キムタクが子どもの頃大阪の箕面市に住んでいた時期がある、と言う話を聞いたことがあるんですが本当でしょうか?本当ならば何歳ごろのことで、その当時通っていた学校名などはわかるでしょうか?私も子どもの頃箕面市に住んだことがあって、弟がキムタクと同学年なのでとっても気になるんです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。

SMAPファン歴15年の主婦です^^

キムタクは小さい頃(たしか3歳くらいだったような・・・)大阪に住んでいたことがあったそうです。
#1さんのおっしゃられている小学校と中学校は千葉にある学校です。(私の家の近くです^^)
産まれたのは東京で、その後大阪→千葉と引っ越しています。大阪に住んでいたのは2~3年くらいだったようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
昔は幼稚園も二年程度が普通だったから
就園前に千葉に戻っちゃったんでしょうね。
ちょっぴり残念・・(*^_^*)
まあ、関西弁のキムタクってのもどうかと思うので
戻ってよかったのかも!?

お礼日時:2005/10/23 13:55

以前(一昨年だったかな?その前かも)大阪でのコンサートで


ご自身が箕面に住んでいたとおっしゃっていました。
冗談ではなく、本当みたいです。
「いつまで」とははっきりは言ってなかったと思いますが、
小さい頃ということなので、小学校に入学するより前の話かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンサートでも言ってたんですね!
じゃあほぼ間違いなさそうですね~♪
ちいさい頃、ならひょっとして幼稚園にも通っていない頃なのかも知れませんね・・・。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 12:46

関西ローカルの番組(確かちちんぷいぷい


だったと思いますが...)のインタビューで
本人が、幼稚園のころ箕面に住んでいたと
言っていたと思います。記憶違いだったら
すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が言っていたのなら間違いなさそうですね!
幼稚園の頃、なんですね♪
うちの弟は若葉幼稚園だったのですがキムタクはどこの園だったのかなあ・・・。弟が卒園名簿やアルバムを無くしてしまったので確認できないのが残念です。

お礼日時:2005/10/18 12:41

正しい情報かどうかは分かりませんが、こちらには「磯辺第二小学校」と


「磯辺第一中学校」と書かれています。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/jtoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
残念ながら箕面市には「磯辺第二小学校」「磯辺第一中学校」共に存在しないのでこの学校は転居後の学校なのかも知れませんね。

お礼日時:2005/10/18 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井川遥×木村拓哉

昨日の新聞に、木村拓哉が井川遥にキレたって書いてあったんですが、木村拓哉は井川遥の何にキレたんですか??ご存知の方、レスお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
そんな事が分かれば怒り出す人がいると考えての配慮だったのでしょうけど。

昔ほどではなくても、やはり上下関係の厳しいこの業界。
さんまさんほどの大物になれば遅刻をしてもある程度は許されます。(寝る間もないようなスケジュールで仕事をこなしているのですから)
こういった場合、大物のさんまさんを待って、顔合わせが始まるのが普通です。
10時30分にさんまさんが来て顔合わせに参加することなく帰っていった井川さんが責められるのは、この世界にいる人なら当たり前なのです。まして新人と同じような井川さんに合わせてスケジュールが組まれるなどということはないです。

新人さんなどは、そういったことも考えてスケジュールを組まなければならないのにそうされなかったことに対して、木村さんは怒られたのです。

また、今回、井川さんの出演を目玉にしようと、スタッフは考え、最後まで井川さんの出演を内緒にしていたのですが、木村さんはじめ、他の大物出演者の方は、さんまさんをシークレットにするべきだという考えがあったらしく、そのことに対しても口論になったそうです。

木村さんは月9ドラマの主演を何度もされている大物です。
今回の口論はスタッフはじめい井川さんサイドの対応ミスですね。

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
...続きを読む

Qキムタクってワッキー(わきが)なの?

友達からキムタクは、ワッキーなんだ。と聞きましたが本当なんでしょうか?ファンの間では、有名な話しだとか...???知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

私も聞いたことはあります。でもそれが本当かどうかは分かりません。

私の友達の親戚が、TV局に出入りしている衣装屋なんです。それでキムタクの使用した衣装は・・・×××。その衣装屋さんは年配のおばさんですが、キムタクのことはよく知っていて、私の友達に「あんなにカッコイイ子なのにね~」と苦笑していたようですよ。

でも、それをファン・クラブに入っている別の友達に聞いていいものかどうか分からず不確かなままです。
そんなことを聞いたらしばららくクチをきいてくれなくなるかもね(^^;)。

Q木村拓哉さんがやってるラジオ

SMAPの木村拓哉さんが出てるラジオ知ってますか??
1、2年前にそのラジオを聞いたことがあるんですが・・・
週1で夜の11時半ぐらいからやっている30分ぐらいの番組でした。
曜日とタイトルは忘れてしまったんですが・・・
そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?
知っていたら、教えてください!
また木村拓哉さんが出てるラジオ、他にもありましたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

eggplant03 さん、こんにちは~☆

> そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?

