アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子さん、最近よくTVにでられますよね!!
この前も女子高生スペシャルなどあって
私もたまに見ます★そこでみなさんに質問です。
今まで細木先生がいった言葉で感動した言葉
ありますか??

A 回答 (15件中1~10件)

最近頻繁にTVに出演していらっしゃいますね。


毎年「細木数子の六星占術」を買って、何かあるときは占いを参考にしていました。
TVに出演したりしていなかった頃は、もっと上品で知性のある方だと思っていたのでTVでの発言を聞き、かなり
がっかりしました。
占いの本を買うのもやめました。
一番がっかりした言葉は「あんた、死ぬわよ」です。
いくらたまにいいことを言っても、一度、人の心を踏みにじるような暴言を吐いたら、それがその人の本性だと思います。
    • good
    • 0

何度か感動したことはありますが、心に残った「言葉」はないです。


その時はウンウンと思うけど忘れてますね(笑)

確かに行き過ぎた発言も多々ありますが
現代のヌル~イ社会に甘えている私達にとってはいい「渇」になるのでは
ないでしょうか。
ちょっと前まではこういう世代の人多かったはずですけどね・・・

一意見として参考にすればいいのではないでしょうか。
全部を影響される必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

良い言葉も確かに沢山言われているとは思います。

私も『なるほど!』と思う事とか聞いていてありますしね。

でも、言って良い言葉と悪い言葉ってやはりあると思うんです。No.6さんも書かれていらっしゃいますが・・・

地獄に落ちろ

この言葉を使われたのを見て、正直な気持ちを書くならば、人としてどうなのか?と思いました。勿論この言葉以外にも耳を疑うような言葉を使われたりもしていますが・・・。

誰に何を言っても良い、そんな彼女の自信(?)が見えてくる様な言葉ですよね。でも、どの様な立場の人でも『何を言っても良い』訳ではないと思います。

相談に来ている人なりに、色々な思いを抱えていらっしゃるのだと思うのです。ならば占いという方法で人の相談に乗る事を生業としているのですから、思いやりを持った言葉を誰にでもかけるべきなのではないかと思うのです。

厳しい意見も勿論必要だとは思いますが、言い方一つなのではないかと。
    • good
    • 0

ずっと前に、ご主人がリストラされたときになんて声をかけるか?という質問に


「良い人生の肥やしになったじゃない」
と答えていらっしゃいました。
自分がもしリストラされたとき、こういってもらうとプラスに生きていこうと思えると思います。

余談ですが、すごい露出した服装の女子高生に対して「あんたの言い分なんて聞きたくないよ」と
一方的に突っぱねたのは、あれはダメだなぁと思いました。
女子高生は一所懸命自分の意見を言おうとしているのに、
あの服装は確かに見られたものじゃないけど、意見くらい聞いてやれよと思いました。
    • good
    • 0

「男女は同権だが同質ではない」



「男女平等」を盾に、横暴な態度を取っていたのではないかと反省しました。
    • good
    • 0

テレビで若い女性達に向かって


「外見ばかり着飾って、
●●(料理だったか家事だったか忘れましたが
若い女性ができないであろう事柄)もできない女に
何ができる」みたいな言葉を言って、
素直に反省しました。

私は人生の先輩のお言葉として受け取っています。

彼女はテレビ番組でサンマ焼いたり
オニギリにぎったり靴磨いたりしてますが
これって出来ない人多いんだろうなと思います。
今さら聞けないことをわざわざやってもらっている
的な感覚です。

ただ好き嫌いが少し激しいのがあれかなと思います。
    • good
    • 0

言葉だけではないのですが、徳光さんとの番組でガンになり余命2年くらいと宣告された主婦が、小さな子供達にお母さんがいなくなってしまうことなどを、どう教えていけばいいのかといったような質問がありました。


この質問に対する答えが
   あなたは死なない!
   大丈夫直る!
といったような答えでした。
一瞬あっけにとられましたが、単純明快すばらしい答えだと思いました。
この予言は当たらないかもしれませんが、この答えでどれだけ勇気付けられただろうと思いましたね。
このシーンには感動しました。
細木氏には賛否両論ありますが、言っていることはごく普通のことで、今の日本人は忘れてしまっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

細木さんへは批判的な意見が多いようですが、


冷静に見れば、忘れてしまった常識的なことを
おっしゃることもあるので、
「ほぉ」と思うこともあります。
批判的な目で見れば、
うるさいおばさんになってしまうと思いますが。

テーブルマナーで、お皿のおき方ができていない
サーバーの人に、間違っていると注意したときは、
感動ではないですが、感心しました。
あたりまえのことをできない人が、
テレビでサーバーをするというのは、
私自身も信じられないので、
もっと言ったれ!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの前、細木数子さんがお茶の入れ方を
テレビで教えていたのを見て、簡単だと思っていたのに知らないこともいっぱいで感心しました!!
知っているようで知らないことをたくさん知っていらっしゃいますよね★

お礼日時:2005/10/07 19:46

素直にたくさんあります。


番組を見ていて涙したこともあります。
とても、頭の良い人だと思います。
細木さんの力でこの世の中を少しでも直して欲しいです。
テレビ番組など出なくても困らない人なのに、いろいろ言われながらも、たくさんの人たちが幸せになるために頑張っていらっしゃると思います。

当たり前なことが分からない世の中、影響力のある細木さんがひとつひとつ心を込めて話している姿は感動しますし、大切なこと沢山教えてくれていると思います。
タッキーが大好きな細木さんも可愛いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も感動して泣いちゃったこととかいっぱいあります(´;ェ;`)
偉そうなことは言われますが、料理も家事もじょうずなのでなんともいえなぃですよね!!
私も大切なことたくさん学んだ気がします★

お礼日時:2005/10/07 19:15

まったくありません。


一占い師が、儲けました、いばりましたって感じで、人のために役立っているとは思えません。
あえてあげるなら、とあるゲストに言った「地獄に落ちろ」でしょうか。感動じゃありませんけどね。
礼儀うんぬん言うんだったらご自分も気をつけられたらいいのにと思います。
占いで人々を不安におとし入れるのは止めてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も地獄に落ちろ発言にはびっくりしました!!
地獄に落ちろっていうか地獄に落ちない方法を
教えていただきたぃですよね(^_^;)

お礼日時:2005/10/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!