dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は生まれてこのかた、女性とデートもしたことないし、告白されたこともない32歳の男です。なぜか異性として意識されたことはなく、女性はまるで私が男ではない、存在しないかのように認識されるようです。同僚は、お見合い話を勧められる人もますが、私は上司はもちろん、親にさえ縁談一つ勧められたことがないのです。私が好意を寄せた女性は、必ずいきなり転勤や異動になっていなくなってしまうし・・・恋の神様にイジワルされているのかな・・・って思うくらいです。私はみなりにもできるだけ気をつけるようにしています。最低限不潔な印象だけは与えないようにしています。でも女性は私になぜか生理的嫌悪感を持つ人もいるようです。こうなったら、私の写真を見せて、女性にご意見を聞いてみたいところですが、ちょっとできそうもないです。できたら私だって、彼女が欲しいです。

A 回答 (24件中11~20件)

#3です。

質問者様がどのような人物像なのか少しでも理解したうえで、回答できればと思い、失礼ながら質問者様の回答文を拝見させていただきました。そこで、

>人のためを思えば、自分が憎まれてでも厳しいことをいえる人こそ、
>本当に必要です。お世辞や建前で人をあおる人は、結局自分の立場を
>守りたいだけなのです。

このようにお考えだとわかりましたので、「ズバリ言うわよ」的に回答申し上げます。(細木さん風に読んでください)

もっと自分を見なさい。自分がどういう人物像なのか研究しなさい。今のあなたは、自分というものを全くわかっていない。わかろうともしていない。人にアドバイスされても自分の主張ばかり。もっと相手に対して気配りや配慮をしなさい。自分さえ見えていない状態だから、相手の言うことに耳を傾けようともしない。相手の気持ちを常に察するという気持ちが無ければ、縁なんて決して生まれません。縁は自分で作るものです。自分を変えようともせずに他力本願な生き方をしていたら、いつまで経っても何も変わらない。まずは自分をよーく見つめて、自分に問いかけて、自分というものを発見しなさい。そうすれば、必ずあなたと縁のある女性が現れます。

最後に、、私はあなたに憎まれても構いません。ただ、私なりの「真実」を伝え、それが少しでも質問者様のヒントになればと思っただけです。悪意が無いということだけはご理解下さい。

この回答への補足

私は他力本願ではないですよ。環境や人のせいにする気持ちはないです。自分をより良く変える努力は惜しみませんが、異性関係だけはどんなに努力してもダメなので困っています。

• 0

優柔不断、いいひとすぎる、やせすぎ、目つきが悪い、おたく(理系的・技術的なども含めて、特殊すぎる趣味の持ち主)、話題が女性でもつい

ていける話題をしない(プロレス・ボクシングなど)、どれか当てはまりませんか?

この回答への補足

全く、あてはまりませんね。私は決断力はあるほうです。オタクといえば、割と信心深いので、神社には好んで行きます。でも新興宗教の信者みたいな狂信性はないです。

• 0

こんばんは。

こればかりは文字だけでやり取りするネットですとかなり難しいと思います。生理的に受け付けられない何かと一言で言っても人それぞれ違いますし、なかなか難しいです。
他の方も仰っていますが、身近な人に同じ相談をしてみた方が本人を見て判断出来ますのでかなり有意義な答えが返って来ると思うんですがいかがでしょう?
身近な人と言っても女性の占い師に見て貰うとか女性のカウンセラーに話を聞いて貰うとかと言う感じで。
余り親しい方が相手ですと、逆に遠慮してsiinechanさんの何が悪いのかを本音で言えなくなってしまう可能性が高いですしね。

この回答への補足

現在女性のカウンセラーに相談する予定を立てています。身近な人には相談しません。

• 0

ここであなたが感じているあなた像を説明していくらたずねても、

あなたにとって「これ」と言う意見が出てこないのは、
多分、多くのあなたの周囲の女性が感じているあなた像と、
あなたの説明するあなた像には食い違いがあるのではないかと思います。

どうしても自分でわからなければ、
やはり周囲の友人に(出来れば女性)
事実に沿った的確なアドバイスをもらうことが近道のような気がします。
    • 0

#4です。

うーん、まずは、お礼、書きましょうよ??自分の投稿はさておき、皆さん、良い回答をしているじゃないですか??そういう回答に感謝できないような方だったら、失礼ながら彼女なんてできませんよ。
    • 0

No.2さんの回答に対する補足で

>今まで見たことのないタイプ、風変わりな男と思われるようです。

はっきり言うと「変なやつ」と言う事でしょうか?

