細木数子さん、最近よくTVにでられますよね!!
この前も女子高生スペシャルなどあって
私もたまに見ます★そこでみなさんに質問です。
今まで細木先生がいった言葉で感動した言葉
ありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

感動した事は一度も無いですけど、呆れた事ならありますね。



例えば、夏だったのですが、番組に出ていた一般の女の子に、目上の人が居る場所にタンクトップを来てくるなんて礼儀がなってない!と怒っていましたが、その女の子の少し後ろに座っていたタッキーのタンクトップ姿に対しては何もコメントせずに、にたにたしていた事。

この人の出る番組は、もう見たくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ってたんですか??
それはひどぃですね(^_^;)
でもたまにはよいこともいってらっしゃぃますよ♪

お礼日時:2005/10/06 20:43

『占いは統計学』



感動かどうかわかんないけど、きっぱり断言されて気持ちよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の占いは不思議な力があってあたるとかって
断言してる占い師よりはいぃですよね♪
私も占いは信じてません!!

お礼日時:2005/10/06 20:35

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぃですかぁ.(。>人<。).
たまにびっくりするような事いわれますもんね(^_^;)

お礼日時:2005/10/06 20:14

『女がヘソを出して外を歩くもんじゃありません!』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその時見ました!!
彼女のヘソだしはすごかったですね(´д`ノ)ノ
ヘソだけじゃなく色々露出が・・・

お礼日時:2005/10/06 20:12

残念ながら


一つも有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(ノ_・。)
細木さんは好きな人と嫌いな人がはっきり
わかれますもんね♪♪
私も最初は苦手でした(^_^;)

お礼日時:2005/10/06 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細木数子と宿命大殺界。

 細木数子さんのテレビを見ていると、宿命大殺界を抜ける前に何かを変えなければ命がないと言っています。
 ところが、細木数子さんが書いた「宿命大殺界」という本を読みましたが、そのような話はどこにも書いてありません。
 どちらかと言うと、宿命大殺界中は新しいことをやらないほうがいいと書いてあります。
 どれか別の本に、宿命大殺界を抜けるときは何かを変えたほうがいいと書いてあるのでしょうか。もしそうであれば書名を教えていただきたく思います。
 ちなみに私が今まで読んだ本は、「宿命大殺界」と「大殺界に克つ相性」のみです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 細木氏が元ネタにしていると思われる、和泉宗章氏の『天中殺入門』/青春出版社 に同様のことが書かれています。

 彼女の本に書かれていることや、彼女が「大殺界」等について述べていることのほとんどは、昭和50年代前半に出版された和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』(いずれも青春出版社)の2冊に書かれていることを、何冊にも分けて、さも秘伝か何かをもったいぶって公開するかのように装って書いているだけです。

 しかも、判断方法その他の内容については、まるっきり滅茶苦茶にして。

 これら2冊の本が元で、昭和50年代半ばに、日本中を巻き込んだ「天中殺ブーム」が起こり、内容の深刻さから自殺者が相次いだために社会問題化し、当の和泉氏本人が、当時の読売ジャイアンツの監督だった長島茂雄氏に関する占いを外したことを契機に、「占いは当たらない。自分は占いを辞める」宣言をして以来、上記の2冊は、現在では絶版になっているはずです。

 「大殺界」は、「天中殺」の焼き直しですが、「天中殺」と同じであることを分からなくするために1年分増やしています。元もとの天中殺は2年ですが、そもそも和泉宗章氏の「天中殺」に関する考え方が大間違いなのです。「天中殺」は別名「空亡」とも言います。

 「宿命大殺界」は、『算命学』で言う「大運天中殺」の焼き直しです。

 この辺りの所は、苔峰洞人氏の「苔峰山占術広場」のHPに詳しいです。少し内容が専門的になって、初学者の方には難しいところがあるかもしれませんが、時間のある時にでも一通りご覧になられればよろしいのではないかと思います。

 また、細木氏とその書籍の内容に関する論考として、下記の「細木さんの占いについて」の質問に答えておられるkimongimonさんの回答内容や、そこで上げられた参考URLの内容をご覧になれば、かなり参考になるのではないかと思います。Kazehitoさんがお読みになった本についても詳しく検証されています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456273