木村拓哉のWhat’s Up SMAP (ホワッツ・アップ SMAP)という番組です。

毎週金曜の 「PM 11:00~」 からです。

FM東京を中心に、全国37局ネットで放送しているみたいです。

下記URLで確認して下さい。

http://www.tfm.co.jp/new/sub/index_newprogram.html


ではでは☆~☆~☆

Qキムタクのおへそって・・・

昔キムタクは出臍だったのに、去年のコンサートDVDを見たら普通のお臍になっていたのですが、整形でもしたのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

さっきまで偶然にも去年のDVD見てました。
SAMPLE BANG!のときですよね?
私がみたところいつもと同じおへそでしたよ?
きっと見間違えではないでしょうか?光の具合とかでそう見えたとか。
もし整形でもしてでべそじゃなくなっていたら、ファンが気づくはずですが、誰もそんなこと言ってる人聞いたことがないので、違うと思われます。

Q木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めて

木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めている飴について知っている方いませんか?確か‥ディス‥ローリー‥ポップ‥みたいな名前だったはずです。できれば都内で販売してる店を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「DISCO LOLLIPOPS(ディスコローリーポップ)」という飴です。
原産国はオランダです。
私は北海道在住の為、都内での販売店はわからないです。
楽天市場等も検索してみましたが、該当商品はなく…申し訳ないです。
輸入食材を取り扱っているお店なら置いてある可能性はあると思います。
もしかしたらお店の人と交渉してみたら取り寄せてもらえるかも!?
あまりお役にたてなくてすみません;;

Qキムタクとキム兄は兄弟?

以前キム兄こと木村祐一がバラエティ番組に出ていた際に、
キムタクの兄であると言っていたそうなんですが、
その後気になってネットなどで調べてみたもののそのような情報が得られませんでした。まさか・・とは思いますが、本当にそのような事実はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>まさか・・とは思いますが、本当にそのような事実はあるのでしょうか?

出身地 違うじゃないですか~ありえません

木村祐一
・京都府京都市左京区出身
木村拓哉
・千葉県千葉市出身

Q西遊記で木村拓哉さんは出てたけど…?

香取君の西遊記で木村拓哉さんが出ていて
真吾君と闘っているシーンがあって
CMにになったあと
戦いのシーンが無く
全く違う場面になったけど
木村拓哉さんの役柄はどうなったの?
知ってる方教えて?

Aベストアンサー

私もあれは、最終回のシーンだと思います。
最終回のシーンを第一話にちょっともってきて、最終回の流れを匂わせておいてから、第一話が始まるという手法のドラマもありますよね。

最終回で、最後まで描かれるのではないでしょうか。
やはり、SMAPでの格、ドラマでの扱いを考えても木村さんを出すなら最終回だろうと思います。

あくまで、私個人の考えにしかすぎませんが(^^ゞ

Qキムタクって蓄膿?

キムタクのドラマを見て気付いたのですが、台詞の合間によく鼻をすすっています。単に癖かなとも思いますが気になります。彼はもしかして蓄膿症なのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

木村さんが、蓄膿症かどうかは知りませんが、
一般に蓄膿症というのは、鼻に膿がたまる慢性副鼻腔炎のことをいいます。
蓄膿症の症状には、鼻粘膜の浮腫や鼻汁の貯留による鼻づまり、粘液性・膿性の
鼻汁分泌過多、鼻汁が後ろに廻って咽喉に下る、嗅覚が減退する、頭痛が重い、
注意力散漫になる等があります。
木村さんを見ている限りだと、そこまでひどくなさそうなので蓄膿症とは思えません。
蓄膿はひどくなると手術も必要ですし。

もし、鼻をすすることが多いのなら、クセか鼻炎程度じゃないでしょうか?

Qスマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか? 私は、昔か

スマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか?

私は、昔から木村拓哉がなぜ人気なのか不思議でした。なんだかすかした感じというか、どう見ても、仲良くしたい感じはしなかったからです。鼻で笑うというか、笑顔もなんだかそんな感じで、仲良くしたいとは思えない表情が多いです。

Aベストアンサー

メンバーから見た立場での、裏切ったって言葉ですね。
笑顔は、確かに鼻で笑っている感じもしますね。
私の印象だと、森くんが辞めた頃から、溝が深まって様に見えました。
一月から、それぞれ仕事も決まっているみたいですね。
慎吾くんは、引退するかも?って聞いてますが(T . T)
どちらにせよ、もう修復不可ですね。

Qキムタクの起こした事故について

木村拓也さんが表に出てこないこと、ほとんど報道されなかったことが不思議です。普通だったら芸能ニュースで取上げられたり、謝罪会見開かれたりすると思うんですが・・・。被害者の希望だとも聞きましたが、いまいち腑に落ちません。やっぱり事務所の力なんでしょうか。

Aベストアンサー

質問者様の意図するところの「事務所の力」というのは発言を押さえるよう圧力をかけていると言う意味でしょうか?そうであれば、おそらくそういうことではないと思います。
各テレビ局のジャニーズ事務所への依存率を考えたら今後のことを考え、突っつくことができない、というある意味でオトナの選択だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報