【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ほとんどわかっていない素人です・・すみません、お願いします!
タイトル通り、Windows Media Playerで.swfのフラッシュを見たいのですが
「プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、
そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
と表示され、どうしたらいいのか分かりません。
どうしたら見れるようになるのでしょう。
どなたか、宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

>ASFを使ってDLしていた最中に



うーん(汗)

>最終的に、フラッシュの保存がしたいので

それを質問に書いてくれたら楽だったのにぃ…w
Internet Explorerを使っている事を祈って回答します。

Internet Explorerを立ち上げて
[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ
インターネット一時ファイル→[ファイルの削除]→[OK][OK]

その保存したいフラッシュのあるページへ飛んで下さい。

(フラッシュ動画が始まったら)

Internet Explorerの
[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ
インターネット一時ファイル→[設定]→[ファイルの表示]
その中にないか探してみて下さい。
(ここに保存されています。)

ソフトとしては

■FLASH MANIA
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …
■D-Flash
http://www.asahi-net.or.jp/~pa5t-mnck/
■Flash Saving Plugin
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/ …

この辺りが、それを叶えてくれるソフトです。試してみて下さい。

この回答への補足

急な仕事で今朝、やっと戻りました(汗)

一時ファイルの保存は確認できたのですが、そのあとどこに保存しなおしても、見れませんでした。
(・・・わからない・・・泣)

それで教えていただいたFLASH MANIAをDLLしました所
見事に、保存できました!!
ありがとうございました!
どうもASFでも、どれでも保存出来るというわけではなかったようです。

助かりました。ありがとうございました!

補足日時:2005/10/20 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EGOISTさん、ありがとうございます!
ネット一時ファイル・・・・ですか!!
なるほど~。
早速試します!
・・・けど、ここから開くということは、ネットに繋がってなければ見れないのでは?

保存しておきたいフラッシュは、公開に期限があるので
ネットに繋がない状態での保存がしたいので勧められたASFを使ったのですが
上手くいきませんでした。

インターネット一時ファイルを使っての永久保存(??)ができなかったら
ご案内くださったソフト、試してみます。
・・・それでもまだ上手くいかなかったら、またご教示ください。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 00:30

>インターネット一時ファイルを使っての永久保存(??)ができなかったら



インターネット一時ファイルに入れたままではダメです。一時ファイルをクリアした時に“アバヨ!!”してしまいます。
そこからドラッグ&ドロップで他の場所に保存しておけば大丈夫です。

↓もしかしたら、こちらの方が性に合ってるかもしてません。
>>PacketMonStar
http://www.amusefield.com/lab/download.htm
ソフトを立ち上げて赤い○のボタンを押すとモニタリングが開始され、そのページを開くと
そこにあるフラッシュのURLが出ますのでその上で右クリック→名前をつけて保存
(■がモニタリング停止です。)
一時ファイルを探すのが正当な方法ですので、そちらをオススメしますが
もし、見つからなかった場合などは使ってみるのも手かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な仕事でずっと留守をすることになり、お礼がすっかり遅くなりました、すみません。

今朝ほど戻ったので、早速
>そこからドラッグ&ドロップで他の場所に保存しておけば大丈夫です。
やってみました。
・・・・が、色んな所に保存して試しましたが、どこも開けませんでした。。。
ほんとに、よくわからない(泣)

結局No.4の方が教えてくださったソフトをDLLし
それで、保存ができました。

もっと勉強してみなくては、使いこなせませんね・・・。
何かあるたびに自分で、学んで行ってますが
奥が深すぎます・・・・。

色々とありがとうございました!

お礼日時:2005/10/20 11:58

Windows Media Player 6.0 以降でサポートされているファイル形式


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

・Macromedia Flash
ファイル名拡張子 : .swf
注 : Shockwave Flash ファイルの再生には、Macromedia Flash プラグインが必要です。
(とはあるものの、セキュリティーの関係で再生は不可能かと思います。諦めて下さい。)

通常は、Internet Explorerなどのブラウザで観るのが一般的です。
“Flash Player”と“Shockwave Player”はインストールされていますよね?
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
※まずこれについてはインストールされていない場合、インストールしておいて下さい。
(これがインストールされてなくては、どのプレーヤーでも観れないと思います。)

何らかのプレーヤーで観たいというのであれば、全ての物が観れる訳ではないですが
“QuickTime Player”がオススメです。
既にQuickTime 7が入っているのであれば試してみて下さい。
もし入っていないのであれば、QuickTime 7は未だ不安定ですので
QuickTime 6.5.2 for Windows
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …
で試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そうなんです、セキュリティーの関係とかで、
こちらも設定をちょっと変えてみたりもしたのですが
全く、ダメでした。

QuickTimeもShockwaveもDLしてありますが
実は、サイトのフラッシュを保存したくてASFを使ってDLしていた最中にあたったトラブルです。
(ASFも、よく使いこなせていないのかもしれません・・・)

最終的に、フラッシュの保存がしたいので、WMPではなく他でも
試してみようと思います。
それでも解決しなかった時は、また教えてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2005/10/11 22:54

.swfファイル、つまりフラッシュファイルは、WMPではみれません。


フラッシュは、マクロメディア者のMacromedia Flash Playerを使って、IE(Internet Explorer)でみます。通常は、Macromedia Flash Playerはインストールされているので、普通にIEを使ってみることができますよ・・・。

ちなみに、インストールしていなかった場合のために・・・。
●Macromedia Flash Player ダウンロードセンター Windows
http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました!
実は、そのフラッシュをPCに保存したくてASFを使ってDLしていたのですが
それが上手くいかず・・・・の結果です。

shock waveは、DLしていますが、Macromedia Flash Playerはしていません。
ちょっとDLして、もう一度試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:43

WMPでは無理。

ブラウザで見て下さい。
SWFは単なるコーデックではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
自分でも色々調べたのですが(それでこんな時間に・・・!)結果は「出来ない」ばかりで・・・。
やはりダメ、ですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!