こんばんは。
私には大好きな人がいました。学校の同じクラスで、初めて会った時から
お互いにいい感じで、何度か遊びに行ったりご飯を食べにいったり
していました。…これは去年の5月くらいです。
彼には彼女がいてたんですけど、それでも私はお兄ちゃんみたいな感じで
遊びに行ってました。(もちろん、プラトニックです。)
そのうち、私が彼に惹かれてしまって…。でもすぐに告白しました。
彼は、「彼女のこともあるし、考えさせて」との返事。彼と彼女の仲は
その頃ちょっと険悪だったみたいです。

そして、2ヶ月くらいして彼が彼女と別れたんです。
でも、私たちの関係はそのまま…。
そのままで、私は体を許してしまいました。(-"-;) 
↑このへんが甘かったんですね。

結局彼は私のこと「好き」とは言ってくれたけど、付きあってはくれず
しんどくてたまらなくて、今年の4月にはっきり言ってもらいました。
「付き合えないよ。」って。約1年でした…。

でも同じクラスで今も同じ教室で…。
最近彼が違う女の子といい感じになって、お弁当とか仲良く2人で
食べたり遊びに行ったりして、ホント、しんどいです。(-"-;) 
考えんとこうと思っても学校行ったら2人がおるし、もう終わった
ことやのに、ただ、しんどいです。

一時期は彼のこと無視して自分を守ってましたが、彼は全然かわらずで
メールをしてきたり、食事いこって誘ったりします。
もちろん断りますが…。
なんか、こんな彼に惹かれてしまってしんどくなってる自分が嫌です。
しんどいってことは、やっぱりまだたちきれてないんでしょうね…。

なんでもいいので、意見を下さい。
絶対解決!とは思ってません。
なにせ、こんなモヤモヤなココロなもんですから…。
なにか思ってくれはった人、お返事下さい。
最後まで読んでもらって、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

同じ女性の立場として辛い気持ち伝わってきます。


いろいろ気になったり、辛いのはそれだけ彼を好きだからですよね。
内容を見る限り、「ズルイ男」だなという印象を受けます。
だからといって、そう簡単に割り切れないのが恋愛ですよね。

無理に自分の気持ちに嘘つくなんてしなくてもいいですよ。
「つらい」という気持ちも恋愛の一つ、「やっぱり彼の事が好きなんだ」
と自覚しますよね。
ただ、ずるずるとした付き合いというのはあなたが報われません。
やっぱ、幸せにならなきゃ!
これからは彼と対等な恋愛をしていきましょう。
「あなたが他の子と楽しそうにするならば、私も他の男と楽しくするわよ。
あなたが一番好きだけど、男は一人じゃないし私も楽しまなきゃ!」ぐらいの強さで!彼があなたの気持ちを知ってて「軽い付き合い」を求めてきても
「私はまだあなたのこと好きだけど、そんな付き合いは求めてない!ふんっつ!」ぐらいの強さで対応しましょう。

好きという気持ちは大切にしてください。あなたの大事な思いなんだから。
でも、負けちゃだめ!あなたが彼を好きで、彼の良さがわかっている分あなたの方が偉いんだから!強い気持ちを持った恋愛をしていきましょう。
あなたが変わる事で彼も「おっ?」と思うかも。
もっと良い男に告白されてしまうかも!!!
うん、今はまずあなたが変わる事!彼がこっちを向いてくれないぶん、そのエネルギーを違う形で発散してみてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか…涙が出てきました。
自分の弱さ自覚して。
強い恋愛ってそう簡単にはいかないと思いますが、
スゴクスゴク自分にプラスになるものだろうなって
思います!

頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/18 01:12

私も学生時代、そんな感じで過ごしました。

私の場合、告白するって事はなかったですが。
その当時の彼は、私のところへ来るのですが、最初から好きな子がいました。同じクラスの女の子でした。付き合う事になって、あまり来なくなりました。
しばらくして、専攻が同じになり、また仲良くなりました。彼女とは、うまくいかなかったようです。そして、夏休みに海外へ行って、帰ってきてから、彼からしばらく連絡がなかったので、もう、私のところへは来ないんだな、と思っていました。彼は、自分を見つめて、帰って来たようです。
また、しばらくしたら、連絡がありました。遊園地へ行こうって。そこから、何となく、付き合っている感じになり、結婚しました。(7年の年月はありましたが)

