(すいません、田舎育ちなんで、表現が田舎臭いですね・・・)

我が家の旦那も、アホほどティッシュを使います。鼻炎です。子供も直ぐに鼻タレになります・・・。
燃えるゴミの日がティッシュだらけの時があります・・・。友人が来た時にゴミ箱に蓋が無いんで丸見えなのが、何だか恥ずかしい・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 23:06

私の場合はサランラップです。


買いだめというより…気付いたらたまっている感じです(笑)
スーパーに行くと、サランラップにやたら目が行ってしまい
無くなりそうかも…と思っておもわず毎回買ってしまいます。
でも買い溜めしてもいずれ必ず使うものなら
これは決して無駄じゃないよね♪
……と、自分を納得させている日々です(苦笑)

ちなみに私の母(主婦)は、バターを買いだめする傾向があるようです。
いつ見ても 冷蔵庫の中に3つ以上 ネオソ●トが入ってます(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今日ラップを買いに走りました(笑)
切れてたのを忘れてたんで慌てて又買い物に行きました。

ラップは買いだめしとくべきですね!!

私もバターは買いだめしてます。
1箱切ってしまうと、心細くなります。使いかけプラス1箱無いと・・・。

お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qついつい買いだめしちゃう物、有りますか?

こんにちは(●^o^●)

皆さんは、ついつい買いだめしてしまう物って有りますか?

私は、ボールペンです。(今は、ジェットストリームの0.5です)
書き味の良いボールペンに出会うと、
無くなったら、困っちゃう(><)。。。という思いから、
たくさん購入してしまいます。
お気に入りのボールペンが手元に無いと、
何か書く時に、違和感を持ってしまい、
バックを逆さまにしても、探します。

仕事で使うので、たくさん有っても大丈夫なんですが、
それにしても、買い過ぎかな???って思う事があります。
でも、、廃盤になったら???と思うと、たくさん買ってしまいます。

余談ですが、
シルバーショップで購入した、
トライバルが前面に施してある、細身のボールペンが有るんですが、
いつも
「格好良いわ~~~」と、眺めてるだけで、
勿体なくて使えずにいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

私はリップクリームですね。

○○兄弟社のメンターム薬用スティック(笑)なんですが、数本ずつまとめ買いしているうちにたまってしまいます。使用中、未使用を合わせて、家に20本くらい、会社に5本くらい、バックに3本くらい入っています(笑)このブランドのもので、ミニサイズのものやモイスチャーインのものもあります(^_^;)

実はけっこう肌が敏感で、他の種類のリップや他社のメントール系のものでも、唇が荒れてしまうことが多くて(^_^;)いろいろ試たのですが、このブランドのリップだけは一度も荒れたことがないので、長年愛用しています(^・^)

いつか、この会社に感謝の気持ちを伝えたいですね(笑)

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロイン

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?


僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロインステーキなど。
好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、不言実行などです。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。
嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、理不尽な差別(特に性差別)などです。

Aベストアンサー

■好きな物…夏の終わりから秋にかけての空気
■好きな事…どこ行こうかな♪何しようかな♪って計画立てること
■嫌いな物…ネギ!玉ねぎ、長ネギ!
■嫌いな事…やらなければならない事が片付かないこと

Qジ?ビス?セスキ?

化合物を命名する場合、2置換化合物に使うようなジとビスとセスキの使い分けについて教えてください。IUPACではどうなってますか?
トリとトリスはどうですか?

Aベストアンサー

では,IUPACでどうなっているかを「有機化学・生化学命名法 上」(化学の領域増刊130号,南江堂)から抜粋しましょう。

 有機化合物については【A-2.5】に金属錯体等の配位化合物に付いては【D-2.22】にあります。

【A-2.5】
 置換基が結合していない基で同じものが複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 di-, tri-, tetra-, penta-, hexa-, hepta-, octa-, nona-, deca-, undeca- 等のうちの適当なものを使う.
 置換基が同じように結合している同じ基が複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 bis-, tris-, tetrakis-, pentakis- 等のうちの適当なものを使う.

