プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さん、最近よくTVにでられますよね!!
この前も女子高生スペシャルなどあって
私もたまに見ます★そこでみなさんに質問です。
今まで細木先生がいった言葉で感動した言葉
ありますか??

A 回答 (15件中1~10件)

残念ながら


一つも有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(ノ_・。)
細木さんは好きな人と嫌いな人がはっきり
わかれますもんね♪♪
私も最初は苦手でした(^_^;)

お礼日時:2005/10/06 20:11

『女がヘソを出して外を歩くもんじゃありません!』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその時見ました!!
彼女のヘソだしはすごかったですね(´д`ノ)ノ
ヘソだけじゃなく色々露出が・・・

お礼日時:2005/10/06 20:12

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぃですかぁ.(。>人<。).
たまにびっくりするような事いわれますもんね(^_^;)

お礼日時:2005/10/06 20:14

『占いは統計学』



感動かどうかわかんないけど、きっぱり断言されて気持ちよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の占いは不思議な力があってあたるとかって
断言してる占い師よりはいぃですよね♪
私も占いは信じてません!!

お礼日時:2005/10/06 20:35

感動した事は一度も無いですけど、呆れた事ならありますね。



例えば、夏だったのですが、番組に出ていた一般の女の子に、目上の人が居る場所にタンクトップを来てくるなんて礼儀がなってない!と怒っていましたが、その女の子の少し後ろに座っていたタッキーのタンクトップ姿に対しては何もコメントせずに、にたにたしていた事。

この人の出る番組は、もう見たくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ってたんですか??
それはひどぃですね(^_^;)
でもたまにはよいこともいってらっしゃぃますよ♪

お礼日時:2005/10/06 20:43

まったくありません。


一占い師が、儲けました、いばりましたって感じで、人のために役立っているとは思えません。
あえてあげるなら、とあるゲストに言った「地獄に落ちろ」でしょうか。感動じゃありませんけどね。
礼儀うんぬん言うんだったらご自分も気をつけられたらいいのにと思います。
占いで人々を不安におとし入れるのは止めてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も地獄に落ちろ発言にはびっくりしました!!
地獄に落ちろっていうか地獄に落ちない方法を
教えていただきたぃですよね(^_^;)

お礼日時:2005/10/07 19:13

素直にたくさんあります。


番組を見ていて涙したこともあります。
とても、頭の良い人だと思います。
細木さんの力でこの世の中を少しでも直して欲しいです。
テレビ番組など出なくても困らない人なのに、いろいろ言われながらも、たくさんの人たちが幸せになるために頑張っていらっしゃると思います。

当たり前なことが分からない世の中、影響力のある細木さんがひとつひとつ心を込めて話している姿は感動しますし、大切なこと沢山教えてくれていると思います。
タッキーが大好きな細木さんも可愛いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も感動して泣いちゃったこととかいっぱいあります(´;ェ;`)
偉そうなことは言われますが、料理も家事もじょうずなのでなんともいえなぃですよね!!
私も大切なことたくさん学んだ気がします★

お礼日時:2005/10/07 19:15

細木さんへは批判的な意見が多いようですが、


冷静に見れば、忘れてしまった常識的なことを
おっしゃることもあるので、
「ほぉ」と思うこともあります。
批判的な目で見れば、
うるさいおばさんになってしまうと思いますが。

テーブルマナーで、お皿のおき方ができていない
サーバーの人に、間違っていると注意したときは、
感動ではないですが、感心しました。
あたりまえのことをできない人が、
テレビでサーバーをするというのは、
私自身も信じられないので、
もっと言ったれ!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの前、細木数子さんがお茶の入れ方を
テレビで教えていたのを見て、簡単だと思っていたのに知らないこともいっぱいで感心しました!!
知っているようで知らないことをたくさん知っていらっしゃいますよね★

お礼日時:2005/10/07 19:46

言葉だけではないのですが、徳光さんとの番組でガンになり余命2年くらいと宣告された主婦が、小さな子供達にお母さんがいなくなってしまうことなどを、どう教えていけばいいのかといったような質問がありました。


この質問に対する答えが
   あなたは死なない!
   大丈夫直る!
といったような答えでした。
一瞬あっけにとられましたが、単純明快すばらしい答えだと思いました。
この予言は当たらないかもしれませんが、この答えでどれだけ勇気付けられただろうと思いましたね。
このシーンには感動しました。
細木氏には賛否両論ありますが、言っていることはごく普通のことで、今の日本人は忘れてしまっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

テレビで若い女性達に向かって


「外見ばかり着飾って、
●●(料理だったか家事だったか忘れましたが
若い女性ができないであろう事柄)もできない女に
何ができる」みたいな言葉を言って、
素直に反省しました。

私は人生の先輩のお言葉として受け取っています。

彼女はテレビ番組でサンマ焼いたり
オニギリにぎったり靴磨いたりしてますが
これって出来ない人多いんだろうなと思います。
今さら聞けないことをわざわざやってもらっている
的な感覚です。

ただ好き嫌いが少し激しいのがあれかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!