私の場合は、こんな感じでした。私は、彼の事が好きだったのです。だから、絶対好きにさせてやる!って思ってました。この人は、私と一緒にいることが楽しいに違いないって確信がありましたし。結婚するぞ!とまでは、考えてなかったですが。
好きだから、一緒にいたい、って気持ち、そのものです。
あなたも、彼の事が好きなら、無理に諦めなくてもいいと思います。まだ、誘ってくるなら、一緒にいて、楽しいと思うからだと思います。私も無視したり、怒ったり、いろいろしましたが、結局は、一緒にいて、楽しいんだって思わせればいいんですよね。好きなうちは、諦めなくてもいいんですよ。
今の状態だったら、あなたは誰と遊んでもいいんですし、楽と言えば楽な状態です。あなたが彼の一つ上をいき、知らないうちに彼を自分の虜にしてしまえば、いいんですよ。
関係を続けている時って、自分って何て弱いんだろうって思っていましたが、彼の事が好きだったので仕方ないんですよね~。あなたの彼が、うちの旦那と同じようなタイプであれば、そういう人は、一度自分の気持ちが「もっと一緒にいたい」って気持ちになっている事に気付いたら、愛情が長続きするタイプだと思います。
諦める事ばかり考えないで下さい。自分と彼のつながりに深いものを感じたなら(例え一方的であっても)そこに何かがあるはずです。彼が何かをしてくれるから好きなんじゃないでしょ?彼そのもの、存在自体が好きなんでしょ?
諦めがつく時って、自然にそうなるものですから、無理に諦めようとすると辛いです。彼の事を好きじゃなくなる日がくるまで、彼の誘いを受け、一緒にいる時間を楽しく過ごして下さい。好きな人と一緒にいる時間って幸せですよ。一方的でも、バカみたいでも、いいんです。バカみたいに好きになれば、いいんです。友だちには、「いいの!好きなんだから!」って素直に言えると思いますよ。いっぱい幸せを感じて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までと違った感じのお答えで、また、目からうろこでした。

私は、基本的に自分に自信のない人なので
彼に対しても自分が下の位置にいることしか
考えたことはありませんでした。

もうちょっと自分に自信持ってみようかな…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/18 09:03

すごく気持ちがわかります。

私も同じような経験をつい最近したばかりです。といっても2~3ヶ月前なんですけど。私の場合はその方と全く連絡がとれなくなってしまいましたが・・・・・。
彼にとってあなたは、好きは好きなんだけれど、付き合うっていう気持ちまでならない「好き」なのでしょうね。自分に好意をもってくれていると知っているから、あなたのことを繋ぎとめていたいのでしょう。悲しいけれど、こういうことを考える男は結構います。そして、人の気持ちは、何かをきっかけにしてすぐにかわってしまうのです。彼との想い出に、彼の言葉に、いちいち縛られていたらあなたは全く前に進めなくなってしまうよ。あなたの時間は止まってしまうよ。彼のまわりの状況やかれの気持ちはどんどん進んでいくのに・・・・・。
悲しいけれど、自分のプライドは自分にしか守れませんから、確固たる態度を示さないといけないのかもしれませんね。
自分で、自分の気持ちに区切りをつけるための「イベント」(儀式?)を設けましょう。これをきっかけにして、彼のことをふっきるぞ!!とか・・・・。
友達にもいっぱい助けてもらってもいいです。外へ出て遊びましょう。たくさんの人とコミュニケーションをとりましょう。そして、何かにうちこみましょう。

お互いにがんばっていこうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうやって、わかってくれる人がいるんだってことだけで
スゴク嬉しいです。
誰に言っても「そんなオトコにいつまでも執着して!!」って
言われるばっかりやったから…。

儀式。いいですね(^-^)

頑張ってみます。勇気がわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 01:08

辛いことでしょうね。

お察しします。
ふられたり、または相手が死んでしまったりして、好きな人を失った苦しさは、しばらくはどうしようもないものです。いつも相手のことを考えてしまうし、頭から離れないことが辛くて、苦しいものです。
でも、一日一日、歯を食いしばって生きていくと、たとえば「あれ、今日の朝は、あの人のことを考えてなかった」ということが、いつか必ずやってきます。「おや、そういえばさっきの1時間くらいは忘れてたぞ」とか。すると次は、「おや、今日は半日くらい忘れてたぞ」となり、「おや、昨日は一日、他のことで楽しくて忘れていられたぞ」となります。
徐々に徐々に、彼から脱皮することができます。相手のことを断ち切れないのは辛いですが、時間が必ず癒してくれます。
「忘れる」というのは人間の本能でもあって、「この人のことは絶対に忘れたくない」と思っていても、嫌でも忘れていってしまうのが、人間のサガでもあります。だから人間は生きていかれるのです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
ありがとうございます。