【D-2.22】
 錯体の完全な名称では二系統の倍数接頭辞を使っている.接頭辞 di-, tri-, などは,未置換基または未置換母体化合物の同じものの個数を示し,接頭辞 bis-, tris- などは置換された基や母体化合物の同じものの個数を表わすのに使う.

 例えば,OH 基が2つあれば「dihydroxy」で,CH3 が3つあれば「trimethyl」ですが,HO-CH2- が2つあれば「bis(hydroxymethyl)」になるわけです。

 なお,セスキ(1.5)やセスタ(2.5)は「セスキテルペン」や「セスタリグナン」等のように,ある一定の構成単位がの数を表わす場合に使われると思います。

では,IUPACでどうなっているかを「有機化学・生化学命名法 上」(化学の領域増刊130号,南江堂)から抜粋しましょう。

 有機化合物については【A-2.5】に金属錯体等の配位化合物に付いては【D-2.22】にあります。

【A-2.5】
 置換基が結合していない基で同じものが複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 di-, tri-, tetra-, penta-, hexa-, hepta-, octa-, nona-, deca-, undeca- 等のうちの適当なものを使う.
 置換基が同じように結合している同じ基が複数あることを表わすには,重複を...続きを読む

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 自分は、 好きな物は、フルーツ全般、サーロイン

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?


自分は、

好きな物は、フルーツ全般、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、理不尽な差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が儘、甘やかされて来た勝手気儘な輩、視野の狭い輩などです。

Aベストアンサー

51歳、既婚、女です。
口に出すのも恥ずかしいですが・・・

好き・・・自分
嫌い・・・セロリ

好きなこと・・・飼い犬と散歩
嫌いなこと・・・窓拭き

<追記>
あなたの嫌いなことは若かりし頃の私も嫌いでした。
でもこの年になると気にならなくなりました。
それには私の周辺にそんな人間が居なくなったのもあるかと存じます。
類は友を呼ぶと言いますから、他人の嫌な部分に目が向くときこそ、自分の足元を見つめ直す良い機会だということを、老婆心ながら付け加えさせて頂きます。

Qコトバは 虚構ではないのか?

 コトバは 何らかの実質的なものか?

 もしくは実質のあるものを指し示す場合には 虚構ではないか?

 つまり《意味内容》と コトバ(音声・文字)とは 一対一に対応しているのだろうか?



 コトバは シルシであるのではないか?

 方便であり 補助線であり 虚構として用いるものではないか?


 虚構が――小説作品と同じように―― 一編の真実を表わすことは もちろんある。つまり 補助線であるのではないか。

Aベストアンサー

言葉は、本来人間が口から発する音の変化、組み合わせで、何らかの意味を他人に伝えるために発せられたのでしょう。それ自身は単なる空気振動ですが、人間同士の間で意思を伝えるために発明された人為的な物理現象であって、言霊とはいわれても、「虚構」ではありません。人間の切実な魂の発現であり真実だと思います。それが虚構にまで落ちぶれたのはのちのちのことで、人間がそれに嘘をまぜるようになったからではないでしょうか。言葉は嘘でもありうる、ということをおろかにも発見したからでしょう。社会の発展から生起した人間の堕落であり、自業自得とはいえ、人間の不幸と悪の始まりはそういったことから始まったのではないかと思われます。

小説の虚構はまたそれとは異なったものです。芸術という虚構は人間の偉大な発明ではないでしょうか。それは人間を心地よく酔わせる、感銘を与えるという意味ではほとんど真実を意味する虚構です。

ローカルな思想ですがご参考になれば。

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 自分は、 好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?

自分は、

好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、ココア、紅茶、ハーブティー、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、自己啓発全般(資格取得、呼吸法等)、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が儘、甘やかされて来た勝手気儘な輩、視野狭窄、またはそのような輩などです。

それから。
皆さんの、
好きな言葉、嫌いな言葉は、何かありますか?

