昔、相手にパール・ライスと10回言ってもらって、「世界で一番走るのが速い人は?」と聞くと、「カール・ルイス」と答えた相手に、「違うよー!ベン・ジョンソンだよ!」何て言う、他愛もないゲームというか意地悪問題がありましたが、この別バージョンというか別パターンを憶えていらしゃる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

ピザと10回いわせた後、肘をさして<じゃあここは?>ときくとたいていのひとは膝と答えてしまうというのがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/20 18:33

こんにちは。



10回言って、で思いつくのはやはり
 「『ピザ』って10回言って」
 「で、ここは(肘を指して)?」
 「ひざ」
 「ちがうよーん。肘だよーん。」
ですね。
懐かしいゲームですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです!ひざ・・そう言えば元は「ピザ」だったのですね!思い出しました!

お礼日時:2001/11/20 18:32

 「ひじ」を指差して、これは何ですか?「ひじ」 では10回言ってください。



 ひざを指差して、「これは何ですか?」・・・・「ひじ・・・?!」というパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありましたありました!

お礼日時:2001/11/20 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンのゲーム

昨日テレビで拝見したのですが
このベンのゲームという、
男の子がヒロインで病気を倒していくというゲームの
日本語版をやりたいのですが、
サイトをしっかりみておくのをわすれてしまいました。
知っている方いらっしゃいましたら
教えてください、おねがいします><

Aベストアンサー

▽11月5日日テレ まさかのミステリーで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071603


コチラの質問が参考になると思います^ー^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071603

Q四川省を別のPCインストール

ゲームの四川省を別のPCにインストールしようと、新しいFD(1.44MBにフォーマットしたもの)にコピー&貼り付けをし、インストールしたいPCでFDを開いたのですが「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください」とメッセージがでます。
FDでのインストールは出来ないのでしょうか?
インストールしたいPCはネットが出来ないので、ネットから落とすことが出来ません。
四川省の移し方をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コピーに成功したようでよかったですね。
補足として。
EXEファイルをコピーする方法は、エクスプローラからコピーしたいファイルを右クリックし、コピーを選びます。
そしてコピー先で右クリックし、貼り付けを選びます。
このときのエクスプローラとはインターネットエクスプローラではなく、マイコンピュータの右クリックからエクスプローラで開いたものです。
マイコンピュータを開いてもかまいません。

フロッピーに入れるもっと簡単な方法は、コピーしたいファイルを右クリックし、送るから3.5インチFDを選ぶとフロッピーにコピーされます。

ちょっと複雑な方法でマイコンピュータを2つ開き、1つはフロッピーを開き、もうひとつはコピーしたいファイルを開きます。
コピーしたいファイルをマウスの右ボタンを押したままコピー先のフォルダへ移動させ、離したところでここにコピーを選びます。

今後の参考として覚えておいてください。


おすすめ情報