正直、質問文や回答に対する補足を読む限り、siinechanさんに対して普通の人とは違う何か異質なものを感じてしまいます。

異性と縁ができる方法を知りたいようですが、まずは自分が人とどこが違うかを知ったほうがいいと思います。

人と同じということが良いことかどうかわかりませんが、変わってると思われているのなら直した方がいいと思います。

この回答への補足

私が変わっていると思われるのは、雰囲気らしいです。こればっかりは自分ではどうしようもないです。外見にも気をつけていますが、全くフェロモンはでていないそうです。

• 0

>生理的嫌悪感を持つ人もいるようです。

って確かめましたか?
確かめたのなら、直す方法は恥を忍んで人に聞けばいいです。
もしsiinechanさん自身がそう推測しているだけなら、被害妄想です。
どっちにしろ大した問題ではないのです。

好意を寄せていた女性がいたそうですが、ちゃんとアプローチはしたのですか?
まさか、黙ってても女性がやってくるなんて思ってませんよね?

あなたは男の子です。自分から動かなくてはいけないのです。

>私はみなりにもできるだけ気をつけるようにしています。最低限不潔な印 象だけは与えないようにしています。

幸い、siinechanさんは努力する意志があるみたいです。これが一番大事ですよ。

まず、女性のいる環境に行きましょう。今は習い事でも、英会話でも、女性と自然に会えることは簡単です。
それから、気軽に話しかけることにしましょう。
間違っても、こんな質問文を書いているときのような雰囲気をだしてはいけませんよ。暗い男に用などないのです。

明るく話して、仲良くなって、食事に誘って、デートして・・・・・・。

あとは自分を信じて、ガンガリましょう。

この回答への補足

アプローチしましたよ。でも、いきなり相手はいなくなるのです。恋愛の神様から、意地悪されているとしか思えないほどです。

• 0

男性として惹かれる要素がないからじゃないでしょうか?

異性と食事に行った時どんな会話をしていますか?
女性とは違った男性特有のある得意分野に非常に詳しい知識があるとか
ちょっとした雑学があるとか。

二人で食事に行ったらおごってあげるとか(私は割勘派ですけど)
言葉がねちっこいとか…、憶測だけで失礼しました。

私の彼も同じ歳ですけど体格もスマートとは言えず、
冬以外は汗っかきだし、安給料だからケチだし

だけど私だけど愛してくれて、幸せにしてくれて、大切にしてくれて…
今は片思いでも恋はしていますか?
もし好きな相手が転勤してしまったのならそれを不幸と思わないで、
遠距離恋愛だって恋愛だし、お互いそばに居たければ
仕事を辞めて俺の所に来いって言えば良いんだし。
まずは自分から誰かに好意を抱かないと始まりませんよね?
    • 0

女性から異性として意識されることはないのであれば、

友達関係は成り立っていると思うのですが…?
そうした友達数人で遊びに行ったりして、
そこからより仲良くなっていける人を誘えば良いんではないでしょうか?
女性の人に聞いて「男として見れない」「存在感ない」と言われたのでしょうか?
「認識されるようです」という文面から実際に確認済みなのか想像なのかで「想像」でおっしゃられているように思うのですが…。

直接会社だったり、知り合いの女性に聞いたり、普通に遊びに誘ったりして相談したら良いと思うのですが…。

ダメだダメだ…という想いを持ちつつ表面上どうにかしようとしている事で上手くいかないんだと思います。開き直って普通に接していたら良い縁に気づくと思うのですが…。変に意気込み過ぎると逆に印象悪くなりますし。
    • 0

職場の中で、話しやすい女性はいますか?まぁ年上のおばさまとかが最適だと思いますが、飲み会などの機会があったら、「ずっと女性と縁がないのですが、なんでだと思います?」と、聞いてみてはいかがでしょうか。

なにか良きアドバイスがもらえるかもしれません。
    • 0