キムタクが子どもの頃大阪の箕面市に住んでいた時期がある、と言う話を聞いたことがあるんですが本当でしょうか?本当ならば何歳ごろのことで、その当時通っていた学校名などはわかるでしょうか?私も子どもの頃箕面市に住んだことがあって、弟がキムタクと同学年なのでとっても気になるんです・・・。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

SMAPファン歴15年の主婦です^^

キムタクは小さい頃(たしか3歳くらいだったような・・・)大阪に住んでいたことがあったそうです。
#1さんのおっしゃられている小学校と中学校は千葉にある学校です。(私の家の近くです^^)
産まれたのは東京で、その後大阪→千葉と引っ越しています。大阪に住んでいたのは2~3年くらいだったようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
昔は幼稚園も二年程度が普通だったから
就園前に千葉に戻っちゃったんでしょうね。
ちょっぴり残念・・(*^_^*)
まあ、関西弁のキムタクってのもどうかと思うので
戻ってよかったのかも!?

以前(一昨年だったかな?その前かも)大阪でのコンサートで

ご自身が箕面に住んでいたとおっしゃっていました。
冗談ではなく、本当みたいです。
「いつまで」とははっきりは言ってなかったと思いますが、
小さい頃ということなので、小学校に入学するより前の話かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

コンサートでも言ってたんですね!
じゃあほぼ間違いなさそうですね~♪
ちいさい頃、ならひょっとして幼稚園にも通っていない頃なのかも知れませんね・・・。
情報ありがとうございました。

関西ローカルの番組(確かちちんぷいぷい

だったと思いますが...)のインタビューで
本人が、幼稚園のころ箕面に住んでいたと
言っていたと思います。記憶違いだったら
すみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

本人が言っていたのなら間違いなさそうですね!
幼稚園の頃、なんですね♪
うちの弟は若葉幼稚園だったのですがキムタクはどこの園だったのかなあ・・・。弟が卒園名簿やアルバムを無くしてしまったので確認できないのが残念です。

正しい情報かどうかは分かりませんが、こちらには「磯辺第二小学校」と

「磯辺第一中学校」と書かれています。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/jtoku …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
残念ながら箕面市には「磯辺第二小学校」「磯辺第一中学校」共に存在しないのでこの学校は転居後の学校なのかも知れませんね。