アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前でもないのに胸が張ります。

昨日の夜(5/13)から生理前でもないはずなのに胸が生理前のように張ります。
ルナルナだと5/9が排卵予定日、5/23から生理の予定です。また気になって体温を測ってみたら以前基礎体温をつけていたときの体温と照らし合わせると(意味はないかもしれませんが)、高温期の体温でした。(36.63℃)
性行為は5/2と5/8にゴム付きでありましたが、5/2は所謂安全日であったこと、5/8ならまだ着床もしていないので症状が出るのは早すぎるという点から妊娠の可能性は低いのではないかと考えていますが、この認識は正しいでしょうか?
またいつもある伸びるおりものもなく、乳液状のおりものがでていて、量もこころなしか多い気がします。
保険証が実家から届いておらず、すぐに病院にいくことはためらわれる状況なのですが、すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?また妊娠の可能性、そして妊娠以外のトラブルとしてはどのようなものがあるのでしょうか。みなさまのお力をお借りしたいです。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• すみません、生理日を載せるのを忘れていました。
    過去三回分の生理日を載せます。
    2/28~3/5
    3/28~4/2
    4/26~4/30
    です。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>5/2は所謂安全日であったこと、5/8ならまだ着床もしていないので症状が出るのは早すぎるという点から妊娠の可能性は低いのではないかと考えていますが、この認識は正しいでしょうか?

間違っています。
5月9日が排卵予定日なら、5月8日のセックスは、まさに排卵時期になりますから、妊娠症状は出ませんが妊娠している可能性が高くなります。

>すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?

直ぐに行っても、まだ妊娠の判定が出来る時期ではないので無駄に終わります。

>また妊娠の可能性、そして妊娠以外のトラブルとしてはどのようなものがあるのでしょうか。

コンドームは避妊具です。
避妊具をしていて妊娠の心配をするのは愚かな事です。
コンドームで避妊していて失敗するのは、コンドームが破れたり外れたりして、膣内にシッカリ射精されるからです。
そうでなかったのなら、妊娠することはあり得ません。

妊娠以外で月経が遅れるのは、排卵が遅れているか、排卵していないかです。
どちらも脳と卵巣に、何らかの問題があるから起きることです。

月経のコントロールは、脳からの指示と卵巣の働きによって決まっています。
脳と言っているのは視床下部と脳下垂体になります。
視床下部は女性の性周期もコントロールしていますが、それ以外にも生命維持に綿密な係わりを持っています。

例えばストレスを受ければ、それを除外するように下垂体へ指示する事もしています。
その働きが活発になれば、性周期をコントロールすることが疎かになり、月経(排卵)が遅れてしまうのです。

これ以外のトラブルとしては、当然、女性特有の病気が考えられます。
これを機会に、一度、お医者さんに診てもらっても良いのではありませんか!?
    • 3

妊娠初期の症状は整理前の症状に似ています。

年齢や精神状態で整理前の体調も変わったりします。気分が悪いなど病院に行かなければならない状態でなければ、まずは予定日まで待っていいと思います。気になるなら予定日に市販の検査薬使ってみて。
    • 0