『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

来週、京都競馬場で行われる秋華賞を見に行きます。京都競馬にはよく行くのですが、いつも土曜日のすいている日にしか行きません。当日は9時過ぎに行くつもりですが、席は空いているんでしょうか??よろしければ教えてください。またGIの入場者数が分かるサイトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



過去3年間の京都競馬場でのG1開催日の入場者数を紹介しておきます。

【秋華賞】
 (2004年)54779人
 (2003年)58253人
 (2002年)66276人
【菊花賞】
 (2004年)75130人
 (2003年)82163人
 (2002年)64699人
【エリザベス女王杯】
 (2004年)71505人
 (2003年)68567人
 (2002年)76153人
【マイルチャンピオンシップ】
 (2004年)55423人
 (2003年)56082人
 (2002年)58913人

秋華賞当日に9時頃行かれるとのことですが
指定席もA指定席やラウンジシートならば
その年によって9時頃でもまだ買える場合もありますが
G1開催日は出足が早いので売り切れてると思っていた方が良いかも知れません。
以前一度秋華賞当日に9時10分頃行った時は
入り口で「まだA指定席があります」という案内がありましたが。
スタンド席(自由席)も♯の方が言われる通りゴール盤に近い方から埋まっていきますが
9時頃でしたら少しゴール盤から離れたところならば
まだ充分席は空いていると思います。
以上のことはエリザベス女王杯やマイルチャンピオンシップ開催日でも言えると思いますが
菊花賞当日はそれにも増して出足が早いので
9時頃では指定席は全席売り切れ、スタンド席も空席を探すのが難しいと思います。
    • good
    • 0

1112です補足します



参考サイトが、有ったのですか先ほど貼り忘れてまして
貼らせて頂きます

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/kyoto/shitei.html
    • good
    • 1

秋華賞を見に行くのですか?いいですね


早速ですかお答えします
>当日は9時過ぎに行くつもりですが<ですか
質問者様は、どのような席を、望んでいるのでしょうか?
(自由席?それとも指定席ですか)
若し?指定席ならば9時は、遅いですよ
また自由席は、ゴール盤辺りは無理かと思いますよ
どちらにしろ いい席を、取りたいならばもう少し早く行くべきかと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QG(1)レースを観戦したい

こんにちは、私は、この秋秋華賞を見に初めて京都競馬場に行くのですが、いくつか質問があります。
1、良い場所を取る為には、何時頃に競馬場に行けばよいのですか。
2、やはり指定席を取ったほうが良いのでしょうか。
3、パドックでは、やはり場所取りがきびしいですか(テレビで見ると非常に多い)
ほかに良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

1については正確な目的地で競争率の激しい場所(パドックやゴール前など)の場合、指定席を取る場合は開門より前、朝7時までに到着しておいた方が良いと思います。到着後にどこか場所を探す場合でも午前中に到着する方が良いでしょう。

2については個人的には指定席の方がゆっくり観戦できるのでお勧めです。ただ、指定席は安くなるほどゴールから離れた場所になるので懐具合と相談して決めると良いでしょう。

3についてはさすがに厳しいですね。こだわりがそれほどなく、メインレース以外を捨てる(観戦しない)覚悟があるならば、いい場所が取れると思います。

他のアドバイスとなると少しおせっかいですが(^^;、観戦マナーを大事にして欲しいと思います。
パドックでは写真を撮りたい人が集まってきます。必要以上の場所取りは辞めて欲しいです。複数で行った場合もできれば人数の半分ぐらいを目処に場所を取って欲しいです。その場所を仲間内で回すように努力していただけると有難いです。それから後ろの人の事を考えて行動をお願いしたいです。みんなそれぞれパドックを楽しみにしていますので、自分が後ろだったら困る、という行動は控えて欲しいです。
手拍子は個人的には控えて欲しいです。競走馬にとって、手拍子は百害あって一利なしの行動です。お願いします。

最後はちょっと説教臭くなってしまいましたが(^^;、これもみんながより気持ちよく観戦する為の行動ですから頭に入れておいて欲しいと願います。

それでは楽しい観戦を(^^)。

おはようございます。

1については正確な目的地で競争率の激しい場所(パドックやゴール前など)の場合、指定席を取る場合は開門より前、朝7時までに到着しておいた方が良いと思います。到着後にどこか場所を探す場合でも午前中に到着する方が良いでしょう。

2については個人的には指定席の方がゆっくり観戦できるのでお勧めです。ただ、指定席は安くなるほどゴールから離れた場所になるので懐具合と相談して決めると良いでしょう。

3についてはさすがに厳しいですね。こだわりがそれほどなく、メイン...続きを読む


人気Q&Aランキング