日曜の7時からやってるからくりテレビについて皆さんのいけんを聞かせて下さい。
単刀直入に言うと、あの番組はヤラセではないか、ということです。
特に最後のご長寿クイズなんかはどう見ても・・
こんなことはテレビ業界ではよくあることなのでしょうか?投稿するような事ではないのでしょうか。
皆さんの投稿を待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 やられでも、面白ければいいや・・・じゃ駄目ですか?特に危険な事をやってる訳でもないしなぁ・・・・




 で、ご長寿クイズですが、私は以前から「事前に答えを教えておいて、それをどれだけ覚えているか」というクイズだと思ってます。

 だって、お年寄りは多分知らないだろうなぁ・・・・って答えの時に、かなり近い音の答えを言う事多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろければいいですが、やらせの疑いがあると話をしているのです。
個人的にはご長寿クイズは個人的には嫌いです。
サラリーマンと悩み相談が好きです。
>ご長寿クイズですが、私は以前から「事前に答えを教えておいて、それをどれだけ覚えているか」というクイズだと思ってます。
これはその通りだと思います。

 

お礼日時:2001/11/20 19:30

やらせかどうかということですが、やらせとはおもえません。


ご長寿クイズなんかとありますが、どこがどうやらせに見えるんでしょうか?
おじいちゃんおばあちゃんはあのくらいわけわかりませんよ。
あれがお年寄りです。
酔っ払いもあんなもんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お年寄りの答は本物かもしれませんが・・・明らかに最終問題で決着がついているのは不自然ですよね。

お礼日時:2001/11/20 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で日曜の昼間にやっていたクイズ番組なんですが・・・

東京で日曜の昼間にやっていたクイズ番組で
象印賞とかがあって、あさいしんぺいさんやこばやしちとせさんが
パネラーで出ていたのがあったような覚えがあるのですが、
会社のみんなで番組名が思い出せずにつらいおもいをしてます(^_^;A
どなたがご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

関西人です。京都では、時間帯が違って日曜よる7時からやっていたので、違う番組かもしれませんが、メンバーからすると、「象印 クイズ ヒントでピント」司会土居まさるではないかと思います。

Qヤラセのテレビ番組

テレビ番組で、「学校へ行こう」や「からくりテレビ」は、ヤラセじゃないかと思うのですが、こういう番組でのヤラセと言うのは許されるものなんですか?

Aベストアンサー

うん‥‥私もそう思います。                        その2つの番組は、面白くて昔は見ていましたが、なんか見てて、見え透いた演出にむなしく感じた事があり、最近では見ていません。。もう少し分かりにくい上手な“演出”で楽しませてくれればいいのにって思います。
許されるかどうかは私にも疑問です。

Qヤラセ?ピザハットの生地は一部は冷凍ピザでは?

先日、シルシルミシルというTV番組を見ると、ピザハットの特集をやっていました。
製造工程も出ていましたが、全部手作りで生地を作っているかのような演出でした。

ピザハットのピザはたまに食べています。
ネット経由でよく買っています。
1年以上前ですが、ピザハットのチージーロール(だったと思う)の味が変わったので、ネットのアンケートに「なんか最近味が変わりました?不味くなったような」と何気に書いたら、後日ピザハットの某点店長から電話が掛かってきて、「もし良かったら詳しくお話を聞かせて下さい。同じものを焼いて伺うので率直な感想を聞かせて下さい」との事でした。
こっちもそんな面倒な展開になると思っていなかったので、「いや、ちょっと思った事をアンケートに書いただけですので」とやんわりかわそうと思いましたが、熱意に負けて応じました。

後日、店長が同じピザを持って来ました。
感想を聞かせてほしいとの事でしたので、中に入ってもらって一緒に食べました。
最初は気を使って、特に厳しい事を言わなかったのですが、やはりいろいろ聞いてくるので、
「生地がありらかにショボくなった。冷め始めるとそれが顕著で、食べ残したピザの劣化具合は、他店のピザと比べ物にならない。クオリティ的にスーパーに売っているピザをオーブンで焼いたヤツみたい。」というような正直な感想を言ってしまいました。

すると、
「ふっくらパン生地をお試し下さい。ふっくらパン生地なら店で仕込みからやっていますので、自信を持ってお薦めできます。満足いただけると思います。」
との事でした。

「え?では逆に聞きますけど・・・」
と聞いたところによれば、
チージーロールなどのミミ系の生地は最初は生地から作っていたが、冷凍生地に変わり、店で作っているのはふっくらパン生地だけとの事。

割引券を置いて行ってくれたので、
次にピザを食べる機会に、ピザハットのラストチャンスで一度ふっくらパン生地を注文してみました。
確かに全く違う。
これならお金を出して食べる価値があると思い。
それ以来、ピザハットではふっくらパン生地以外は注文していません。



あれはTVのヤラセですか?
それとも、あの誠実で情熱ありげな某点店長がいい加減な事を言っていたのでしょうか?

先日、シルシルミシルというTV番組を見ると、ピザハットの特集をやっていました。
製造工程も出ていましたが、全部手作りで生地を作っているかのような演出でした。

ピザハットのピザはたまに食べています。
ネット経由でよく買っています。
1年以上前ですが、ピザハットのチージーロール(だったと思う)の味が変わったので、ネットのアンケートに「なんか最近味が変わりました?不味くなったような」と何気に書いたら、後日ピザハットの某点店長から電話が掛かってきて、「もし良かったら詳しくお話を聞かせ...続きを読む

Aベストアンサー

5,6年前までバイトしてたことがありますが、
10年位前まではすべて粉から生地を生成していました。

しかし、薄いクリスピー生地は途中から冷凍の生地に切り替わりました。
その理由は詳しく覚えてないのですが、生地を作成するときに油を入れるので、
薄い生地だと、生地の作り方によって味が統一しない、というようなことを言っていました。

数年前までは、冷凍の生地は薄いクリスピーだけだったと思いいます。

でも、いろんな生地が出来たので、一部冷凍にしてコストパフォーマンスを下げているのかもしれません。

Q”さんまのからくりテレビ”

↑にでてくるボビーって大晦日の時誰と対戦する事になったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

K-1のマイクベルナルドです

Qさんまのからくりテレビで

だいぶ前の放送なのですが、サラリーマンが替え歌で歌うコーナーで、CーC-Bの「Romanticが止まらない」の替え歌で、そば屋を経営している父親が客のリクエストに答えて店にいろんな物を取り入れて困っている2代目が歌っていた歌詞を覚えている方、いませんか?

私もうろ覚えで部分的には覚えているのですが、出来れば全部知りたいです。

そば屋なのにカラオケ

              ・
              ・
麺は まずい インスタント

店が 店が 苦しくなる

誰か 親父を止めて

もう普通の そば屋には 戻れない

もしこの歌詞を覚えている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~RR4Y-KNN/kaeuta3.htm
の最後の方に・・・・


おすすめ情報