 細木氏が元ネタにしていると思われる、和泉宗章氏の『天中殺入門』/青春出版社 に同様のことが書かれています。

 彼女の本に書かれていることや、彼女が「大殺界」等について述べていることのほとんどは、昭和50年代前半に出版された和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』(いずれも青春出版社)の2冊に書かれていることを、何冊にも分けて、さも秘伝か何かをもったいぶって公開するかのように装って書いているだけです。

 しかも、判断方法その他の内容については、まるっきり滅茶苦茶に...続きを読む

Q細木数子さんの番組での質問

細木数子さんの番組で男子高校生に別れる彼女にはプレゼントをしなければだめだよって言っていましたが、実際どんなプレゼントがいいんでしょうか。
残る物もいやだろうしよく分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も2番の方と同じように,特別な状況以外でプレゼントなんか欲しくないです。
何と言うか,『何をしても物をあげればすむ』って感じで嫌です。
結局は気持ちではないですか?
『今までありがとう』って気持ちが伝われば何でもいいと思います。
もちろん,別れ方にもよると思いますけどね★

Q細木数子さんの宿命大殺界に詳しい方教えて下さい。

細木数子さんが宿命大殺界の時期が明ける時に「離婚をする」とか、「仕事を変えるとか」・・をしなさいと言いますが、
例えば、「高校生が大学生になる」というのでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「高校生が大学生になる」+「東京に上京して一人暮らしを始める」くらいなら良いと思います。
とにかく生活環境を変えなければならないのだから。
参考まで・・・

Q「今までにいなかったタイプ」の言葉の真意は?

20代OLです。前から結構好意を抱いていた、会社の先輩(40代)に、帰り道に「(君は)今までにいなかったタイプ。」といわれ、そのあと、「まあ純真ってことかな?」と付け加えられました。あといわれたのが、「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」といわれました。

ちなみに、結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。

私の中では、結構ショックで、「え。それって変な子ってことかな」とか「子どもっぽい?」とか思ってしまいます。もしくは、これ以上、べたべたとアプローチされないように遠まわしに複線を張られているのでしょうか??

Aベストアンサー

>「(君は)今までにいなかったタイプ。」
正直どう接していいか判らない。手を焼いているという間接的表現。

>「まあ純真ってことかな?」
アホなんじゃないかと思うが、さすがにそうはいえない。

>「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」
誤解を招くような言動、仕草はやめて欲しい。自分は後者であると暗に伝えたい。

Q宿命大殺界 細木数子

私は現在21歳で会社員です。今の仕事には充分満足しており、今後も続ける予定です。親に相当反対されてますが彼氏もいます。4つ年上で価値観の違いはありますが、いつか認めてもらえるようにと思ってます。
そんな時に宿命大殺界の本を上司に紹介され、購入し、現在読み終わったところです。読み終えて、今後の人生に不安を抱き、ご相談させていただきたいと思い、投稿します。

結論から申しますと、翌年22歳から20年間宿命大殺界に入ります。
私は6月生まれなのであと8ヶ月程で迎えます。
本を読み、宿命大殺界が目の前だとは、本当に驚きました。
来年以降怖いですが、宿命大殺界を目の前にして本を読み終えたことをありがたく思えます。

本をお読みになった方はご存知だと思いますが、宿命大殺界とは人生を120年間と例え、その内20年は誰でも経験をする大殺界のことです。自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます。
もちろん私もプラスに過ごしたいのですが、まず本に書かれている、「20代、30代に宿命大殺界を迎えた場合」とアドバイスがあるのですが、内容としては、「とにかく今の環境を大幅に変えるといい」と書かれています。親や学校という『ワク』を取り除き、それを良い意味で利用するとのことです。
そして、宿命大殺界に入る2、3年前にどのように過ごしていたかが重要だそうです。
私の場合は19歳になった歳まではだらけてましたが、20歳になる歳に就職し、6星占術でも良い歳でした。就職してからは、とても充実した生活を送れているのです。
しかし、宿命大殺界は、私の様に恵まれた環境で過ごしていた人に関してももちろん摩擦が生じるようなのです。それは充分理解できているのですが、「宿命通り生きようとするなら、それまでの環境を変えてやる必要があります。」と記載されているのです。

