曲名、歌手名ともわからないのですが、
昔BS2でやっていたアニメ『ロビンフットの冒険』の主題歌を探しています。
どうしても欲しい思い出の曲なので、持っている方はご協力お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 「wood walker」ですね~。

なつかしい。これが収録されているロビンフッドの冒険のサントラは廃盤になっています。購入は困難でしょう。金に糸目をつけないならYahooオークションで5000円の高値が付いていました。ファイルローグでも見つかりませんでした。かなりレアかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり廃盤になってたんですね。
オークションはちょっと(汗)でもそれしかないんでしょうかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/21 15:09

あぅ!!keikei184さんのおっしゃるとおりさっきよく調べたら、入手困難ということが分かりました。

本当に申し訳ありませんでした~amazonで購入できるなんて言って!!
    • good
    • 0

あぁ!!そ・・それは!!オープニングのアニメが、最初にピエロがでてきて、タイトルのところで稲妻が光って、ロビンが水遊びをしていたら白い鹿があらわれて・・というやつですよね??!!懐かしいですね~!私も見ていました。

曲名ですが、主題歌は下成佐登子さんのwood walkerで、エンディングは同じ歌手で、星空のラビリンスです。あっ私は持っていません・・申し訳ありません。でも古い曲なので(1990年発売)店頭にない場合はamazo.co.jpに行ってみてください。会員登録をすれば購入できます。また、Yahooなどで(ロビンフッドの大冒険)で検索をされればなにか他にも情報があるかもしれません。では☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!それなんですよ!!でも探索しても『入手困難』の文字ばかりで…
いえいえ。ありがとうございましたv

お礼日時:2001/11/21 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムとジェリー 500円のDVDについて

トムとジェリーの500円のDVDを購入しました。
一緒に買ったトゥイーティーの方の画像は綺麗なのですが
トムとジェリーは、画像に小さい白いものが細かく入ります。
購入したのは、「音楽大好き編」です。
古いから仕方ないのか、このDVD自体が悪いのであれば
交換しようかな?って思っています。

購入された方教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。

私もこの「ワンコインDVD」を娘と一緒に見ています。
すべてのDVDに大小のノイズは入っていますね。恐らくDVDになる前のマスターVTR自体が古いんでしょうね。でも娘からのクレームは来ていません(笑。

私も画像の「粗さ」は気になりますが、面白いので「よし」としてます。

Q主題歌の曲名と歌手名を教えて下さいm(__)m

アニメなんですが

「吟遊黙示録マイネリ-ベ」
「ガラスの艦隊」

以上2つのTV版主題歌と歌ってる歌手名を教えて下さいm(__)m

参考URLなどがあればとても嬉しいです♪

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

吟遊黙示録マイネリーベの主題歌は、

can/gooの「刻印(しるし)」

↓試聴

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1782793

↓歌詞


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/meine/sirusi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9F%E9%81%8A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99


ガラスの艦隊の主題歌は

mihimaru GT の「ツヨクツヨク」

↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/upch5408.html


↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17348


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A


ではないでしょうか。

吟遊黙示録マイネリーベの主題歌は、

can/gooの「刻印(しるし)」

↓試聴

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1782793

↓歌詞


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/meine/sirusi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9F%E9%81%8A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99


ガラスの艦隊の主題歌は

mihimaru GT の「ツヨクツヨク」

↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/upch5408.html


↓歌詞

...続きを読む

Q昔トムとジェリーで・・・

昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。
このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか?
トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下の方に挿入された作品の一覧があります。
DVDが出ているかどうかわかりませんが
参考にしていただければと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC#.E6.8C.BF.E5.85.A5.E3.81.95

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qトムとジェリー

最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、
随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、
30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、
そして2話目に全然関係のない話があったと思います。

その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ?
知ってる方、みえますか?

