ウインドウズ98&IE5&アウトルックエクスプレスを使っています。
昨日、受信ボックスを見たところ、ある人から受け取ったメールの頭に「!」が付いていました。
クリップマークなら見たことがあるのですが。
!がついているのは何を意味するのでしょう。
ちなみに私が送ったメールへの返信です。
3回来て3回とも!が付いてました。
なんなのか教えてください。

A 回答 (6件)

新しいメッセージや返信を送信するときに、

メッセージに重要度を設定しておくと、
メッセージをすぐに読んだ方がよいのか (高い重要度)、
または都合の良いときに読めばよいのか (低い重要度) 受信者が判断できます。
重要度が "高" のメッセージには感嘆符のアイコンが表示され、
重要度が "低" のメッセージには下向きの矢印が表示されます。

↑はOutlookExpreessのヘルプです。

相手の方が重要度を「高」にして
返信してくださったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
こんな機能があったんですね。
どうもありがとうございました。

そのメールには重要度が「高」に設定してあります。

つまり、このメールは重要なメールです、ってな意味ですね。
設定の方法はまず、メールの新規作成をします。
そこで、メニューバーのメッセージ→重要度で設定できます。

ここで「高」を選んでメールを送信すると受け取ったメールに「!」がつきます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
なるほど。ありがとうございました。

重要度ですね。

高・通常・低が指定できます。
高ならば!が付きます。
一応受信者に注意を促すためのアイコン(早く読め~とかひまなときにでも。)らしいです。
自分でつけたいときは、ツールバーの重要度でつけることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

これは重要度の設定が高になっている、と言う意味です。

お使いのアウトルックエキスプレスで
「新しいメール」をクリック
ツール→メッセージ→重要度とクリックしていくと、
高・通常・低とあります。
ここで「高」を選ぶと「!」がつきます。
重要な内容の時、見逃さないようにしてもらうためにつけたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな機能、しりませんでした。

それはきっと郵便でいうと速達のようなものです。

OutlookでDelivery Option で
priority を一番早く届くように
設定するとこのマークがでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

送信した相手が、「このメールは重要です」との意味を、「!」で表しているものです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。