プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hをして妊娠の危険が一番あるのはいつぐらいなのでしょうか??
教えてください!

A 回答 (3件)

一般には排卵日周辺にHをすると妊娠するといわれてます。

卵子は24時間(場合によっては3日間)、精子は3日間(長い人で1週間)生存してるらしいです。

排卵日とは、次回生理予定日の14日前あたりといわれていますので、だいたい目安ですが、妊娠可能期間は30日周期の人なら生理開始日から数えて一週間すぎてから
次回生理日の1週間ぐらいまでの期間ぐらいでしょうか?

妊娠を希望されるのであれば、やはり一番排卵日近辺3日前後がいいのではないでしょうか?

前述したとおり、生存期間に誤差があること、または風邪をひいて薬を服用すれば、排卵そのものが遅れることがあり変動的な部分も多いです。

一番確かな避妊は、基礎体温表をつけることです。
排卵日に体温はさがり、翌日から高温期にはいるので
わかりやすいですよ。

こうしてみると、女性の体って妊娠可能期間が長い=妊娠の危険性は常にあるということなんでしょうね・・
    • 0

先に書いた方の言う通りですが私からも一言    本には生理の初日から数えて13日目くらいが  排卵日になるって書いています   で

も28日周期ではない人もいるし健康状態によっても   ズレル可能性がすごいあるみたいですよ    基礎体温を計って表をつけてれば下がってきたら   排卵日だってすぐ分かります   人によっては排卵期に排卵痛や具合の悪くなる人もいて  それで分かる人もいるみたいです   私は具合が悪くなるし以前ずっと基礎体温をつけていたので   大体のパターンは分かっているので気をつけています   でもまたつけて確認しようかと思っていた所です   
    • 0

妊娠の危険、と書かれてるところを見ると、妊娠は望んでないのですね?

どうしてそういう質問をされるのか疑問ですけど。もしかして避妊せずにHしちゃいました?Hの後120時間以内でしたらモーニングアフターピルが間に合います。
低用量ピルを避妊用に毎日正しく飲んでいれば、いつでも妊娠の危険はありません。反対に、何もしていなければ、毎日妊娠の危険あります。
といっても一回のHで妊娠するのは8%ですけどね。無避妊続けると1年間で85%の人が妊娠します。

参考URL:http://finedays.org/pill/emergency.html
    • 0