時間って、大事やと思います。
だからこそ彼との時間をおきたいのに
毎日学校で顔を合わせてしんどくて…。
でも、きっと、忘れてたやん!って
思える日が来るのですね。

がんばります。

お礼日時:2001/11/18 01:10

文章からして関西かな?


質問を読んだ上では、彼にとってあなたは都合のいい女という存在としか思えへんなあ。
「好き」と言っておきながら付き合ってくれないのは、一応あなたを自分のものにしておきたいからやと思う。気の多い男はそういうふうにずるいもんです。
結局、結論を言うと、今まででもつらい思いしてるし、このままあなたが彼のことをいつまでも思ってても何もいいことないと思う。また、彼と付き合える可能性もないんやないかなあ。
確かに彼が他の女の子と仲良くしてるのを見るのはつらいと思うけど、自分のためにも早く立ち直って、もっといい彼氏を見つけたほうがええと思う。
ただ、ひとつ知っておくべきことは、女性は抱かれたら抱かれるほど相手に対して執着心がわいてくるけど、男性はその逆だということです。
つらいやろうけど、がんばって、いい彼氏みつけて、いい女になってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頭ではわかっていてもナカナカうまくいかないんですよねー。
でも、確かにSHUさんの言われるとおりです。

いい女になるぞ!頑張るぞ!
ほんまにありがとうございます!

お礼日時:2001/11/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノから彼のココロをとり戻したい

彼は友達以上恋人未満です。一応、彼と呼ばせてもらいます。
元カノが原因で彼の気持ちが揺れています。
彼の気持ちを自分の方へ振り向かせた方がいたら、どのように振り向かせていきましたか?
どんな接し方をしていましたか?
ぜひ教えてください。
元カノに彼がさめて、私のことを大切にしてくれる日が来ることを願って、諦めずにがんばってメールをしています。

Aベストアンサー

私にも今彼氏がいますが、その彼氏は、質問者様の彼と同じく、元カノのことが忘れられず、私とはずっと恋人未満の状態が続いていました。
彼の中では、私は2番目だったらしいです。
が、何ヶ月もかかって、彼を振り向かせることができました。

私も、元カノのことが忘れられない彼に、
イラついたりもしたし、私がこんなにも思ってるのに選んでくれない現実が悲しかったりで、
何度も泣かされたりもしました。

そこで私なりにいろいろと情報収集してみると、
男というのは、好きだった人というのは、一生好きらしいです。
なるほど、と思ったのは、
「恋愛は、男は新規保存、女は上書き保存」。
つまり、女は過去あったことを忘れて新しい恋愛に望めるけど、
男は、過去の女の思い出を胸にしまいつつ恋愛するらしいです。
(もちろん、みんながみんなこれにあてはまりはしないと思いますが…)

なので、男の人に、元カノを忘れろ、と言っても無理なことが多いみたいです。
実際に、私の彼氏も、いまだ元カノのことは好き、といってます。
過去のことは過去のこと、どうしようもないです。

>彼の気持ちを自分の方へ振り向かせた方がいたら、どのように振り向かせていきましたか?
どんな接し方をしていましたか?
・「私ってなに?」みたいな、相手が困るような質問はしない。
・支えになってあげる。相手が悩んでいるとき、話はじっくり聞いてあげました。うまくアドバイスできなくても、聞いてあげるだけで十分です。
・好きという気持ちを押し付けすぎない。付き合って、みたいなプレッシャーを与えない。ごく自然体で。

そんなに目立たないけど、いてほしいときにいてくれる存在、
みたいなのを目指しました。(わかりにくい…)

うまくいえないけど、こんな感じのことを気をつけてました。
一言でいえば「忍耐」です…
自分は相手にとってどんな存在だとか、気になると思いますが、
彼もそれで悩んでると思うので、今聞いても、嬉しい返事は返ってきません。

