プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを印刷すると、短いメッセージでも用紙の中央に数行だけが印刷されて、数枚に分かれて印刷されます。メール以外では正常に印刷されます。メールを正常に印刷する方法をお教えください。これまでは、正常に印刷されていました。

メーラは Outlook Express 6、パソコンの OS は Windows Xp Home Edition、プリンタは Canon PIXUS 560i です。念のためにプリンタ・ドライバを再インストールしましたが変化ありません。試しに他のメーラ(Mozilla Thunderbird)を使うと正常に印刷できます。

当面は Thunderbird に乗り換えたくないもので、よろしく願います。

A 回答 (2件)

Internet Explorer の「ファイル」-「ページ設定」の設定をみてください。

• 1
この回答へのお礼

上下の空白が極端に広くなっていました。Outlook Express の印刷設定は Internet Explorer で行うとは知りませんでした。早速のご回答ありがとうございました。

メーラの印刷プレビューではどうなっていますか?

あるいは印刷設定はどうなっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の問い合わせ、ありがとうございました。No.2 の方の方法で正常に戻りました。