関係ない話・・
 ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、
 テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・
 という内容のものが色々ありました。

Aベストアンサー

トムとジェリーのビデオシリーズの中で
「ドルーピーといっしょ」っていうのがあります。
レンタル屋さんでも比較的見かけるので探してみてください。

Qどうしてもどうしても・・・思い出したいアニメ

かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって
 存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。

 主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。
 銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?
 それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな

 年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。

 なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・

 すみません、もう本当に覚えてなくって
 心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「星方武侠アウトロースター」かと
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/chara.html

ハーロックぽい海賊は↑には載ってないが「熱き氷のヒルダ」ってキャラでは

Q『トムとジェリー』のタイトル分かりませんか?

なつかしの漫画『トムとジェリー』に関する質問です。
最近、フランスでテレビを見ていると『トムとジェリー』をやっていました。その回の話のBGMが全編ショパンづくしで、それが『トムとジェリー』の動きとぴったり合っていてとても感動しました。このDVDを手に入れたいと思うのですが、タイトルが分かりません。
ストーリーは、ある寒い日にいつもどおり追いかけっこをした挙句、ジェリーが雪の中に放り出されて凍死寸前になり、それをトムが介抱して助けるような話です。
どなたかタイトルの分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「冬の夜ばなし(SNOWBODY LOVES ME)」ではないでしょうか?↓

http://72.14.235.104/search?q=cache:gBG8ZNQLL9oJ:en.wikipedia.org/wiki/Snowbody_Loves_Me+%22Tom+and+Jerry%22+Chopin+in+the+snow&hl=ja&ct=clnk&cd=4&inlang=ja

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1%E7%B7%A8-%E3%83%80%E3%83%B3%E5%B0%8F%E8%B7%AF/dp/B0000DJWMT

Qアニメ・サイボーグ009の主題歌の曲名

おはようございます。実は東京12チャンネルで放送中のサイボーグ009
の主題歌のCDがほしいのですが・・・・歌を歌ってるのはglobeまでは判明してますが・・タイトルが不明です。おしえてください!!!

Aベストアンサー

OPはずっとglobeの「What's the justice?」
EDは26話まではglobeの「genesis of next」、第27話~38話までは同じくglobeの「STARTING FROM HERE」、第39話~現在はフェイレイの「I do」です。
「What's the justice? 」と「genesis of next」はglobeのアルバム「Lights」に、「STARTING FROM HERE」は「Lights2」に収録されています。

Qトムとジェリーの題名が知りたい

トムとジェリーで、ジェリーを納戸に追い詰めたトムが悪魔のような顔で
笑いながら入っていく話の題名を教えてください。

Aベストアンサー

「恋ははかなく(Solid Serenade)」1946年 です。
深夜、ウッドベースを片手に下世話なラブソングを熱唱するトムに、ジェリーの鉄拳制裁が下される!という話です。
ちなみに、納屋ではなく番犬のブルドックの犬小屋です。
トムが質問文のような状況でジェリーを犬小屋に追い詰め、ニヤニヤしながら犬小屋の扉を閉めますが、その後ジェリーの味方である番犬が扉を開けてジェリーを逃がし、トムを仕留めるために同じような表情で扉を閉めるという落ちでした。

Q曲名もしくは歌手名を教えて下さい(80年代)

以前 夜中にTVで‘アニメ大好き‘ なる番組でOVAをいろいろ放映してた
のをご存知のかたいませんか?
15or17年くらい前なんですが・・・
その放送のOPENINGで 当時の海外アイドル女性ボーカルの
歌が使われていたのですが どなたか 誰の曲だったか
覚えてる方 いませんか?

Aベストアンサー

とりあえず、番組で使われていた曲の一覧のあるサイトを見つけました。

「魔龍戦記」等の夜パートがあったのは初期だけだったと思います。

自信はないですが、Belinda Carlisle の”Heaven is a place on earth”でなけでば、
Debbie Gibsonの”Out of the blue”じゃないでしょうか。

http://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html

参考URL:http://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html


人気Q&Aランキング