>元カノに彼がさめて、私のことを大切にしてくれる日が来ることを願って、諦めずにがんばってメールをしています。
元カノを忘れてもらおうと努力するより、
いま、自分を磨いて、自分自身を好きになってもらう努力をしたほうがいいと思います。
あまり元カノを気にしないほうがいいです、疲れちゃいますから^^;

そんなこんなで、何ヶ月も一緒に過ごしているうち、
ある日突然、彼女になって、みたいなことを言われました。
私にそばにいてほしい、みたいなことを思ってくれたみたいです。

なんだか、長文でうまくアドバイスできませんでしたが、
元カノのことは気にせず、かつあきらめずにがんばってみてください。
そうすれば、いつか思いは通じると思います。

私にも今彼氏がいますが、その彼氏は、質問者様の彼と同じく、元カノのことが忘れられず、私とはずっと恋人未満の状態が続いていました。
彼の中では、私は2番目だったらしいです。
が、何ヶ月もかかって、彼を振り向かせることができました。

私も、元カノのことが忘れられない彼に、
イラついたりもしたし、私がこんなにも思ってるのに選んでくれない現実が悲しかったりで、
何度も泣かされたりもしました。

そこで私なりにいろいろと情報収集してみると、
男というのは、好きだった人というのは、一...続きを読む

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。

Q「もう好きにしていいよ」の言葉。そのココロは?

長いこと大好きな人がいて、もちろん私の気持ちを彼は知っているのですが、ずっと当たって砕けっぱなし(笑)でした。
いろいろと複雑な状況があったので、今までは何の発展もなくて当然ではあったのですが、つい最近、彼がフリーになり、私は性懲りずにアプローチしていたところ、急に彼の態度が変わってきたんです。
具体的に言うと今までは、「会いたい!」→「だめ(一言)」、「また電話していい?」→「だめ(一言)」、が
今日になって突然、「会いたい!」→「しばらくはほんとに忙しくてどうしようもないんだよ、ごめんね、何もなければ俺だって全然よかったんだけど(事情の説明やごめんねが付いた)」、「また電話していい?」→「もう好きにしていいよ」
になったんです。
今までのことは横に置いて、これはもう長期戦覚悟&ダメもと覚悟で頑張ってもいい空気ですか?
それとも、やっぱり今まで通り可能性ナシ確実で撤退した方が賢明ですか?
みなさんのご意見お聞かせください!
男性の方のご意見も大歓迎です!

Aベストアンサー

こんにちは。

>「もう好きにしていいよ」

私にはこの言葉が投げやりに聞こえるのですが・・。
mogehoge0606さんの度重なるアプローチにちょっと閉口しているような印象を受けました(ゴメンナサイね)。

私にもすごく好きな人がいて、やはりある事情で彼が私と会うのを避け始めたとき、私も「会って」攻撃をしたことがあります。
そのときは、正直、ストーカー(まだそんな言葉はありませんでしたが)っぽかったです。
これでは自分もダメになる、と思い彼に連絡をとるのをやめて、しばらく(半年とか1年)したら、なぜか突然彼のほうから「会いたい」と言ってきました。

と、こういうこともあるので「押す」ばかりでなく「引く」ことでうまく行くこともあります。

あんまりゴリ押ししても、うまく行かないときは行きません。彼の気持ちを考えて、自分から連絡するばかりでなく、少し待つことも大切だと思います。いつも連絡をくれる人が連絡してこない、あれ、どうしたのかな?と思わせることもときには必要なんじゃないでしょうか。
彼の気持ちも微妙なようですから、彼がmogehoge0606さんの声が聞きたくなって連絡してきたら受け入れてあげる心の余裕を持ってみてはどうでしょうか。

ガンバってくださいね。

こんにちは。

>「もう好きにしていいよ」

私にはこの言葉が投げやりに聞こえるのですが・・。
mogehoge0606さんの度重なるアプローチにちょっと閉口しているような印象を受けました(ゴメンナサイね)。

私にもすごく好きな人がいて、やはりある事情で彼が私と会うのを避け始めたとき、私も「会って」攻撃をしたことがあります。
そのときは、正直、ストーカー(まだそんな言葉はありませんでしたが)っぽかったです。
これでは自分もダメになる、と思い彼に連絡をとるのをやめて、しばらく(半年と...続きを読む

Qどうしたら彼から愛されてると感じますか? 私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があ

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので...続きを読む

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報