自分は、
好きな言葉は、

『煩悩菩提』(=迷いがあって初めて、悟りもある。)、

『光が強ければ影もまた濃い。』
(byゲーテ)、

『絶望出来ない者は生きている必要は無い。』
(byゲーテ)

『一匹狼』
『鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす。』
『ポーカーフェイス』
等です。

そして嫌いな言葉は、
『弱肉強食』
『就職』
『チームワーク』
等です。

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?

自分は、

好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、ココア、紅茶、ハーブティー、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、自己啓発全般(資格取得、呼吸法等)、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が...続きを読む

Aベストアンサー

好きな言葉

「Some people feel the rain. Others just get wet. 雨を感じられる奴もいるし、ただ濡れるだけのやつもいる(ボブ・マーリー)」

辛い事があった時も、退屈に思える時も、それ自体を楽しんでしまえる人間になりなさいとこの言葉を先生に教えてもらったのが印象に残っています。

好きなものは、サッカー・食べる事・歌・子供と関わる事・旅行ですね!
嫌いなものは、理科・歴史・会議です…

Q免疫学の第一人者とは

新聞によると免疫学の第一人者がお金を不正受給したらしいのですがインターネットで{慶応大学 免疫学の第一人者}で検索できませんでした。
・不正受給したのはどこの誰なのでしょうか。
必ずしも一人者とは言えない人を安易に一人者であると決め付けているマスコミの姿勢に疑問も感じました。
・本当に第一人者なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に
「5年間に年約7600万円ずつ、合計約3億8000万円の補助を受ける」→これだけ科研費を貰えるなら第一人者と言われるでしょう。

Q安いとつい“買いだめ”してしまう物ありますか?

アナタは安いとつい「買いだめ」してしまう物ってありますか?

私は、ロ○テのガーナチョコが大好きなので@50円の時は箱買いして
しまいます。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  私も買いだめする物は、ティッシュペーパー、トイレットペーパー
キッチンペーパー、洗剤など、まるで35年前のオイルショックの頃を思い浮かべます。
 他には、食パン。特売の日に買いだめして、冷凍保存しています。
1切れずつラップに包むのは結構大変で、これからの寒い季節はまだいいですが、夏場などラップが風で飛ぶとくっついて使えなくなるため、扇風機を止めなければならず、汗水たらしながらのラップ包みになります。
 最近では、ひとこよりやや落ち着いてきたとはいえ、まだまだ石油製品、紙製品、小麦製品などの高値は続いています。
 昨日、トイレットペーパー16ロール入りが400円台で売られていたのを見て、「ついに400円台突入か、安かった頃の2倍近くになった」と、驚いていましたが、今日になって、同じスーパーで、あさってまで378円で売り出し、さっそく2パック買って帰りました。
 ちなみに現在、トイレットペーパーは、クローゼット内に16ロール入り8パック、トイレ内の棚に3パック、計11パックあります。
 他に、食べ物では、好物の煮豆パック。マルヤナギ、フジッコ、くらこんなど、いろいろなメーカーのものがありますが、1パック100円以下なら、大抵10パックかそれ以上まとめ買いします。
 最近では、体のことを考えた「低糖、甘さ控えめ」などの商品も出ていますが、通常品より割高なのが難です。

  私も買いだめする物は、ティッシュペーパー、トイレットペーパー
キッチンペーパー、洗剤など、まるで35年前のオイルショックの頃を思い浮かべます。
 他には、食パン。特売の日に買いだめして、冷凍保存しています。
1切れずつラップに包むのは結構大変で、これからの寒い季節はまだいいですが、夏場などラップが風で飛ぶとくっついて使えなくなるため、扇風機を止めなければならず、汗水たらしながらのラップ包みになります。
 最近では、ひとこよりやや落ち着いてきたとはいえ、まだまだ石油製品...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報