アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、あるスポーツ少年団の育成会(父母)のものです。先日、団の監督(●さんと以下)が 健康上仕事上の理由で9/30をもって「退任届」を提出し、団の指導等から、退任いたしました。
その際に 「休団」ではなく「退団」であることを本人に 確認いたしました。
この退任劇には 実は裏があって、
(1)●さんが 退団するまで教えていた子供を 「下手である。人間性がなってない。」等の理由で教えたくなくなった。自分は そのひとつ下の粒ぞろいの学年を 教えたい。
(2)育成会の母親数名に セクハラをした。
上記の大きな問題により、退任していただいた。のが事実です。但し 今後の事が(●さんの社会立場を尊重して)先に述べた理由で 自主退任していただいた形式を取りました。
 しかし先日 以下のようなメールが 送られて着ました。
{実際に可能性が有る無いは別として、
『退団後は私はフリーであり、退団日より6ヶ月以上経過の時をもって(即ち、早くて新年度から)、私の仕事の状況変化や健康回復した場合において、私の自由意志で任意の団の指導者に就くことができる』ことを、念のためご確認願います。尚、このことは当分の間、対外表明を差し控えます。}

自分勝手で 許せません。こんな場合どうしたら 良いでしょうか・・・
この退任の場合 やはり本人の言う通り 早ければ 新年度から 戻って指導者として自分の意志でつくことが出来るのですか?
 とめることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

スポーツ少年団に規約のようなものはないのでしょうか。

ここに質問する前に、それを確認することが必要だと思い個人での意志で一ます。

常識的に考えて、一度、退任した職に勝手に復帰することはできないと思います。
    • 0