つまり、宿命大殺界に入る2、3年前に充実した生活を送っていた場合でも環境を変えるべき・・・?ということでしょうか。
「思い切った変化を起こさない限り、宿命大殺界では陰転します。」とのことです。

これがまず一つ疑問です。

しかし、次の段落で、「ただし、自分の宿命星が指し示している方向と異なる環境にいたり、職業についている人の場合は、宿命大殺界を迎えるからといって無理に変える必要はありません。」と記載されています。

・・・私は読解力に乏しいため、この2つのことを理解することが出来ません。

後者に関しては、自分の宿命星(10年ごとの宿命)とは、もちろん宿命大殺界に入る2、3年前の状態のことを指してるのですよね?
就職=職業に就くと考えて間違いないと思いますが、結果、どちらを信じればいいのでしょうか。
信じる、信じないと言うよりは、本当にただ読解力に乏しいだけなのかもしれませんが、お分かりの方に是非アドバイス(言葉の意味)をいただきたいを思います。
併せて相談なのですが、私が18歳~19歳まで親には相当反発(学校や恋愛に関して。文頭に書いた彼氏とは、この反発している時期からの彼氏。つまり、親には賛成されてない。)し、家族間は最悪でした。しかし、就職した歳から家族とは相当なかよくなってます。仲良くなっているというか中高時代もですが、親を信頼しすぎ、言いなり状態ともいえます。よっぽどのことが無い限り反発できず、むしろ親のいう事に納得してしまうのです。(100%正しいと思ってるわけではなく、ケンカをしたくない、怒られたくないという思いも強い。もちろん納得することもたくさんある。)→(その反動もあり、18~19でぐれてしあまったのかもしれませんが^^;)
先ほど少し挙げましたが、この様な状態を私的には親を『ワク』と捕らえることも充分出来ており、思い切って一人暮らしを始める、なども頭を過ぎりました。もしくは本に書いてあるように転職も。(出来れば転職は避けたいが。。→文頭の通り、充実し気に入った職場であるから。)

『ワク』を破るか現状維持かどちらにせよ、本文を理解できてないうちには結論もでませんよね^^;

大変長くなりましたが、本文の意味、どのように捉えるのが本が言いたいことなのか、また、併せて転職、一人暮らしに関しても、上記疑問に対する回答案、ご意見をいただければと思っております。
宿命大殺界まであまり期間がないので、出来るだけお早めにたくさんの意見をいただければ光栄です。

どうぞ、宜しくお願いします。

私は現在21歳で会社員です。今の仕事には充分満足しており、今後も続ける予定です。親に相当反対されてますが彼氏もいます。4つ年上で価値観の違いはありますが、いつか認めてもらえるようにと思ってます。
そんな時に宿命大殺界の本を上司に紹介され、購入し、現在読み終わったところです。読み終えて、今後の人生に不安を抱き、ご相談させていただきたいと思い、投稿します。

結論から申しますと、翌年22歳から20年間宿命大殺界に入ります。
私は6月生まれなのであと8ヶ月程で迎えます。
本を読...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
>自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます
大殺界に負けるもんか!と思って頑張れば
プラスの方向へ変えていけるのではないでしょうか?
弱気だと大殺界が、そこへつけこんでくるように思います。
(ヘンな言い方ですが^^;)
プラス思考で大殺界乗り切ってくださいね^^

Q嬉しかった・感動した言葉

嬉しかった・感動した言葉



異性・友人・家族などに言われて心に響いた言葉はなんですか?

Aベストアンサー

辛くて居場所が家にもなかった小学校時代に友達が

「辛いならいつでもうちに来て良いよ」って言ってくれて嬉しかったです

居場所が出来たって

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Qあなたが人に言われて一番感動した・嬉しかった・感心した言葉は?

ふと、知りたいな、と思いました。
教えてください☆

Aベストアンサー

たくさんあるから一番がどれって難しいですが…

感動した→「自然のままでいいんだよ。そのままでも私はさぁや(あだ名)大好きだから」
私が自分を「作って」いることに気づいた友達が。

うれしかった→「思い出は美しいけど、過去を懐かしんでも何にもならない。私はリアルタイムでいるんだよ。always your friend」
昔に戻りたい、といった私に親友が。

感心した→「Never too late」
テレビでスポーツ選手が。始めるのが人より遅くっても、その人が始めたときがその人のスタートで、それより早いスタートはその人には存在しない。「遅すぎることはない」だから誰でも勝者になれる可能性はある!!

Q宿命大殺界の計算方法

細木数子さんが出演している六星占術関係の番組を見ていると
よく「宿命大殺界」と言うお話が出てきますが
宿命大殺界の時期などは人によって違うのでしょうか?
または年齢時期の事で全ての方が一緒なのでしょうか?
六星占術の基本的な事は自身で有る程度の計算は出来るのですが
宿命大殺界の計算方法および時期など全く判りません
もし、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご指導、アドバイスなど頂ければと思います
皆様、宜しくお願いします

Aベストアンサー

すみません。。。NO1.のものです。
参考URLの入力が2件くっついてしまいました。

http://generator.squares.net/

http://book.matrix.jp/book/unmeisei.html
です。

Q一目ぼれ・ワンチャンス・・こんな状況でも一発逆転を狙いたい★みなさんのアドバイス・意見をください!

先日友達とみんな8人で飲み会を開きある女の子と知り合いました。
僕はそういう席では無口でそのときもほとんどしゃべれませんでした。
かといって普段の生活でも笑いを飛ばせるようなキャラではありません。無口なほうです。

メールのやりとりをくりかえし
半ば無理やりですが、今度二人で会うことになりました。
ただしその日はたまたま先約がなくなって空きに僕が入り込んだような
もので、また相手は複数人数の方がよさそうでしたが。

メールでのやりとりでは僕に対して興味がないようですし
他に友達もたくさんいるようです。

完全に振り回されてるような気もします。

そこでこの来たるべきチャンスに、
相手をグッとひきつけられるような作戦を考えていますが
なかなか思いつきません。

相手は
・ノリが良い。わいわい・楽しいことがすき。カラオケ好き。
・いかにも(かなり!)モテル女の子といった感じ。
・複数の相手とメールしてるかなり可能性大。

一方僕は
・どちらかというと無口。おもしろみもあまりない。
・カラオケも下手。
・ノリとかよくわからない。
・相手のメールの言葉ひとつひとつにも一喜一憂している状態。

相手とあまりにも逆で
自分をすぐ180°かえられれば可能性もないとは思いませんが、
時間も機会もこの一回きりだと思います。

この一回を逃せばあきらかにもう次はないと思います。

どんな些細なことでもかまいせん。

この数日間でできることはなんでもします。

みなさまのご意見・良きアドバイスをお願いします。

どうかよろしくお願いします。お助けください。

先日友達とみんな8人で飲み会を開きある女の子と知り合いました。
僕はそういう席では無口でそのときもほとんどしゃべれませんでした。
かといって普段の生活でも笑いを飛ばせるようなキャラではありません。無口なほうです。

メールのやりとりをくりかえし
半ば無理やりですが、今度二人で会うことになりました。
ただしその日はたまたま先約がなくなって空きに僕が入り込んだような
もので、また相手は複数人数の方がよさそうでしたが。

メールでのやりとりでは僕に対して興味がないようですし
他に...続きを読む

Aベストアンサー

元々なんの芸もないのに、たった数日で付け焼刃の芸をつけても焼け石に水。
そんなことより、彼女に対する自分の想いを120%ぶつけることだけ考えろ。
普段無口となると、たとえばちょっと“はっちゃけた場”であっても、なんとなく
自分はノリきれない。そんなキャラクターなんじゃないの?
だから、彼女と二人きりだなんて、それこそ上手く喋れないかもしれないし
気の利いた口説き文句を吐くことだってできゃしないだろう。

カッコ悪くてもいい、みっともなくても、恥ずかしくてもいいから、彼女の存在が自分にとって
どれだけ大きいのか、その想いをまっすぐぶつけることだね。

心をぶつけろ。
それで、その時ふられても、徹底的に拒絶されるまで諦めずに頑張れ。
そもそも一目ぼれじゃ、お互いに理解が無いのが前提なのだから、元々分が悪いのだ。
そして、それで駄目ならキッパリ諦めろ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報